2011_03
03
(Thu)17:04

美味しいもの2種類


line.gif


レインボーラムネってご存知でしょうか?

先日、西宮に行った時、

次女から貰ったものなんですが…




レインボーラムネ.jpg


イコマ製菓本舗レインボーラムネ

最近ブレークしたみたいで、

今は、幻のラムネと言われ、

ネットオークションでは、高値で取引されているのだとか…



次女は抽選で外れたのですが、

友人から廻してもらったそうです。




ほのかに甘く、優しい色合いの

ビー玉位の大きさのラムネです。




イコマ製菓本舗のHPを覗いてみると、

前回は、6倍の応募があったようです。

次回の予約受け付けは、

7月なんですって!



幻のラムネって言われる訳ですよね。




rose.gif




先日、宝塚歌劇を観る前に昼食を取ったのは、

イゾラベッラ オペレッタ ア 宝塚

長くて舌を噛みそうな長い店名。

覚えられないですよね(^_^;)



関西イタリア料理協会の創立者のひとり、

八島淳次シェフの(株)クルトゥーラが営むお店だそうです。



宝塚ファミリーランド跡にあって、

大劇場の直ぐ傍。

前には、宝塚ガーデンフィールズがあります。



高い天井にガラス張りの広い店内、

白いテーブルクロスに、

カトラリーがお洒落にセッティングされています。



その割には、お値段はお手軽で、

私たちは、Aランチコース(2100円)をいただきました。




ランチー1.jpg

生ハムとフルーツトマトの前菜




ランチー2.jpg

白菜とじゃがいものポタージュスープ





ランチー3.jpg

手打ちパスタの

自家製ソーセージとブロッコリーのトマトソース





ランチー4.jpg

デザート&飲み物



盛り付けがお洒落で、

お味も最高!

店内は、殆どが女性客。

みなさん、この後観劇をされるのでしょうか?

お勧めのお店でしたよ^^










コメント

ふーちろ226さん  

>もしかしてリラさんのところは避難勧告に入ってるのですか?
>津波の影響が深刻なのですね・・・
>淡路島には被害がないことを願います! 
-----
そうなんです。
この辺りは、南海沖地震が起きた時は、
5mの津波が来ると言われている地域なんです。

今回、避難勧告から避難指示に変わった時に、
夫の実家に避難していました。

TVを見ていると、我が家への道が通行止めになったので、
夕食をご馳走になって10時頃までいましたが、
又勧告に変わったので帰宅しました。
通行止めの入り口には、検問の人が2人いたのですが、
フリーパスで通してくれました。

今は、自宅待機です。
ご心配ありがとうございます。

2011/03/12 (Sat) 11:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

地震・・・  

もしかしてリラさんのところは避難勧告に入ってるのですか?
津波の影響が深刻なのですね・・・
淡路島には被害がないことを願います! 

2011/03/11 (Fri) 16:40 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

気ままなアンさん  

>美味しそうなランチですね!

>手打ちパスタのイタリアンにしてはお値打ちで、デザートも魅力。

>今日の関東地方は朝から雪でした
>昨日はちょっぴり春らしかったのですが、
>三寒四温ですね。♪
-----
メインディッシュは、4種類の中からチョイスだったのだけど、
生パスタに惹かれてこれにしたんです。
結果は、正解!とっても美味しかったのですが、
たぶん、他のも美味しいのでしょうね。

機会があれば、又行きたいと思っています。

2011/03/08 (Tue) 20:30 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>すぐにランチに目がいってしまいました^^;

>2100円にしてはかなりのボリュームですね
>それに全部美味しそう~
-----
見かけと違って、生パスタのボリュームが結構あって、
お腹いっぱいになり、大満足でした。

先日、神戸で同じくらいのお値段のイタリアン・ランチを頂いた時、
余計ここのお店がよかったって再確認しました。


2011/03/08 (Tue) 20:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>私もレンボーラムネってはじめて知りました。
>ビー玉くらいの大きさがあるのですか。
>色がパステルでとっても可愛いです^^
>食べてみたいです(笑)

普通の子供たちが食べるラムネとは
一味違うんです。
大人でもお茶うけにいいですよ。
少しで満足できるので、
ちょっと口が寂しい時にいいかもね^^




>イタリアン美味しそうです^^
>西宮、宝塚はお洒落なお店がたくさんありますね。
-----
イタリアンは大好きなので、よく食べますが、
今まで行った中で、お値段を考えると、
ここが最高だったかも…

2011/03/08 (Tue) 20:21 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>私もレインボーラムネって初めて知りました。
>売り切れになるほど人気なんですね。
>まん丸で可愛くて食べるのがもったいないですね。

このレインボーラムネ、私のブロ友さん全員が
ご存知なかったみたいです。
たぶん、秘かにブレークしているのでしょうね。

ガラスの瓶に入れておくと、
置いてても可愛いんです^^


>イタリアンはお洒落ですね。
>食べに行きたくなりました。(^_-)☆
-----
このイタリアンは、お店の雰囲気もいいし、
食べ物も最高!
機会があれば、何度でも行きたいと思いましたよ。

2011/03/08 (Tue) 20:17 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>う・・・・・?

>ビー玉のようなラムネ。 レインボウ・カラー。

>簡単に口に入らないと思いと、もっと欲しくなりますねー。
>次は7月! そんなー、殺生なー。口の中でじわーっと解けるのでしょうね。

>増産しないとこがミソ。 商売上手なのか?
-----
確かに、「増産しないとこがミソ」なんでしょうね。

色気を出して設備を増設、いっぱい作られるようになると、
味も落ちて売れなくなるかもしれませんね。
そういうお店がいっぱいありますから…

2011/03/08 (Tue) 20:11 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>いいなぁ~~~
>かわいいラムネに、ステキなお食事。
>ラムネは、東京には売ってなかったなぁ~~~
-----
ラムネのお菓子、東京には売ってなかったの?
ビックリです。

そういえば、「秘密のケンミンショー」で
関西では当たり前の事が
結構びっくりされていますよね。

お好み焼きやおうどんとご飯を一緒に食べるとか、
みんなメロディーを付けて言う
「KYKのとんかつ」や「関西電機保安協会」などに
ビックリされることに、こちらもビックリしているんだけど…

2011/03/08 (Tue) 20:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>ラムネ~ いつから食べてないでしょうか~?
>子供が小さかった頃からだわ!
>懐かしい 響きだわ♪~

ラムネって、子供のお菓子だと思うでしょう?
でも、ここのは一味違っていて、
大人でも楽しめるんですよ。


>手打ちパスタが美味しそう!
>デザートもボリュームがあるし
>お得なランチですね☆~
-----
先日、三宮で同じくらいの価格のランチを頂いたのだけど、
見かけ味とも、断然こっちの方がよかったですよ。
また行きたいと思いました。

2011/03/08 (Tue) 18:31 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>ラムネ・・・こんなのがあるんですね~
>知りませんでした。

>おいしそうなランチですね。
>ジャガイモと白菜のポタージュ・・・うちで作れそうですね。
-----
スープは、クリームたっぷりのポテトのポタージュだったのだけど、
白菜のほかに何が入っていたのかしら?
お喋りに夢中で、美味しかったとしか覚えていません(苦笑)

2011/03/08 (Tue) 18:28 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>食べてみたいです、レインボー。
>幸せの味ですね、きっと。

>おいしい物の紹介は大好き。
>私も色気より食い気です。娘と同じ。
-----
私も、美味しいものが大好き~~~☆ミ
園芸のブログなのに、
つい紹介してしまいます(^^ゞ

2011/03/08 (Tue) 18:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

MIYA-MIYAさん  

>幻のラムネですか!?
>ビー玉ぐらいあるの? 凄い!^^

>イタリア料理大好きなので PCの前でかぶりつきで観てました(笑)
>美味しそうです~!
-----
このラムネ、見かけも可愛くていいのだけど、
お味も一味違っていて、大人でも楽しめます。

ここのイタリアンも、美味しかったですよ。
先日、三宮のTOOTH TOOTHで同じくらいの価格のランチを食べたのだけど、
見かけもお味も全然違いましたから…


2011/03/08 (Tue) 18:22 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>レインボーラムネって初めて知りました!
>私の好きなのは、クッピーラムネとラムネジュースのボトル入りのやつ。
>子供の頃から食べてるのって、
>いくつになってもやっぱりコレって思っちゃいます♪
>幻のラムネはたぶん食べる機会はないんだろうな~。

>そういえば、宝塚ファミリーランドはもうないんですよね。
>宝塚方面に行くことがないから、全く忘れてました! 
-----
レインボーラムネは、私のブロ友さんみんながご存知なかったです。
ひそかなブームなんでしょうね。

宝塚ファミリーランドは、私たち家族には
とっても身近だったんですよ。
娘たちが小さいときは、ほんとによく行きました。
なくなって寂しく思っています。

2011/03/08 (Tue) 18:15 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

美味しそうなランチですね!

手打ちパスタのイタリアンにしてはお値打ちで、デザートも魅力。

今日の関東地方は朝から雪でした
昨日はちょっぴり春らしかったのですが、
三寒四温ですね。♪

2011/03/07 (Mon) 17:22 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

すぐにランチに目がいってしまいました^^;

2100円にしてはかなりのボリュームですね
それに全部美味しそう~

2011/03/04 (Fri) 16:40 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

こんにちは^^

私もレンボーラムネってはじめて知りました。
ビー玉くらいの大きさがあるのですか。
色がパステルでとっても可愛いです^^
食べてみたいです(笑)

イタリアン美味しそうです^^
西宮、宝塚はお洒落なお店がたくさんありますね。

2011/03/04 (Fri) 16:32 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

おはようございます♪

私もレインボーラムネって初めて知りました。
売り切れになるほど人気なんですね。
まん丸で可愛くて食べるのがもったいないですね。

イタリアンはお洒落ですね。
食べに行きたくなりました。(^_-)☆

2011/03/04 (Fri) 07:55 | himari316 | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

う・・・・・?

ビー玉のようなラムネ。 レインボウ・カラー。

簡単に口に入らないと思いと、もっと欲しくなりますねー。
次は7月! そんなー、殺生なー。口の中でじわーっと解けるのでしょうね。

増産しないとこがミソ。 商売上手なのか?

2011/03/04 (Fri) 05:43 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

いいなぁ~~~
かわいいラムネに、ステキなお食事。
ラムネは、東京には売ってなかったなぁ~~~

2011/03/04 (Fri) 01:40 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

ラムネ~ いつから食べてないでしょうか~?
子供が小さかった頃からだわ!
懐かしい 響きだわ♪~

手打ちパスタが美味しそう!
デザートもボリュームがあるし
お得なランチですね☆~

2011/03/03 (Thu) 20:37 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

こんばんは~♪
ラムネ・・・こんなのがあるんですね~
知りませんでした。

おいしそうなランチですね。
ジャガイモと白菜のポタージュ・・・うちで作れそうですね。

2011/03/03 (Thu) 20:22 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

食べてみたいです、レインボー。
幸せの味ですね、きっと。

おいしい物の紹介は大好き。
私も色気より食い気です。娘と同じ。

2011/03/03 (Thu) 19:52 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

お邪魔します!  

幻のラムネですか!?
ビー玉ぐらいあるの? 凄い!^^

イタリア料理大好きなので PCの前でかぶりつきで観てました(笑)
美味しそうです~!

2011/03/03 (Thu) 17:52 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

Re:美味しいもの2種類(03/03)  

レインボーラムネって初めて知りました!
私の好きなのは、クッピーラムネとラムネジュースのボトル入りのやつ。
子供の頃から食べてるのって、
いくつになってもやっぱりコレって思っちゃいます♪
幻のラムネはたぶん食べる機会はないんだろうな~。

そういえば、宝塚ファミリーランドはもうないんですよね。
宝塚方面に行くことがないから、全く忘れてました! 

2011/03/03 (Thu) 14:45 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック