2010_12
29
(Wed)15:22

12月のプリザーブドフラワー


line.gif

New Year Object

今月のプリザは、

お正月用のアレンジメントでした。



1.jpg

みっつのカーネーションをひとつに纏めて

アジサイと葉、リボンでコサージュを作ります。





2.jpg

黒薔薇の外側に、

もうひとつの黒薔薇の花びらを貼り合わせ、

大きな薔薇を作ります。



アジサイとリボンを添えて、

これもコサージュに。





3.jpg

白い造花の所々に

プリザの葉をアクセントに入れて、

周りも葉っぱで囲みます。





4.jpg

3種類のコサージュを取り付けて完成!



1番最初に、

黒薔薇のコサージュを作り始めたのですが、

ご存じのように、

途中で気分が悪くなって断念!



教材を持ちかえって、

テキストを見ながら一人で組み立てました。



小花.gif



今朝、整形外科に行ってきました。

先生の話。

「未だギブスをしていた方がいいのですが、

お正月が来るので、

ギブスを外して、強力なサポーターを着けましょう。

サポーターを外せば、

お風呂に入れますから…」



ギブスの時は、浴槽に入るのは難しいので、

シャワーにするよう言われていました。



でも、お風呂好きの私は、

しっかり入っていました。

左足を、シンクロナイズドスイミングの様に上にあげて。



こんなところは、人には見せられません

あっ!普通に入浴していても見せられないんだった(^^ゞ



ギブスが外れると、

膝が鈍角だけど、曲がるようになり、

少しだけ楽になりました。



今まで、車の運転の時は、

左足の置き場がなくて、

助手席の前まで伸ばしていたんですから…

(これも、人には見せられません)



でも、サポーター代が28000円弱。

保険が適用されるので、

市役所に行って手続きをすると、

7割返ってくるそうですが…



治療費も結構要りそうだし、

ちょっとした不注意で、思いがけず散財!

足も、もの凄く痛かったし、

来年は、もっと注意深く行動する事にします。








スポンサーサイト

コメント

himari316さん  

>おはようございます♪

>黒薔薇は私も昨年のハロウィンバージョンを
>作った時に初めて使いました。
>黒ってやっぱりね・・・
>でも、ゴージャスさはありますね。!(^^)!

確かに、ひまりさんには黒は似合わないわね^^
私は、黒は結構持っていますよ。
服もカバンも…

>ギブスからサポーターになってお風呂も
>入れるようになって良かったですね。

>治りかけが肝心です。
>気をつけてお過ごしくださいね。(*^_^*)
-----
ありがとうございます。
サポーターになって、大分動きやすくなりました。
お陰で、昨日はちょっと歩き過ぎて、
今日は膝がいたい!
やっぱり、無理は禁物ですね。

2010/12/31 (Fri) 09:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ステキ!!
>こんなのほしい!!
>でも、その前にこういうのが置ける家に住まなくては!!
>いつの事やら・・・
>足は大事にして下さい。
>主人もコルセット作るのに、3万くらいしました・・・
>きびしかった~~~
-----
ご主人のコルセットも高かったんですね。

でも、コルセットだったら、何時か又使えるけど、
膝の強力サポーターなんか、
また怪我をしない限り、絶対使わないもの…

高くついたな~って思っています。
私のドジさに、反省しきりです(^^ゞ


2010/12/31 (Fri) 09:39 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>お風呂浸かりたいですよね~
>でないと暖まりませんもの・・・
>私も怪我じゃないのですが
>真冬に開腹手術したとき
>退院して暫くシャワーだけで大変でしたから
>湯船浸かりたい気持ちすごく解ります。

真冬の手術だったんですね。
私の開腹手術は、3月初めだったのだけど、
やっぱり、退院後のシャワーは、
身体が温まらなくて辛かったのを思い出しました。

>お正月用のブリザ、素敵ですね~
>黒薔薇が大人の雰囲気です。
>こんな素敵なお花でお客様をお迎えしたいなぁ。
-----
お正月用のプリザ、和の雰囲気でしょう?
我が家の玄関に合うので、喜んでいます。

これに、自分で保存加工した赤い薔薇を
3輪分解して飾る筈だったのだけど、
着色に失敗したので諦めました。

でも、それが無い方がすっきりして良かったかもしれません。

2010/12/31 (Fri) 09:36 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>早くギブスが取れてよかったですね。
>それにしても、サポーターってそんなに高価なものだなんて
>びっくりしましたよ。
>保険適用なら、手続きフリーにしてくれればいいのに~。
>ケガしてる上に、面倒なことまでさすなんてね。
>ゆっくりお風呂につかって下さい♪ 
-----
サポーター、信じられないお値段でしょう?
こんな高いものを買っても、
膝が治ったら使い道はないでしょうね。

ギブスよりもずっと動きやすくはなったのだけど、
一体、一日何円につくのかしら?って、
つい考えてしまいます。

一部還金して貰う手続きだって、面倒ですよね。
お年寄りだけの生活だったら、出来ないかもしれませんね。

2010/12/31 (Fri) 09:30 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは。

>不自由な毎日ですがさすがリラさんです^^;
>お風呂に入られる時、私も以前同じようにしていました。
>どうもシャワーだけだとスッキリしないので
>足をあげて、お人には絶対に見せられない格好だったわ。

>サポーターはオーダーだったのですか?
>高価ですよね。ビックリします。

>プリザのアレンジを拝見していると
>つい先日までクリスマス気分だった事を忘れてしまいますね。
>お正月まであと少し、何もしていないのに
>気持ちだけが焦っています^^;
-----
お淑やかな雰囲気のロゼさんが、
私と同じような格好でお風呂に入られていたなんて
信じられないわ^^

でも、どうしても湯船に浸かりたいって言う気持ちは、
何よりも勝ってしまいますよね(苦笑)

あのサポーターは、オーダーじゃなくて既製のもの。
会計でお値段を聞いて、びっくりしました。
勿論、そんな大金は持っていませんでしたが、
振り込みだったので一安心でした(滝汗)

2010/12/31 (Fri) 09:26 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:12月のプリザーブドフラワー(12/29)  

おはようございます♪

黒薔薇は私も昨年のハロウィンバージョンを
作った時に初めて使いました。
黒ってやっぱりね・・・
でも、ゴージャスさはありますね。!(^^)!

ギブスからサポーターになってお風呂も
入れるようになって良かったですね。

治りかけが肝心です。
気をつけてお過ごしくださいね。(*^_^*)

2010/12/30 (Thu) 09:25 | himari316 | 編集 | 返信

Re:12月のプリザーブドフラワー(12/29)  

ステキ!!
こんなのほしい!!
でも、その前にこういうのが置ける家に住まなくては!!
いつの事やら・・・
足は大事にして下さい。
主人もコルセット作るのに、3万くらいしました・・・
きびしかった~~~

2010/12/30 (Thu) 01:06 | clara1990 | 編集 | 返信

こう寒いと・・・  

お風呂浸かりたいですよね~
でないと暖まりませんもの・・・
私も怪我じゃないのですが
真冬に開腹手術したとき
退院して暫くシャワーだけで大変でしたから
湯船浸かりたい気持ちすごく解ります。

お正月用のブリザ、素敵ですね~
黒薔薇が大人の雰囲気です。
こんな素敵なお花でお客様をお迎えしたいなぁ。

2010/12/29 (Wed) 20:49 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:12月のプリザーブドフラワー(12/29)  

シックなお正月飾りの出来上がりですね。
自分で作ったものを飾れるなんて本当に素敵です!

早くギブスが取れてよかったですね。
それにしても、サポーターってそんなに高価なものだなんて
びっくりしましたよ。
保険適用なら、手続きフリーにしてくれればいいのに~。
ケガしてる上に、面倒なことまでさすなんてね。
ゆっくりお風呂につかって下さい♪ 

2010/12/29 (Wed) 20:25 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:12月のプリザーブドフラワー(12/29)  

こんにちは。

不自由な毎日ですがさすがリラさんです^^;
お風呂に入られる時、私も以前同じようにしていました。
どうもシャワーだけだとスッキリしないので
足をあげて、お人には絶対に見せられない格好だったわ。

サポーターはオーダーだったのですか?
高価ですよね。ビックリします。

プリザのアレンジを拝見していると
つい先日までクリスマス気分だった事を忘れてしまいますね。
お正月まであと少し、何もしていないのに
気持ちだけが焦っています^^;

2010/12/29 (Wed) 16:25 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック