2011_01
29
(Sat)09:30

今年二度目に来たバラたち


line.gif



昨年の10月初旬に予約していた

バラの大苗4株がバラの家さんから届きました。


バラ苗.jpg

みんなシッカリとした良い苗です。

ブロ友さんのdreamroseさんROUGEさんの写真を見て

欲しくなった、素敵なバラばかりです。



バラの家さんのお写真を拝借して

ご紹介いたします。


バラの家.jpg
バラの家 【バラ苗専門店】




ダブルデライト.jpg

ダブルデライト


【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】




ベビーロマンティカ.jpg


ベビーロマンティカ   

【アンティークタッチのバラ.四季咲き.中輪房咲き.フロリバンダ】




しのぶれど.jpg

しのぶれど
   

【アンティークタッチのバラ.四季咲き.中輪房咲き.フロリバンダ】




ニューウェーブ.jpg

ニューウェーブ   

【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】



こんな素敵な花が咲いたら、

どんなにか嬉しいでしょうね♪


我が家のアーチを潜って裏庭に続く小路の

左側にシバザクラを植えていますが、

その向こう側の菜園を少し削って

今回のバラを植えるつもりです。



又菜園が減るって夫に嫌がられるかな~って、

ちょっと心配しましたが、

私がタクアンを漬けている間に、

バラ用の大きな穴を6つ掘ってくれました。

ラッキー!







コメント

lanipuaさん  

>きれいな花が咲けば良いですね。うちはもう植えるスペースが無くて、日当たりも悪くスペースがもっとほしいです。
>たった3鉢しかなかったバラも肥料のやりすぎ?で枯れそうになり2鉢残るも小ぶりになってしまいました。
-----
流石に我が家も、植える場所が限界にきています。
バラ愛好家さん(ローザリアン)のブログで
素敵なバラの写真を見ると、ついつい欲しくなるのですが、
後何株か購入したら、もう買うのを止めようと思っています。
沢山になると、お世話も大変だしね(^_^;)

ハワイでもバラが育つのですね。
でも、管理が難しいのでは???

2011/01/21 (Fri) 19:26 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:今年最初に来たバラたち(01/19)  

きれいな花が咲けば良いですね。うちはもう植えるスペースが無くて、日当たりも悪くスペースがもっとほしいです。
たった3鉢しかなかったバラも肥料のやりすぎ?で枯れそうになり2鉢残るも小ぶりになってしまいました。

2011/01/21 (Fri) 07:47 | lanipua | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>新しいお仲間がまた増えたのですね。
>春が楽しみです^^

>ご主人さまがお手伝いくださって良かったですね^^

>素敵なバラのお話が聞けるのが楽しみです。
-----
一年前までは、私もこんなにバラ作りに嵌るなんて
夢にも思っていませんでした。

今は、バラなしには私の生活は成り立ちません。

奇跡の星の植物館のボランティアだって、
ローズガーデンのお世話が出来るという事で
行き出した位ですから…(苦笑)

2011/01/20 (Thu) 20:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>( ^ ^ )/ こんにちは

>新入りの薔薇が届いたんですね。
>春になるとこんな綺麗に咲くなんて
>楽しみですね。v(^^)v
-----
バラ好きのブロ友さんの所へ行くと、
次々と素敵な薔薇の写真が載せられるんです。

それを見ると、もう止めておこうと思いながら、
ついつい又買ってしまう私がいます(^_^;)

2011/01/20 (Thu) 20:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>バレエのスカートのようなバラですね!!
>私が親指姫だったら、ニューウェーブをスカートにして
>踊っちゃうな!!
-----
ニューウェーブって、素敵でしょう?
私も、欲しくて欲しくて、やっと手に入れたバラなんですよ。
あんな花がホントに咲いてくれたら、
どんなにか嬉しいでしょうね。

2011/01/20 (Thu) 20:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>どれも素敵なお花が咲くんですね。
>ニューウェーブはフリルのような花びらがキレイだし、
>「しのぶれど」なんて名前もステキ♪
>どれもこれも本当に素敵ですよ!
>リラさんだけじゃなく、ダンナさんも気に入って
>くれてるんじゃないですか?
>積極的に穴掘りしてもらえてよかったですね。 
-----
ニューウェーブって素敵でしょう?
私も、ブロ友さんの所で一目惚れしたバラなんですよ。

しのぶれどは、平兼盛の和歌、
「しのぶれど 色に出でけり わが恋は」
の中のしのぶ恋心をイメージしたバラだそうです。
素敵ですよね^^

2011/01/20 (Thu) 20:43 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>バラが来ましたね。
>ROUGEさんのところで見せていただいてよく知ってるバラ様です。かわいいですね。
>ニューウェーブはとてもきれいでよく咲くバラですから、きっと楽しんで育てられると思いますよ。
>猛烈な勢いでバラが増えていますね。
>今年はどうなるのか楽しみです。
-----
後、4株やって来るのですが、
それを植えると、
流石に、もう植える場所が無くなって来ました。
まだまだ欲しいバラが沢山あるのに…

植える場所のメドがつくまで、
暫らくは大人しくしています。


2011/01/20 (Thu) 20:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

たぬき星人さん  

>素晴らしいバラばかりですね♪
>キレイに咲きますように

>ご主人が穴を掘ってくださったとは♪
>ご主人もバラがお好きなのですね(#^▽^#)
-----
花好きの義母の影響でしょうか、
夫も花が大好きの様です。

もしかしたら、私より好きかも知れません。

2011/01/20 (Thu) 20:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>ニューウェーブだけウチに無いのですが
>熱烈に欲しい薔薇なんですよ~♪
>dreamroseさんのブログを見ていて一目惚れ(笑)

>お迎えされたうちにある3株はどの子も優秀な薔薇です。
>ディライトは夏場、葉焼けし易いので
>地植えされる場合は寒冷紗とかで
>今年みたいな猛暑の時は日除けしてあげるといいかも。
>それ以外は強いし繰り返しよく咲いてくれます。

>春が楽しみですね~(*^_^*)
-----
これを注文した時、dreamroseさんに
「ROUGEさんの影響ですね」って
言われてしまいました。
勿論図星です(苦笑)

先日、待ちに待って、やっと届きました。
ディライトは、夏の暑い時は、
日よけをした方がいいのですね。
ありがとうございます。

春が楽しみです♪

2011/01/20 (Thu) 20:31 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:今年最初に来たバラたち(01/19)  

こんにちは^^

新しいお仲間がまた増えたのですね。
春が楽しみです^^

ご主人さまがお手伝いくださって良かったですね^^

素敵なバラのお話が聞けるのが楽しみです。

2011/01/20 (Thu) 17:11 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:今年最初に来たバラたち(01/19)  

( ^ ^ )/ こんにちは

新入りの薔薇が届いたんですね。
春になるとこんな綺麗に咲くなんて
楽しみですね。v(^^)v

2011/01/20 (Thu) 15:56 | himari316 | 編集 | 返信

Re:今年最初に来たバラたち(01/19)  

バレエのスカートのようなバラですね!!
私が親指姫だったら、ニューウェーブをスカートにして
踊っちゃうな!!

2011/01/20 (Thu) 02:02 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:今年最初に来たバラたち(01/19)  

どれも素敵なお花が咲くんですね。
ニューウェーブはフリルのような花びらがキレイだし、
「しのぶれど」なんて名前もステキ♪
どれもこれも本当に素敵ですよ!
リラさんだけじゃなく、ダンナさんも気に入って
くれてるんじゃないですか?
積極的に穴掘りしてもらえてよかったですね。 

2011/01/19 (Wed) 23:19 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:今年最初に来たバラたち(01/19)  

こんばんは~♪
バラが来ましたね。
ROUGEさんのところで見せていただいてよく知ってるバラ様です。かわいいですね。
ニューウェーブはとてもきれいでよく咲くバラですから、きっと楽しんで育てられると思いますよ。
猛烈な勢いでバラが増えていますね。
今年はどうなるのか楽しみです。

2011/01/19 (Wed) 22:41 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:今年最初に来たバラたち(01/19)  

素晴らしいバラばかりですね♪
キレイに咲きますように

ご主人が穴を掘ってくださったとは♪
ご主人もバラがお好きなのですね(#^▽^#)

2011/01/19 (Wed) 21:54 | たぬき星人 | 編集 | 返信

届いたんですね~♪  

ニューウェーブだけウチに無いのですが
熱烈に欲しい薔薇なんですよ~♪
dreamroseさんのブログを見ていて一目惚れ(笑)

お迎えされたうちにある3株はどの子も優秀な薔薇です。
ディライトは夏場、葉焼けし易いので
地植えされる場合は寒冷紗とかで
今年みたいな猛暑の時は日除けしてあげるといいかも。
それ以外は強いし繰り返しよく咲いてくれます。

春が楽しみですね~(*^_^*)

2011/01/19 (Wed) 20:53 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック