2010_12
28
(Tue)15:18

庭の花々・昨日の続きです♪


line.gif


今日の淡路島は、

先日までとは打って変わって

暖かくて、凌ぎやすい日です。

明日から新年にかけて又寒くなるらしいので、

束の間の好天気♪



こんな時こそ庭仕事なんですが、

残念ながら膝のせいで出来ません(涙)

山茶花の垣根の花柄摘みだけやりました。




実もの.jpg

お正月らしい可愛い実が

庭のあちこてで見かけられます。




先日ご紹介したもの以外の薔薇

エルモサ.jpg

エルモサ

名前は忘れましたが、

英国の薔薇の園芸家で賞を取られた方が

一番好きだと言う薔薇。



四季咲きで、ずっと品のいい花を咲かせています。




フォーエバーローズー1.jpg

フォーエバーローズ


ミニバラとは思えない位大きな花が

四季を通じて咲いています。



フォーエバーローズー2.jpg

フォーエバーローズ





ミニバラ.jpg

ミニバラ れんげ

中心が白の濃いピンクで、咲き進むと薄いピンク

そして最後は 真っ白に変化します。



10年位前に、

次女から母の日のプレゼントとして

2株貰ったものです。



植木鉢でいい加減に育てている割には

次々と可愛い花を咲かせてくれる

健気な薔薇なんですよ。



ピンク・アイスバーグ

ピンク・アイスバーグ.jpg

今年の初めに新苗で購入したものなんですが、

大きく成長してずっと沢山の花を付けています。



ピンクの色が段々と濃くなってきて、

どのお顔もキュートで清楚な美人さんです。


先日ブログに載せたのですが、

又みなさんに見て頂きたくなりました。






スポンサーサイト

コメント

Mrs. Lindaさん  

>その後、膝の具合は如何ですか?

>寝正月になりますね。 くれぐれもお大事に。

>佳き新年をお迎えくださいませ。
-----
ありがとうございます。
すっかりとは言えませんが、もう傷みは取れました。
一時は、どうなる事かと思いましたが…

今頃PCの前にいると言う事は、
年末の用事を何にもしてないって事ですよね。

そうなんです。
家のお掃除もお節料理も、しない事に決めました。
新年は、車で10分位のところにあるホテルで迎える事にしました。

以前から、温泉旅館でお正月を迎えたいって思っていたので、
半分だけ叶いました^^

2010/12/29 (Wed) 17:01 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>昨日はこちらも昼間は暖かくて夕方から雷雨で
>夜、テレビ見てたら地震がありました。
>31日からまた寒波がやって来るって言ってましたね。

>万両って白い実があるとは知りませんでした。
>赤い実はこの時期ならではですね。(*^_^*)

>お庭には薔薇もたくさん咲いてて春みたいですね。
-----
そちらの方、又地震があったのね。
こう続くと気持ち悪いですよね。

白万両、昔夫がお祭りで見かけて、
「百万両」って勘違いしたことがあるんですよ。

千両、万両の他に百万両もあるって(苦笑)

2010/12/29 (Wed) 16:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>おはようございます~♪

>昨日は大雨、大風、雷と昼からすごいことになりました。
>家に帰ったあとだったのでほんとによかった。
>赤い実がお正月のイメージですね。
>バラもかわいいのが咲いてますね。
-----
こちらも、日中は凌ぎやすかったのだけど、
夕方から風が吹き出して、夜は嵐の様でした。
折角夫に掃いて貰った庭も、落ち葉だらけ…
もう、目をつぶってお正月を迎えることにしました。

ピンクアイスバーグも、大~い好きよ~~~☆ミ


2010/12/29 (Wed) 16:51 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>これ、みんな違うんですか!!
>私にかかったら、全部赤い実ですわ~~~
>ダメな私・・・お恥ずかしい~~~
>バラ、すばらしい・・・あ、オヤジギャグではありません。
-----
みんなアップにしたから分かりにくいのよ。
木全体を見たら、絶対分かると思いますよ(*^^)v

2010/12/29 (Wed) 16:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>穏やかなお天気でよかったですね。
>うちは今日はゴミの日だったので、
>落ち葉を掃除したばかりだったのに、
>強烈な風でまた落ち葉がたくさんできちゃいました( ̄Д ̄;)

>うちのバラは1つ咲きかけと2つツボミがあるのですが、
>ずっとこの状態です。
>寒過ぎて咲かないままなのかなぁ。

>マンリョウにも白い実のがあるんですね。
>初めて見ました。
>ミルキーな感じでちょっと美味しそうです(^▽^;) 
-----
このブログをUPした後位から強風が吹きだして、
こちらも夜は嵐のようでした。
朝、外に出ると、やはり、落ち葉がいっぱいでした。

>ミルキーな感じでちょっと美味しそうです(^▽^;) 

そう言う風にも見えるんだ…(苦笑)
思いもしませんでした(^^ゞ



2010/12/29 (Wed) 16:45 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>こちら今、雷が鳴って、雨が凄く降っていました。
>午前中は風は強くても晴れていたのですが・・
>年末年始は大荒れだそうです。

>赤い実を見せていだだくとお正月だわ~
>って思います(*^_^*)

>ピンクのアイスバーグも白とはまた違う雰囲気ですね^^

>膝の具合はいかがですか?
>寒くなると痛みが出てこないかと心配しています。
>どうぞ無理なさらないようにお過ごしくださいね。
-----
こちらも、このブログをUPした後位から
強い風が吹き出しました。
夜は、まるで嵐のようでしたよ。
日中は凌ぎやすかったのに…

クリスマスの赤い実は使いますが、
日本人は、やっぱりお正月ですよね^^

ピンクのアイスバーグは、
とっても育てやすい上に、沢山の花をつけて、
それも、とっても可愛い花なんです。
新苗で安かったので、大儲けした気分です(*^^)v

2010/12/29 (Wed) 16:43 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:庭の花々・昨日の続きです♪(12/28)  

その後、膝の具合は如何ですか?

寝正月になりますね。 くれぐれもお大事に。

佳き新年をお迎えくださいませ。

2010/12/29 (Wed) 10:38 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:庭の花々・昨日の続きです♪(12/28)  

おはようございます♪

昨日はこちらも昼間は暖かくて夕方から雷雨で
夜、テレビ見てたら地震がありました。
31日からまた寒波がやって来るって言ってましたね。

万両って白い実があるとは知りませんでした。
赤い実はこの時期ならではですね。(*^_^*)

お庭には薔薇もたくさん咲いてて春みたいですね。

2010/12/29 (Wed) 09:16 | himari316 | 編集 | 返信

Re:庭の花々・昨日の続きです♪(12/28)  

おはようございます~♪

昨日は大雨、大風、雷と昼からすごいことになりました。
家に帰ったあとだったのでほんとによかった。
赤い実がお正月のイメージですね。
バラもかわいいのが咲いてますね。

2010/12/29 (Wed) 07:23 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:庭の花々・昨日の続きです♪(12/28)  

これ、みんな違うんですか!!
私にかかったら、全部赤い実ですわ~~~
ダメな私・・・お恥ずかしい~~~
バラ、すばらしい・・・あ、オヤジギャグではありません。

2010/12/29 (Wed) 01:17 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:庭の花々・昨日の続きです♪(12/28)  

穏やかなお天気でよかったですね。
うちは今日はゴミの日だったので、
落ち葉を掃除したばかりだったのに、
強烈な風でまた落ち葉がたくさんできちゃいました( ̄Д ̄;)

うちのバラは1つ咲きかけと2つツボミがあるのですが、
ずっとこの状態です。
寒過ぎて咲かないままなのかなぁ。

マンリョウにも白い実のがあるんですね。
初めて見ました。
ミルキーな感じでちょっと美味しそうです(^▽^;) 

2010/12/28 (Tue) 20:56 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:庭の花々・昨日の続きです♪(12/28)  

こんにちは^^

こちら今、雷が鳴って、雨が凄く降っていました。
午前中は風は強くても晴れていたのですが・・
年末年始は大荒れだそうです。

赤い実を見せていだだくとお正月だわ~
って思います(*^_^*)

ピンクのアイスバーグも白とはまた違う雰囲気ですね^^

膝の具合はいかがですか?
寒くなると痛みが出てこないかと心配しています。
どうぞ無理なさらないようにお過ごしくださいね。

2010/12/28 (Tue) 16:49 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック