2011_02
16
(Wed)22:06

次女からのメール


line.gif


久しぶりの青空です。

今日は、絶好のガーデニング日和。

心地よい汗をかきました。




以前、次女からこんなメールが届いていました。



今日の晩御飯は、 

HISATO が焼きそばを全て一人で作ってくれています~

イカ切るのは、ハラハラだったけど、なんとか全部切ったよ。

小さくなったイカはキッチンハサミを使ってました。

軟骨とるの楽しそうだったわ。

もうすぐ皆で食べます。

焼そば.jpg




YUTO は、ウインナーを切って、

ごま油ひいたフライパンに蓋を閉めて炒め、

小皿に醤油を入れ(つけダレだって)、

YUTO オリジナル料理を一人で作ってくれました。

写真撮るの忘れた

もう食べちゃった~ ܤ



来週は、動物メロンパン作りに行ってきま~す




婆バカをご紹介しました。

HISATO(8歳)YUTO(5歳)です。




rose.gif




この後、次男がインフルエンザにかかり、

お兄ちゃんだけが、

パパと一緒にメロンパン作りにいったそうです。



次男の方は、タミフルを処方されたそうですが、

二日間位は大変だったみたいで、

「ぼく死にたくないよ~」って言いながら

シクシク泣いていたそうですが、

先日の大雪の時は、




snowman.jpg

すっかり快復したみたいです。



以前、「焼きそばの事をブログに載せるよ」

って、次女に言ったら、

「YUTOが僻むよ」って言われたので

止めていたのですが、

今回、YUTOの写真も出来たので、

一緒にUPです^^










コメント

ROUGEさん  

>やっぱり孫と子供って違いますか?
>ウチの親も孫の事となると大変!
>私なんてそっちのけです(^^;
>私は子供産んでないので、何時までも子供気分なんですけどね~
>(父も都合の悪い時は父親風吹かせますが)

孫って、こちらに責任が無いので、
無責任に可愛いと思えるんです。

子供は、そう言う訳にはいかないものね。
将来の事も考えて育てなきゃならないもの。

孫が可愛いのは、自分の子供の子供だからじゃないかしら?
イザという時は、やっぱり孫より子供の方を選ぶと思いますよ。

2011/02/23 (Wed) 18:34 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

気ままなアンさん  

>淡路島は、たしか水仙の美しい丘もあったような・・・
-----
黒岩水仙郷と立川水仙郷がありますが、
今年は、花の付きがいまいちで、
見渡す限り水仙という事は無いそうです。
行ってはいませんが…

2011/02/23 (Wed) 18:30 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>可愛くて仕方ない
>そんな心が ビンビン伝わってきます。

>愛されて
>幸せですね、お孫さんたち。
-----
たった2人の孫だけど、
私たち夫婦に、いっぱい幸せを運んでくれます。

でも、どんなに可愛がっても、
ママが一番なのよね(苦笑)

2011/02/23 (Wed) 18:28 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>昨日はほんとうにいいお天気でしたね^^

>綺麗な青空を久しぶりに見れました。

>お孫さん可愛いですね^^
>リラさんも焼きそば食べたくなりませんでしたか?
>心が温かくなるお嬢様からのメールですね。

>これからの成長がますます楽しみですね(*^_^*)
-----
私は、男兄弟も息子もいなかったので、
男の子のする事って、すごく新鮮に思えるのです。
楽しい発見がいっぱいありますよ。
そして、ハラハラする事もいっぱい!

2011/02/23 (Wed) 18:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>いいお天気も昨日の1日だけみたいですね。
>今日からまた下り坂のようです。

>お孫ちゃん、焼きそばまで作れるなんて
>お料理好きなんですね。
>男の子も小さいころからこういうことに
>慣れておくことは必要ですね。

>そういえば、うちの息子が工業高校行ってた時も
>家庭科で料理の実習もありました。
>男も料理の一つや二つ作れないとね。
-----
息子さんは、工業高校に行ってらしたのですね。
優秀だったのね(*^^)v

男子校でもお料理の時間があったなんて、
素晴らしいですね^^

2011/02/23 (Wed) 17:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>お~~~い、イケメンのぼくちゃぁん
>うちのなんにも出来ない、大学生の娘に、それ、教えてやってぇ~~~
-----
わぁ~い♪
初めて「イケメン」って言われた~

ホントにそうなったら嬉しいんだけどな~

2011/02/23 (Wed) 17:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>今日は本当にいいお天気でしたね。
>一気に雪が溶けるかと思ったけど、日陰にまだまだ残ってます。

こちらは、翌日にはすっかり雪が溶けてしまいましたが、
やっぱり違うんですね。


>ちゃんと2人のこと載せてあげないとやっぱりダメなんですね。

はい、何でも2人分要るんですよ。
この間、次男に、小学校の入学祝をあげたら、
「お兄ちゃんも3年生になるから、お祝いをあげて」
って言われてしまいました。

>8歳ともなるともう焼きそばも作れるんだ~♪
>カレーを作ったのもHISATO君でしたか? 
-----
主に作ったのは、多分お兄ちゃんのHISATOでしょうね。

2011/02/23 (Wed) 17:31 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

夏々さん  

>こんばんは

>今日は良いお天気でしたね
>可愛いお孫さんたちですね
>我家はいつのことやら・・・

>沖縄良いところでしたね
-----
沖縄は、ホントにいい所ですよね。
私も大好きです♪

来月には、八重山諸島に行くつもりなのよ。


2011/02/23 (Wed) 17:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

MIYA-MIYAさん  

>8歳と5歳でお料理されるのですね!凄いわ!!
>しかもオリジナルとは!!^▽^

>素敵ですね♪ 
-----
長男の方は、小さい時からお料理が大好きで、
2歳の時、既に子供キッチンスクールに通っていたんですよ。
次男が生まれて、送り迎えが出来なくなり、
止めてしまいましたが…

2011/02/23 (Wed) 17:26 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>フフフ、やっぱり~
>こんな大きなお孫さんがいらしたんですね^^
>可愛いっていうのがヒシヒシと伝わってきますよ~

>早く我が家の孫もRillaさんちみたいにならないかしら^^

いえいえ、そんなに早く大きくなってしまったら
勿体ないですよ。

その時その時の可愛さを楽しんでね。
もう二度とその時代には帰って来ないんだもの…

2011/02/23 (Wed) 17:18 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>お孫ちゃんは目に入れたくなるほどかわいいのでしょうね。
>愛が行間から見えますよ~♪

>いまどきの男子はお料理もこなす子が多いですね。
>男女平等ですから、仕事も家事も一緒にするのがいいですね。
-----
次女の夢は、夕方外出先から帰ってきたら、
ご飯をお味噌汁が出来てる事。

2人とも、お料理が大好きなので、
近い将来、そうなるでしょうね(*^^)v

2011/02/23 (Wed) 17:16 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>いいお天気ですね♪
>わ~ お孫さん大きいんですね!
>絶対 イケメンだわ~(笑)
>美味しい焼きそばと 仲良し兄弟
>幸せオーラが 届きましたよ~♪
-----
今は、男の子でもお料理をするんですよね。


焼きそばのお味がどうだったかは聞いてないけれど、
私も食べたかったな~
卵焼きは、食べた事があるのよ^^

2011/02/23 (Wed) 17:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

こんばんは~☆  

お孫さん、可愛いですね~
もうお料理も出来るなんてスゴイ!(笑)

やっぱり孫と子供って違いますか?
ウチの親も孫の事となると大変!
私なんてそっちのけです(^^;
私は子供産んでないので、何時までも子供気分なんですけどね~
(父も都合の悪い時は父親風吹かせますが)

こういう日記は心が温かくなりますね(*^_^*)

2011/02/20 (Sun) 18:39 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

鉄板焼きそばは大勢でワイワイしながらの方が断然美味しいですよね!
お孫ちゃんも楽しそう♪

欄は文句なく女王の気品がありますね
淡路島は、たしか水仙の美しい丘もあったような・・・

2011/02/19 (Sat) 11:26 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

可愛くて仕方ない
そんな心が ビンビン伝わってきます。

愛されて
幸せですね、お孫さんたち。

2011/02/17 (Thu) 22:27 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

こんにちは^^

昨日はほんとうにいいお天気でしたね^^

綺麗な青空を久しぶりに見れました。

お孫さん可愛いですね^^
リラさんも焼きそば食べたくなりませんでしたか?
心が温かくなるお嬢様からのメールですね。

これからの成長がますます楽しみですね(*^_^*)

2011/02/17 (Thu) 14:47 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

おはようございます♪

いいお天気も昨日の1日だけみたいですね。
今日からまた下り坂のようです。

お孫ちゃん、焼きそばまで作れるなんて
お料理好きなんですね。
男の子も小さいころからこういうことに
慣れておくことは必要ですね。

そういえば、うちの息子が工業高校行ってた時も
家庭科で料理の実習もありました。
男も料理の一つや二つ作れないとね。

2011/02/17 (Thu) 08:09 | himari316 | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

お~~~い、イケメンのぼくちゃぁん
うちのなんにも出来ない、大学生の娘に、それ、教えてやってぇ~~~

2011/02/17 (Thu) 02:17 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

今日は本当にいいお天気でしたね。
一気に雪が溶けるかと思ったけど、日陰にまだまだ残ってます。

ちゃんと2人のこと載せてあげないとやっぱりダメなんですね。
8歳ともなるともう焼きそばも作れるんだ~♪
カレーを作ったのもHISATO君でしたか? 

2011/02/16 (Wed) 23:27 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

こんばんは

今日は良いお天気でしたね
可愛いお孫さんたちですね
我家はいつのことやら・・・

沖縄良いところでしたね

2011/02/16 (Wed) 19:48 | 夏々 | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

8歳と5歳でお料理されるのですね!凄いわ!!
しかもオリジナルとは!!^▽^

素敵ですね♪ 

2011/02/16 (Wed) 18:53 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

フフフ、やっぱり~
こんな大きなお孫さんがいらしたんですね^^
可愛いっていうのがヒシヒシと伝わってきますよ~

早く我が家の孫もRillaさんちみたいにならないかしら^^

娘さん一家共々しあわせですね(^^)

2011/02/16 (Wed) 16:17 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:次女からのメール(02/16)  

こんにちは~
お孫ちゃんは目に入れたくなるほどかわいいのでしょうね。
愛が行間から見えますよ~♪

いまどきの男子はお料理もこなす子が多いですね。
男女平等ですから、仕事も家事も一緒にするのがいいですね。

2011/02/16 (Wed) 16:11 | dreamrose | 編集 | 返信


今日の晩御飯は、 

HISATO が焼きそばを全て一人で作ってくれています~

イカ切るのは、ハラハラだったけど、なんとか全部切ったよ。

小さくなったイカはキッチンハサミを使ってました。

いいお天気ですね♪
わ~ お孫さん大きいんですね!
絶対 イケメンだわ~(笑)
美味しい焼きそばと 仲良し兄弟
幸せオーラが 届きましたよ~♪

2011/02/16 (Wed) 15:14 | めい-chan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック