2011_04
15
(Fri)00:20

オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1




4月7日からベルギー&オランダ6日間の旅に行ってきました。

長い飛行時間をかけて、ヨーロッパまで行くのだから

せめて8日間のコースにしたかったのですが、

夫と私のスケジュールが合わなくて、

やむなく6日間のにしました。



12時間の飛行時間をかけて

アムステルダムの空港に到着したのが午後3時半位。

大きな風車が回るザーンセ・スカンス




1-a.jpg

これらの風車は、観光用らしいのですが、

今も実際に粉を挽いたり油を絞ったりするのに

使われているそうです。




1-b.jpg

近くにあるチーズ工場へ見学に・・・

即売もしていたので、

みなさん、沢山買われていましたが、

私は、スイスで買って暑さでダメにしてしまったので、

今回はパスしました。




spoon.jpg

私が、スプーンのコレクションをしている事は、

一部の方はご存じだと思いますが、

同じ所にあるアンティークショップで、

素敵なシルバースプーンを見つけました。



約90年前の製品だそうです。




1-c.jpg

アムステルダム郊外のホテルの部屋の窓から。

サマータイムなので、

午後8時位でも、こんなに明るい。




1-d.jpg

夜明けの風景です。




1-e.jpg

朝、8:30の出発迄に時間があったので、

庭の散策に・・・

綺麗なモクレンが咲いていました。




1-f.jpg

ホテル裏の川の対岸の風景

これは、朝起きた時。




1-g.jpg

こちらは、明るくなってから。




rose.gif




オランダで出会ったチューリップ

キーケンホフ公園の温室で撮ったものです。

沢山の種類があるので、

少しずつ載せたいと思っています。


T-1.jpg




T-2.jpg




T-3.jpg




T-4.jpg



T-5.jpg





コメント

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

オランダ郊外の写真は名画のような美しさですね。名画が生まれるのもむべなるかなと思います。

2011/04/16 (Sat) 14:29 | lanipua | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

暖かくなってくると、チーズのお持ち帰りが大変なのですね。
買えない分たくさん試食してきましたか?(^▽^)

川の対岸のお家は、あの場所で大丈夫なのかなぁ。
増水したりしないのかなぁ。
この時期はそういうことが気になっちゃいますね。

チューリップーきれいです。
チューリップって何種類くらいあるんでしょう。 

2011/04/15 (Fri) 14:28 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

水の都ですね、空が広くて開放的な世界

素適な旅行をされたようですね、この後の更新も楽しみです。 

アンティークのお買い物もすっごく、興味があります♪

2011/04/15 (Fri) 08:50 | ブルーミント5 | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

わ~~~すてき~~~~
ヨーロッパの画家達の絵が、ステキなワケよね。
こんな景色があるんだもん。
私だって、こんな景色が広がってたら、風景画家になってたかも~~~
なんちゃって、でも、ホントにキレイ。

2011/04/15 (Fri) 01:36 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

素敵~!今、サマータイムなんですね。8時まで明るいんですね。水辺の写真は絵になりますね。
チューリップの種類が楽しみです。

2011/04/15 (Fri) 01:02 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

待ってました!!
やっぱり綺麗ね~♪
ヨーロッパはどこを見ても
素敵な街ばかりだものね
チューリップも堪能してこられたでしょう~♪~
あ~~~また行きたくなって来たわ(*^。^*)

2011/04/14 (Thu) 19:56 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)   

こんばんは。

私は外国に行ったことありませんので外国の写真は見ているだけでもとても楽しいです。
アンティークのスプーン、とても綺麗ですね。
同じ風景写真でも時間帯が違うとまるで別世界のようです。
見たこと無いチューリップがいっぱいで新鮮でした。
下3枚はチューリップに見えませんね。

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

お~~♪
キューケンホフに行かれたのですね♪
憧れの場所の一つです!
で、キューケンホフといえばチューリップ!
色々ありますねえ、次々ご紹介いただけるのでしょう?
めっちゃ楽しみであります(^▽^)

2011/04/14 (Thu) 18:42 | たぬき星人 | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

w(゚_゚)w オオー!

オランダとベルギーに旅行されてたんですね。
素敵な写真ばかりで行った気分になれます。

ヨーロッパはとても惹かれるけど長旅が苦手なので
諦めてます。

私がいつも行く安城デンパークはオランダを
イメージしたテーマパークなんですよ。
なので風車もあります。
車で20分でオランダを楽しめてます。(笑)

実は私も明日から韓国旅行に行きます。
今回は家族旅行ではなくお友だちと行きます。

2011/04/14 (Thu) 17:19 | himari316 | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

こんにちは~
オランダなのにチューリップが出ないなあ~と思っていたら最後に出ましたね。
本場のチューリップ、楽しみにしています。
シルバーのスプーン、すてきです。

2011/04/14 (Thu) 17:17 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 1(04/14)  

オランダはやっぱり水だらけですねー。でも、自然がいっぱいでいい風景です。 私はクルーズで寄ったアムステルダムしか知らないのです。こうした田舎の景色は心が落ち着きます。

オランダと云えばチューリップが、狭い国土で良くやってますね。

日本が早く復興できますように。

2011/04/14 (Thu) 16:39 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

こんにちは  

4、5枚目のお写真、童話の世界のような風景が広がっていて素敵です~

銀のスプーン^^幸せのお守り♪
90年も経っているなんて! 華奢で可愛らしいです

2011/04/14 (Thu) 16:01 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック