2011_03
02
(Wed)09:11

真飛 聖さんのさよなら公演


line.gif


27日に小中学校の同級生とのお食事会に

大阪へ行った翌日の28日、

西宮時代の友人ふたりと

宝塚花組トップスターの

真飛 聖さんのさよなら公演を観てきました。




宝塚-.1.jpg

チラシをスキャンしたのだけど、

二つ折りにしてバッグに入れていたので、

折り目が付いてしまいました(^^ゞ




西宮に住んでいた時は、

半時間位で宝塚まで行けたので、

よく観に行っていましたが、

淡路島に帰って来て以来、

あまり行く機会がありませんでした。



真飛聖さんは、前にベルサイユのばらのアンドレを見て以来、

気になっていた人。

ルックスも歌唱力も素晴らしいんです。




宝塚-.2.jpg

座席は、2階センターボックスの1列目。

つまり、ロイヤスボックスです。

友人たちと、「皇后陛下になった気分ね」って

話し合いながら楽しみました。



2階席は、スターさんとは少し距離がありますが、

群舞も見易く、全体を見渡すには最適なんです。






お芝居は愛のプレリュード

ちょっぴり悲しい友情と恋のストーリーでした。

そしてレビューは

Le Paradis!! (ル パラディ)

-聖なる時間(とき)-


私たちを夢の世界に連れて行ってくれる

至福にひと時です。




宝塚-.3.jpg

真飛 聖さんは

ルックスは勿論の事、

歌唱力もあり、お芝居も自然で素晴らしい!

友人たちも、

「ファンになりそう~」って言いながら、

とても満足そうでした。



友人たちとは、10時に待ち合わせて、

宝塚阪急でお茶を飲みながら

レストランの開く11時半まで待って

昼食を取った後、

13時から歌劇観劇。

終わってから又お茶をして、

6時過ぎに宝塚を後にしました。


久しぶりに会ったので、

積もる話で、あっという間に

時間が飛んでいってしまいました。



昼食はイタリアンだったのですが、

とても美味しかったので、

次回にUPしようと思っています。

それから…

同級生とのお食事会の事もね^^








スポンサーサイト

コメント

Re[1]:Mrs. Lindaさん(03/01)  

Mrs. Lindaさん
>>
>>宝塚の場合は、メークが超ド派手なので、
>>カブリツキより、少し離れた方が
>>綺麗に見えるのではないのかしら?
>-----

>あっ、そうですねー。 宝塚ならカブリツキは遠慮します。

>リラさんはバレエはお好きですか? 今、世界で一番美しい男性と云われているのが、イタリア人のバレエ・ダンサーの
>ロベルト・ボッレです。 ファッション・モデルもやってます。一度、NETで検索してご覧になってください。

>今、私が好きなのはメキシカン・テナーのローランド・ヴィラゾンです。

>世界には美しい男がいっぱいです。 バレエ・ダンサーの追っかけも楽しいです。 人生ウキウキ。
-----
日本でバレエを見るのは、チケット代が高価過ぎるので、
残念ながら、まだ一度も見たことがないのです。

ネットで検索してみましたが、ロベルト・ボッレって、
ほんとに魅力的ですね。
彼ならカブリツキで観てみたいです。

ローランド・ヴィラゾンも、youtubeで声を聴きましたよ。
素晴らしいの一言です。

こういう方たちの追っかけが出来るなんて
リンダさんは、ホントにお幸せね^^

2011/03/08 (Tue) 18:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:Mrs. Lindaさん(03/01)  


>宝塚の場合は、メークが超ド派手なので、
>カブリツキより、少し離れた方が
>綺麗に見えるのではないのかしら?
-----

あっ、そうですねー。 宝塚ならカブリツキは遠慮します。

リラさんはバレエはお好きですか? 今、世界で一番美しい男性と云われているのが、イタリア人のバレエ・ダンサーの
ロベルト・ボッレです。 ファッション・モデルもやってます。一度、NETで検索してご覧になってください。

今、私が好きなのはメキシカン・テナーのローランド・ヴィラゾンです。

世界には美しい男がいっぱいです。 バレエ・ダンサーの追っかけも楽しいです。 人生ウキウキ。

2011/03/04 (Fri) 05:35 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>いつも何かに触れていらっしゃるんですね~今回は芸術
>すぐれた舞台などは
>活気があふれてきますね。
-----
年齢的に、何時まで好きな事が出来るか分かりません。
私たちの世代の合言葉は、
「出来る時にしたい事をしましょう」
なんです。
幸いなことに、今の所、それが実践出来ています。

2011/03/03 (Thu) 20:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>宝塚に行ってこられたのですね^^
>昨年チケットを頂いたのですが行けなくてとても残念な思いをしました。
>リラさんが淡路島に戻られる前にお住まいのところからだと宝塚はすぐですね^^
>私は子供の頃、なんと祖父に連れられて宝塚を観にいっていました。祖父はハイカラだったのだな~って今思い出しています^^

>素敵なお席で楽しまれたのですね^^
>お食事会のお話楽しみにしていますね♪
-----
まぁ、お爺さまに連れられて
いらしてたんですね。

ホント、ハイカラさんで素晴らしい方だったのですね。
宝塚歌劇の思い出がお爺さまだなんて、
素敵だわ~~~☆ミ

同級生たちとのお食事会のこと、
ブログに書くつもりだったのだけど、
明日から又忙しくなるので、
無理かもしれません。

阪神間在住の同級生が、
39人中26人も集まったんですよ。
出席率が凄いと思いません?

2011/03/03 (Thu) 20:35 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

MIYA-MIYAさん  

>ブログ春仕様にされたのですね、可愛いです♪

ありがとうございます。
歳に似合わず、毎回少女趣味ですが…(^^ゞ

>宝塚・・・・テレビで放送されたものしか観た事がないのでいつか直で観てみたいです
-----
宝塚は、夢があっていいですよ。
非現実的な世界に連れて行ってくれます。

是非、一度行ってみて下さいね。

2011/03/03 (Thu) 20:29 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>宝塚は見たことがないです。
>名前も全くわかりません。
>実際に生で見たら凄く迫力あるんでしょうね。
>ロイヤルボックスで皇后さま気分が味わえて
>至福の時間でしたね。v(^^)v
-----
私は、以前宝塚の近くに住んでいたので、
歌劇は、ごく身近かでしたが、
こうやってブログに書いてみると、
未経験の人のほうが多いんですね。

やっぱり、特殊なのかしらね?

でも、ひまりさんだって、
一度観たら、又行きたいと思いますよ^^

2011/03/03 (Thu) 20:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>やっぱり私は本物の男がいいなあ~~。

素敵な男性がいれば、やっぱりそうですよね。
残念ながら、そんな男性は日本にいるのかしら???


>ロイヤル・ボックスもいいですが、私が好きなのは1階の最前列。
>そう、カブリツキ。 
>大きなアメリカ人が前に坐ったらアウトですもの。
>特にバレエだとそうなんですよ。


お目当ての人が出ている場合は、
やっぱりカブリツキが最高ですよね。

でも、そんな人がいない時は、
ちょっと離れた、舞台全体が見られる中央の席が
私は好きですが…

宝塚の場合は、メークが超ド派手なので、
カブリツキより、少し離れた方が
綺麗に見えるのではないのかしら?

2011/03/03 (Thu) 20:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>宝塚~~~未体験ですが、日比谷で宝塚劇場の前を通ったら
>ひざまずいて待ってる、ファンの人達が道の両側にいて
>ビックリしちゃったのを覚えています~~
-----
ヅカファンの人達って、
ホントに凄いですよね。

憧れの君には、どんな事も厭わないんじゃないかしら?

私は、思い出した時に、
為に観劇するだけです。

最近、トップに入れかわりが激しいので、
名前だって覚えられない位です。

でも、行ったら、又行きたくなるんです。

2011/03/03 (Thu) 20:18 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

たぬき星人さん  

>熊本に来て以来、甲子園球場も遠いが大劇場も遠い(><)

>大劇場で最後に見た公演は、湖月わたるさんの「愛するには短すぎる」でした
>歌唱力には?が付いた方のようですが
>長身を活かしたダイナミックなダンスが好きでした(#^^#)

>長田区からは乗り継ぎも面倒だしちょい遠くて
>あんまり頻繁に行けませんでしたが
>今から思えばもっと行っておけば良かったなあ

>男役さんたちのかっこよさはマジ反則ですよっ!
>あんな男性この世にはおりまっしぇ~ん!

>ガーデンフィールズも結局行かず仕舞い
>残念なことをしました(T^T)
-----
そうなんですよね。
近くにいる時は、その便利さが分からないんです。

私も、淡路島に帰って来て、
いろいろと不便になりました。
橋が架かったので、昔の事を思うと
文句は言えませんが…

実は、ガーデンフィールズは、私も行った事が無いのです。
出来た時には、もう淡路島に住んでいましたので。

今回のチケットで入園出来るって書いてあったのですが、
生憎の雨…
季節的にも、あまりお花は無いと思ったので、
雨の中を行くまでもないと思って
入りませんでした。

2011/03/03 (Thu) 20:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>宝塚のことはさっぱりわかりません(笑
>さよなら公演ってことは引退されるってことですよね。
>今後は女優さんですか? 
-----
引退というか、宝塚歌劇団を退団されるってことなんです。
今後は?
私にもよく分かりませんが、
多分芸能界に残られるのでしょうね。

2011/03/03 (Thu) 20:10 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>子供のころに何度か親に連れて行かれた
>ような記憶があります
>なんだか 夢の中の出来事だったような~♪

>お友達とランチ おしゃべり
>よかったね(^^♪
>次のお話も楽しみにしてます♪~
-----
小さい頃に、何度か行かれたのですね。
大人になって行っても、
やっぱり夢の中にいる気がします。

でも、歌も踊りも、みんなシッカリと訓練されていて、
舞台の隅っこにいる人だって、
一所懸命に踊っているのが分かるんです。

想像以上にいいですよ(*^^)v

2011/03/03 (Thu) 20:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ブルーミント5さん  

>宝塚の男役の方って・・そこらに居る男よりもずっと、男らしくカッコいいですね、 まだ一度も宝塚歌劇場には入った事はありませんが、前は何度も通りました。 娘の家が上のほうにあるので、いつかは観劇したいと思っています。

お嬢さんがお近くにいらっしゃるのですね。
是非一度体験なさって下さいね。
想像以上に素晴らしいですよ。


>ガーデンフィールズもいいですよね、
>歌劇の券で無料で入れるって、書いてますね。
-----
まぁ、ちゃんとチケットの文字までご覧になられたんですね。
そうなんですよ。
でも、その日は、生憎の雨…
季節的にも、寂しい庭だと思って入りませんでした。

お庭を設計されたポール・スミザは、
以前BSでお庭の番組を持ってましたよね。
楽しみに観ていましたし、DVDも買いましたよ。

2011/03/03 (Thu) 20:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

いつも何かに触れていらっしゃるんですね~今回は芸術
すぐれた舞台などは
活気があふれてきますね。


2011/03/02 (Wed) 21:22 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

こんにちは^^

宝塚に行ってこられたのですね^^
昨年チケットを頂いたのですが行けなくてとても残念な思いをしました。
リラさんが淡路島に戻られる前にお住まいのところからだと宝塚はすぐですね^^
私は子供の頃、なんと祖父に連れられて宝塚を観にいっていました。祖父はハイカラだったのだな~って今思い出しています^^

素敵なお席で楽しまれたのですね^^
お食事会のお話楽しみにしていますね♪

2011/03/02 (Wed) 17:03 | ロゼff | 編集 | 返信

こんにちは^^  

ブログ春仕様にされたのですね、可愛いです♪

宝塚・・・・テレビで放送されたものしか観た事がないのでいつか直で観てみたいです

2011/03/02 (Wed) 10:38 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

おはようございます♪

宝塚は見たことがないです。
名前も全くわかりません。
実際に生で見たら凄く迫力あるんでしょうね。
ロイヤルボックスで皇后さま気分が味わえて
至福の時間でしたね。v(^^)v

2011/03/02 (Wed) 07:57 | himari316 | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

やっぱり私は本物の男がいいなあ~~。

ロイヤル・ボックスもいいですが、私が好きなのは1階の最前列。そう、カブリツキ。 大きなアメリカ人が前に坐ったらアウトですもの。特にバレエだとそうなんですよ。

淡路島からでも今は交通が便利になって、良くなりましたね。

2011/03/02 (Wed) 06:11 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

宝塚~~~未体験ですが、日比谷で宝塚劇場の前を通ったら
ひざまずいて待ってる、ファンの人達が道の両側にいて
ビックリしちゃったのを覚えています~~

2011/03/02 (Wed) 00:54 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

熊本に来て以来、甲子園球場も遠いが大劇場も遠い(><)

大劇場で最後に見た公演は、湖月わたるさんの「愛するには短すぎる」でした
歌唱力には?が付いた方のようですが
長身を活かしたダイナミックなダンスが好きでした(#^^#)

長田区からは乗り継ぎも面倒だしちょい遠くて
あんまり頻繁に行けませんでしたが
今から思えばもっと行っておけば良かったなあ

男役さんたちのかっこよさはマジ反則ですよっ!
あんな男性この世にはおりまっしぇ~ん!

ガーデンフィールズも結局行かず仕舞い
残念なことをしました(T^T)

2011/03/01 (Tue) 23:46 | たぬき星人 | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

宝塚のことはさっぱりわかりません(笑
さよなら公演ってことは引退されるってことですよね。
今後は女優さんですか? 

2011/03/01 (Tue) 22:41 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

子供のころに何度か親に連れて行かれた
ような記憶があります
なんだか 夢の中の出来事だったような~♪

お友達とランチ おしゃべり
よかったね(^^♪
次のお話も楽しみにしてます♪~

2011/03/01 (Tue) 22:37 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:真飛 聖さんのさよなら公演(03/01)  

宝塚の男役の方って・・そこらに居る男よりもずっと、男らしくカッコいいですね、 まだ一度も宝塚歌劇場には入った事はありませんが、前は何度も通りました。 娘の家が上のほうにあるので、いつかは観劇したいと思っています。
ガーデンフィールズもいいですよね、
歌劇の券で無料で入れるって、書いてますね。

2011/03/01 (Tue) 22:17 | ブルーミント5 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック