2011_02
13
(Sun)22:11

奇跡の星の植物館 蘭 “ぼくらのお宝ラン展”


line.gif


昨日は、又々大失敗をしてしまいました。

というのは、

大好きなロゼさんに初めてお会い出来た、

記念すべき日だったのにも拘らず、

その事を書いた日記の日付が、

一昨日になっていたのです。



昨日は、夜に太極拳の親睦会があったので、

夕方のちょっとした合間、

前日に下書きしていた日記に、

ミニオフ会の事を入れてUPしたのです(^_^;)



楽天さん、

後で日付が変更できるようには出来ないのかしら???



昨日、お約束したロゼさんからのお土産です


present-1.jpg

明日はバレンタインデーなので、

友チョコだそうです。




present-2.jpg

パン好きのロゼさんが選んで下さったパン。




present-3.jpg

カットすると、

ヨモギの生地を練り込んだ中に

小豆が入っています。

見かけもお洒落ですよね♪



ロゼさんと別れて帰宅したら、

妹と姪が来ていたので、

みんなで美味しく頂きました。




rose.gif


ロゼさんとお話をしながら、

素敵な蘭の写真も沢山撮りましたよ。



*** ぼくらのお宝ラン展 ***

薔薇の愛好家さんが

大事に育てられた蘭の数々。



ひとつひとつの説明は出来ませんが、

どうぞ、ご覧ください。




a.jpg




b.jpg




c.jpg




d.jpg




e.jpg




f.jpg




g.jpg




h.jpg




i.jpg




j.jpg




k.jpg




l.jpg




m.jpg



蘭の写真は、

まだまだいっぱいあります。

後、2回位は載せたいと思っています。


*** つづく ***








スポンサーサイト

コメント

MIYA-MIYAさん  

>ロゼさんのところから伺いました^^
>何度かうろうろさせて頂いていたんですが^^;今日
>初めてコメントを書かせて頂いています

わぁ~!ありがとう!
とても嬉しいです♪

>『友チョコ』素敵です♪

昔は、「義理チョコ」と言うのがありましたけれど、
こっちの方が、ずっといいですよね。

ロゼさんに頂いた『友チョコ』は、
とっても美味しいですよ。
夫とふたりで頂いています^^

>しかし、ラン素晴らしいですねー、蘭やカトレアはとても手がかかるものですが
>すごく美しく花開いていてお世話されている方々の心が映されているようです!


>これからも時々うかがわせて頂きますので、宜しくお願い致します~
-----
これからも、ぜひぜひいらして下さいね。
お忙しい時は、覗くだけで結構ですから…

2011/02/14 (Mon) 20:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>うわ~~蘭ってこんなにたくさんの種類があったの!!
>う~~ん、確かにみんな、蘭の形してますね。
>キレイですね~~~
>全種類描こうと思ったら、何年もかかりそう。
-----
地球上には25000種以上のランが分布するといわれているんですって。
こんなのは、序の口。

この間、立ち番をしていた時に、
出品されている愛好家さんのひとりと、
お話をする機会があったのだけど、
種類の多さに頭が痛くなりました(苦笑)

2011/02/14 (Mon) 19:58 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

たぬき星人さん  

>昨日今日と拝見して、やっぱり奇跡の星の植物館はいいですね~♪
>ちょっとしたところにセンスが光ります
>ああ、また見に行きたい!

私も、あの温室が大好きなんです。
淡路島の南の端に住んでいるので、
もっと近かったらって、何時も思います。

>ロゼさんとのミニオフ会楽しそうですね
>美味しいお土産も嬉しいこと♪

オフ会って、いいですよね。
ブログで何時もお話しているので、
初対面でも、昔からのお知り合いのように話せますもの。


>後で日付を変更する方法、たしか有ったと思います
>上手く説明できないんだけど…カレンダーの所をこちゃこちゃやってたらできたような
>…ごめんなさい!ぜんぜんフォローになってなかったです(><)
-----
言われたとおりにやってみたのだけど、
上手く出来ませんでした。
もう少し研究してみますね。
教えて下さって、ありがとうございます。

2011/02/14 (Mon) 19:54 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>朝一番だったので石釜で焼かれたパンが焼けてなくて
>くるくるパンになってしまいました;;
>いつもちょっと焼いてバターを少しだけつけて食べています。パン大好きなのでぜんぜん痩せません(笑)

はい、勿論、最初からそうやって頂きましたよ。
と~~~っても美味しかったわ(*^^)v

気前よく、半分来ていた姪にあげたのだけど、
後で、勿体なかったな~って思いました(^_^;)



>リラさんいつの間にこんなに撮られたのかしら。
>私は素敵なカトレアばかり撮っていたわ^^;

>ここの温室はほんとうに素敵な空間で
>癒されます^^

私は、前にあのカトレアを撮っていたので、
今回は、周りの鉢植えをサッと撮っただけ。
どれがどれだか、全然分からないんです(^^ゞ


>昨日テレビで水仙郷が映っていましたが
>リラさんがおっしゃるようにお花が少なかったです。
>暖かくなって、花さじきで菜の花を見れるのが楽しみですよ^^
-----
花さじきも、いいですよね。
昨秋のロゼさんの花さじき、
ホントに綺麗に撮れていましたもの…

春が待ち遠しいわね~~~☆ミ

2011/02/14 (Mon) 19:50 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>最近のパンもオシャレですよね。
>和菓子みたいなパンですね。

見かけがお洒落で、お味も最高でしたよ(*^^)v
軽くトーストして、バターを付けて頂きました。


>白い器の紫の蘭?は背丈が短くてカワイイです。
>これは生けてるんじゃなくて、土ですよね?
>こんな風に育てられたらいいな♪ 
-----
う~~~ん、
あれが、植木鉢だったか、鉢カバーだったのかは、
はっきり分かりません。
今度行った時に、覗いてみますね。

私も、こういう植え方、大好きです♪

2011/02/14 (Mon) 19:43 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

お邪魔いたします  

ロゼさんのところから伺いました^^
何度かうろうろさせて頂いていたんですが^^;今日
初めてコメントを書かせて頂いています

『友チョコ』素敵です♪

しかし、ラン素晴らしいですねー、蘭やカトレアはとても手がかかるものですが
すごく美しく花開いていてお世話されている方々の心が映されているようです!


これからも時々うかがわせて頂きますので、宜しくお願い致します~

2011/02/14 (Mon) 15:54 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 蘭 “ぼくらのお宝ラン展”(02/13)  

うわ~~蘭ってこんなにたくさんの種類があったの!!
う~~ん、確かにみんな、蘭の形してますね。
キレイですね~~~
全種類描こうと思ったら、何年もかかりそう。

2011/02/14 (Mon) 01:23 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館 蘭 “ぼくのお宝展”(02/13)  

昨日今日と拝見して、やっぱり奇跡の星の植物館はいいですね~♪
ちょっとしたところにセンスが光ります
ああ、また見に行きたい!

ロゼさんとのミニオフ会楽しそうですね
美味しいお土産も嬉しいこと♪

後で日付を変更する方法、たしか有ったと思います
上手く説明できないんだけど…カレンダーの所をこちゃこちゃやってたらできたような
…ごめんなさい!ぜんぜんフォローになってなかったです(><)

2011/02/13 (Sun) 21:38 | たぬき星人 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館(02/13)  

こんばんは^^

朝一番だったので石釜で焼かれたパンが焼けてなくて
くるくるパンになってしまいました;;
いつもちょっと焼いてバターを少しだけつけて食べています。パン大好きなのでぜんぜん痩せません(笑)

リラさんいつの間にこんなに撮られたのかしら。
私は素敵なカトレアばかり撮っていたわ^^;

ここの温室はほんとうに素敵な空間で
癒されます^^

昨日テレビで水仙郷が映っていましたが
リラさんがおっしゃるようにお花が少なかったです。
暖かくなって、花さじきで菜の花を見れるのが楽しみですよ^^

2011/02/13 (Sun) 19:41 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館(02/13)  

最近のパンもオシャレですよね。
和菓子みたいなパンですね。

白い器の紫の蘭?は背丈が短くてカワイイです。
これは生けてるんじゃなくて、土ですよね?
こんな風に育てられたらいいな♪ 

2011/02/13 (Sun) 18:18 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック