2011_02
12
(Sat)17:09

奇跡の星の植物館 らん展2011 バルコニー編とオフ会


line.gif


先月から

奇跡の星の植物館で、

らん展2011を開催中ですが、

今日は、とっても嬉しいことがありました。



というのは、そこで、

ブロ友のロゼさんにお会いする事ができたのです。

ふたりだけのミニオフ会、

初対面にも拘らず、

蘭の花の観賞もそこそこに、

時間の経つのも忘れる位

楽しくお話をさせていただきました。



ロゼさんは、想像通りの素敵な方。

彼女が作られるクレイのお花そのもののような

清楚な美人さんでした♪


オフ会.jpg

最後に記念写真を撮りました。

ロゼさん、今日はホントにありがとうございました。

胸をワクワクさせながら出向いたのですが、

楽しい楽しいひと時でした。



又、近いうちに再会出来たら嬉しく思います♪



素敵なお土産も頂いたのですよ。

それは、次回にご紹介しますね。




rose.gif





今日は、一眼レフを持って行って

蘭の写真をたくさん撮ったのですが、

それをUPするのは次回にということで、

今回のUPは、

先日、バルコニーで立ち番をしていて

お客様がいらっしゃらなかった時に

ポケットに忍ばせていた携帯で撮った写真です。




今月の7日から、展示の入れ替えがあって、

マタマタ違った素敵な蘭が勢ぞろいです♪





*** 蘭と生きるワンダフルライフ ***


らん育苗家の加藤宏樹さんと、

この植物館のプロヂューサー・辻本先生との

コラボレーションです。




1.jpg

このゾーンのテーマは、

花ごころ 遊びごころガーデン




2.jpg

少しアップにしてみました。

古いベッドのスプリングを利用して、

額縁に見立てています。




3.jpg

これもアップ!




5.jpg

こちらのゾーンは、

ネオジャポニズムデザインで癒しを感じさせてくれる

ファイブセンス・オーキッドガーデン




4.jpg

加藤宏樹さんは、

シンビジュームに東洋ランをかけ合わせて、

利休夕鶴などを作られた

素晴らしいらん育苗家です。



この温室の第3展示室は、

和の庭になっていて、

夕鶴や利休が、沢山植えられていますよ(*^^)v




6.jpg

斎藤先生のカトレアは、

嬉しい事に、まだ展示されていました。



TVの取材です。

香川県の瀬戸内TVだそうです。











スポンサーサイト

コメント

ROUGEさん  

>いいですね~♪
>オフ会って何度しても楽しいですよね。
>ホント、初対面とは思えないんですよね。
>いつもブログで交流しているせいでしょうか。

ROUGEさんが何時も言われている、
バーチャルの世界からリアルな世界へ…
オフ会って、ホントに楽しいですよね。

ブログのオフ会は、今回が初めてですが、
昔、未だブログなんか無かった時代に、
「ハピタン」というバーチャルタウンで遊んでいました。
沢山のお友達が出来て、何度もオフ会を楽しみました。

あれから10年近く経ちますが、
今でもお付き合いしている人が何人かいるんですよ。

>dreamroseさんのコメントで初めて
>リラさんがコチラのボランティアって知りましたよ~
>どうりで素敵な筈ですね(笑)
-----
あの植物館の大ファンなので、
昨年の秋からボランティアサポーターになったんです。
主なお仕事は、隣接しているローズガーデンのお世話なんですが、
らん展開催中は、何度か、お預かりしている大事な蘭の立ち番に行っています。

2011/02/13 (Sun) 21:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>ロゼさんとお会いになられたんですね。
>近いので実現するのも時間の問題だと思ってました。
>羨ましい限りです。

>リラさんは髪が短い活動的な方ですね。
>ロゼさんは長い髪で美人さんなんですね。
>歳を重ねても若々しく見られるのが一番嬉しいですね。

>とてもいい日になって良かったですね。(*^_^*)
-----
ロゼさんとの会話の中で、
何度もひまりさんのお名前がでましたよ。

何しろ、ロゼさんがひまりさんのブログを見て、
私の所にいらっしゃるようになったのですから…

将に、私たちのキューピット!
ひまりさんも、もっと近くだったら良かったのにね。

2011/02/13 (Sun) 21:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>私も一昨年、粋な計らいがあって、2人のブロ友さんに
>お会いできました。
>超興奮しました。
>だって、粋な計らいというのは、1人の方には
>私が来てるって、内緒にしようって事で
>ブログ上でも、内緒にするのが大変~~~
>楽しみでした。
-----
クララさんも、オフ会のご経験があるのですね。

何時もネットでお話しているので、
初めて会っても、昔からの知り合いの様に
親しくお話が出来るので、
楽しいですよね♪


2011/02/13 (Sun) 21:11 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

花みずき0816さん  

>こんばんは。初めまして。
>ロゼさんのところから来ました。
>素敵な展示会ですね。
>近ければ観に行けるのに・・・。
>残念です。
-----
あのらん展をやってる、奇跡の星の植物館は、
何時行っても、とっても素敵なんですよ。

私は、ファンがこうじてボランティアをしています。

2011/02/13 (Sun) 21:09 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>奇跡の星の植物館はいつも素敵なディスプレイですよね。
>そんな素敵な場所で初対面だなんて、それも素敵です!
>平日高速が千円になったら、私も見に行ってみたいです。 
-----
わぁ~い!
早く、平日の高速が1000円にならないかしら…

2011/02/13 (Sun) 21:05 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>ロゼさんとのオフ会、楽しかったみたいですね。
>ロゼさんのところで読んでこちらに飛んできました。

>蘭、世界一だそうですね。
>たまたまニュースを見ていたら、放送していたので、リラさんがボランティアしてるところだ~!と思いながら見ていました。
-----
もしかしたら、あの瀬戸内TVですか?
取材は、10日でしたが…
私は、立ち番していたのですが、
写らないように、逃げ回っていました。

ロゼさんとのオフ会、ホントに楽しかったですよ。

spongebobアンドpatrickさんにも、一度お会いした事があるし、
その次に近いのは、dreamroseさん。
何時かお会い出来たらいいですね^^


2011/02/13 (Sun) 21:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>今日はほんとうにありがとうございました^^

>こちらの都合で、朝からバタバタさせてしまって
>ほんとうに失礼いたしました。

>チケットもご用意くださって、夫も感激しておりました。

>はじめてお会いさせていただいたとは思えないくらい
>楽しくワクワクとした時間を過ごさせていただいて感激でしたよ^^

>お若くてお綺麗で、はじめ「リラさんかしら・・」って思ったのですよ(*^_^*)
>楽しい時間は早いですね。
>もっともっとお話させていただきたかったです。
>今度はお庭を是非拝見させていただきに淡路を訪ねます^^
>嬉しく楽しいお時間、今から楽しみです。
>今日は蘭の花より、お話に花がたくさん咲きましたね^^
-----
私も、楽しくて嬉しくて、夢の様なひと時でした。
らんの写真は、沢山撮ったのですが、
お話が楽しくて、気もそぞろで写したものだから、
ブログに載せても、各蘭の説明が出来ません(^_^;)

一応、形で分類して保存しましたが…

ご主人さまに、よろしくお伝えくださいね。
待ち疲れてらした事でしょうね。

それから、ロゼさんは、お疲れが出ませんでしたか?
心配しています。

2011/02/13 (Sun) 20:59 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

プチオフ♪  

いいですね~♪
オフ会って何度しても楽しいですよね。
ホント、初対面とは思えないんですよね。
いつもブログで交流しているせいでしょうか。

dreamroseさんのコメントで初めて
リラさんがコチラのボランティアって知りましたよ~
どうりで素敵な筈ですね(笑)

2011/02/13 (Sun) 14:19 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 らん展2011 バルコニー編とオフ会(02/11)  

おはようございます♪

ロゼさんとお会いになられたんですね。
近いので実現するのも時間の問題だと思ってました。
羨ましい限りです。

リラさんは髪が短い活動的な方ですね。
ロゼさんは長い髪で美人さんなんですね。
歳を重ねても若々しく見られるのが一番嬉しいですね。

とてもいい日になって良かったですね。(*^_^*)

2011/02/13 (Sun) 09:19 | himari316 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 らん展2011 バルコニー編とオフ会(02/11)  

私も一昨年、粋な計らいがあって、2人のブロ友さんに
お会いできました。
超興奮しました。
だって、粋な計らいというのは、1人の方には
私が来てるって、内緒にしようって事で
ブログ上でも、内緒にするのが大変~~~
楽しみでした。

2011/02/13 (Sun) 01:34 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 らん展2011 バルコニー編とオフ会(02/11)  

こんばんは。初めまして。
ロゼさんのところから来ました。
素敵な展示会ですね。
近ければ観に行けるのに・・・。
残念です。

2011/02/12 (Sat) 21:05 | 花みずき0816 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 らん展2011 バルコニー編とオフ会(02/11)  

奇跡の星の植物館はいつも素敵なディスプレイですよね。
そんな素敵な場所で初対面だなんて、それも素敵です!
平日高速が千円になったら、私も見に行ってみたいです。 

2011/02/12 (Sat) 19:40 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 らん展2011 バルコニー編とオフ会(02/11)  

こんにちは~
ロゼさんとのオフ会、楽しかったみたいですね。
ロゼさんのところで読んでこちらに飛んできました。

蘭、世界一だそうですね。
たまたまニュースを見ていたら、放送していたので、リラさんがボランティアしてるところだ~!と思いながら見ていました。

2011/02/12 (Sat) 18:55 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 らん展2011 バルコニー編とオフ会(02/11)  

今日はほんとうにありがとうございました^^

こちらの都合で、朝からバタバタさせてしまって
ほんとうに失礼いたしました。

チケットもご用意くださって、夫も感激しておりました。

はじめてお会いさせていただいたとは思えないくらい
楽しくワクワクとした時間を過ごさせていただいて感激でしたよ^^

お若くてお綺麗で、はじめ「リラさんかしら・・」って思ったのですよ(*^_^*)
楽しい時間は早いですね。
もっともっとお話させていただきたかったです。
今度はお庭を是非拝見させていただきに淡路を訪ねます^^
嬉しく楽しいお時間、今から楽しみです。
今日は蘭の花より、お話に花がたくさん咲きましたね^^

2011/02/12 (Sat) 18:48 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック