2011_04
14
(Thu)16:17

オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 9





ブルージュでの昼食後の観光です。


1.jpg

メムリンク美術館

ここには、

ベルギー7大秘宝のひとつがあるらしいのですが、

時間が無くて入る事が出来ませんでした。




2.jpg

ベギン会修道院

オードリー・ヘプバーンの尼僧物語の

撮影が行われた所だそうです。



水仙が、庭一面に咲いていて、

とっても素敵でした♪




3.jpg

これは、普通の家だと思うのですが、

桜が綺麗だったので、

写真に収めたのだと思います。




4.jpg

ここからの3枚の画像の湖は、

みんな愛の湖です。



正面の建物は、ホテルレストラン。




5.jpg

愛の湖は、

中世ブルージュの内港だった所で、

今は、運河と水門でしきられて湖になっています。




6.jpg

緑に囲まれた静かな湖。

ロマンティックな雰囲気が漂っています。




8.jpg

国連大学

国連のシンクタンクとして、

地球規模課題解決のための

研究・人材育成・知識の普及活動を行っているそうです。



rose.gif



この後、ゲント観光をして

ブリュッセルに戻り、

夕食を取って宿泊したのですが、

ブログの構成上、

ゲント観光の前に、

夕食の画像を載せたいと思います。




meal-2.jpg

アスパラガスのスープ




meal-3.jpg

サーモンのソテー




meal-4.jpg

プディング



食事は、昼・夜ともこういった3種類です。

この写真の時の食事がが

1番よかったかも・・・



何しろ阪急トラピックスだったので、

ご馳走を期待する方が可笑しいですよね。



オランダは不味かったけれど、

ベルギーは美味しかったですよ。




meal-1.jpg

悪魔のビール(Duvel)

アルコール度数が8.5%と高いので、

夫だけ注文。



普段はビールを注いだ事のない私が入れたので、

こんなに泡が出来てしまいました(^^ゞ

私は、今回もチェリービールです。




meal-5.jpg

ベルギーでは、銘柄によって、

グラスの形が決まっています。



このグラスは、底に傷が入っていて、

ずっと下から泡が出てきます。



画像を拡大してみたのですが、

底から泡が出ているのが分かりますか?



夫に、「お味の方は?」って聞いたら、

「まぁ、こんなもんだ」ですって!

毎晩飲んでいるアサヒ・スーパードライの方が

好きだそうです(苦笑)








スポンサーサイト

コメント

気ままなアンさん  

>お食事も美味しそうですよ!
>アルコール度数8パーセントのビールはウィーンで飲みましたが・・私もスーパードライの方がキレがよかったような?
>(別に酔いが早いということもなかった・・)

そうなんですよね。
私が飲んだチェリービールだって、
アルコール度数が5.2パーセント。
でも、口当たりが良くて、アルコールに慣れてない私でも
何ともなかったわよ(*^^)v


>懐かしいですね、尼僧物語!

>ブルージュは中世にタイムスリップするような街並みですね
>ううう~ん、行きたいなァ♪
-----
尼僧物語なんて、今の若い人には分からないでしょうね(苦笑)

2011/04/27 (Wed) 17:11 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>やっぱり異国は別世界ですね。
>絵画を見てるようで見とれてしまいました。
>こんな素晴らしい場所に行くことができて
>幸せですね。v(^^)v

>独身の頃、神戸に行ってドイツビール飲んだとき
>やっぱり日本のビールの方が美味しいと思いました。
-----
よく、日本にも素晴らしい所がいっぱいあるのに、
どうして、わざわざ遠い外国まで行く必要があるの?って
聞かれる事があるのよ。

でも、風景が日本と全然違うんですもの。
日本は、もっと歳をとってからでも
行く事が出来るしね。

2011/04/27 (Wed) 17:06 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>うっきゃ~~~~~
>キレイキレイ~~~どこなの???おとぎの国???
>私、ここに住むべきだと思う!!
>わ~~~~~
>(興奮)
-----
車窓の風景を眺めていても、
ヨーロッパの絵画で見たような風景が
あちこちで見られました。

クララさんは、ヨーロッパ人に生まれるべきだったかもね。

2011/04/27 (Wed) 17:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>ベルギー&オランダの素敵なレポート
>堪能させて頂いています。
>もう私のツボにはまりまくりです。
>建物も景色もお菓子もビールも(笑)

>実はベルギービール好きなんですよ~♪
>ワインに比べたらアルコール度数は気になりません~♪
>お料理も美味しそうですね(*^_^*)
-----
まぁ!
ROUGEさんは、ベルギービールがお好きなんですね。

実は、以前ベルギービールを1ボックス(12本)頂いた事があるのだけど、
夫の口には、合わなかったんです。
それで、殆ど友人に差し上げたんです。

その経験上、最初は敬遠して、
日本のビールに似た味のを選んでいたのですが、
最後の最後に、やっと本場ビールを注文したんですよ。

でも、夫には、ネコに小判だったかもね(苦笑)



2011/04/27 (Wed) 17:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ひーじゃーまんさん  

>こんばんは。

>悪魔のビール、美味しそうですね。
>ベルギービールに詳しいMIYA-MIYAさんといつか飲んでみたいですね~(^o^)
>今回も美しい風景写真を楽しく拝見できました。
>愛の湖なんて本当にロマンチックですね。
>ロバのイチロー君とローザちゃんを連れて行ってあげたいですね(笑)
-----
ベルギービールって、想像以上にいろんな種類があるんですよ。
コップだって、種類によって違うんです。
みんなが選んで飲んでいるのを、
見ているだけでも楽しかったですよ^^

悪魔のビール専用のコップ、
欲しかったのだけど、買う時間が無かったのが、
ちょっと残念でした。

2011/04/27 (Wed) 16:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

secchiさん  

>旅行記 楽しく拝見させていただいています
>リラさんの画像が綺麗で引きこまれます
>ビール飲んでみたいですね
>ベルギーは綺麗な国なんですね
>いつか行ってみたい所のひとつになりました~
-----
secchiさん、ご無沙汰しています。
後でお邪魔させて頂きますね。

ベルギーは、ホントに素敵な国でしたよ。

実は、アガサ・クリスティの名探偵・ポアロがベルギー人で、
お話の中では、ベルギー人って、あまり好かれていなかったので、
ブルージュの事は聞いていたのだけど、
あまり期待はしていなかったんです。

見ると聞くとは大違い!
食べ物は美味しいし、ホントに素敵なところでしたよ^^


2011/04/27 (Wed) 16:53 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

MIYA-MIYAさん  

>ビール美味しそうですねぇ^^
>そうか旦那様はアサヒスーパードライの方がお好みなのですね(笑)

>愛の湖美しくてロマンティック~^^
>ベルギーはいつか行ってみたい国ではあるんですけれど
>いつ行けるのかしらん(汗)しばらくは絶対無理(-_-;)
-----
MIYA-MIYAさんは、ベルギービールにお詳しいので、
てっきり、長期滞在されていたんだと思っていました。

その情報、一体どちらで仕入れたのかしら???


2011/04/27 (Wed) 16:49 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 9(04/26)  

お食事も美味しそうですよ!
アルコール度数8パーセントのビールはウィーンで飲みましたが・・私もスーパードライの方がキレがよかったような?
(別に酔いが早いということもなかった・・)

懐かしいですね、尼僧物語!

ブルージュは中世にタイムスリップするような街並みですね
ううう~ん、行きたいなァ♪

2011/04/27 (Wed) 15:57 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 9(04/26)  

やっぱり異国は別世界ですね。
絵画を見てるようで見とれてしまいました。
こんな素晴らしい場所に行くことができて
幸せですね。v(^^)v

独身の頃、神戸に行ってドイツビール飲んだとき
やっぱり日本のビールの方が美味しいと思いました。

2011/04/27 (Wed) 08:03 | himari316 | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 9(04/26)  

うっきゃ~~~~~
キレイキレイ~~~どこなの???おとぎの国???
私、ここに住むべきだと思う!!
わ~~~~~
(興奮)

2011/04/27 (Wed) 00:59 | clara1990 | 編集 | 返信

うっとりです~  

ベルギー&オランダの素敵なレポート
堪能させて頂いています。
もう私のツボにはまりまくりです。
建物も景色もお菓子もビールも(笑)

実はベルギービール好きなんですよ~♪
ワインに比べたらアルコール度数は気になりません~♪
お料理も美味しそうですね(*^_^*)

2011/04/26 (Tue) 22:52 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 9(04/26)  

こんばんは。

悪魔のビール、美味しそうですね。
ベルギービールに詳しいMIYA-MIYAさんといつか飲んでみたいですね~(^o^)
今回も美しい風景写真を楽しく拝見できました。
愛の湖なんて本当にロマンチックですね。
ロバのイチロー君とローザちゃんを連れて行ってあげたいですね(笑)

Re:オランダ&ベルギーへの旅・・・Part 9(04/26)  

旅行記 楽しく拝見させていただいています
リラさんの画像が綺麗で引きこまれます
ビール飲んでみたいですね
ベルギーは綺麗な国なんですね
いつか行ってみたい所のひとつになりました~

2011/04/26 (Tue) 21:37 | secchi | 編集 | 返信

ビール♪  

ビール美味しそうですねぇ^^
そうか旦那様はアサヒスーパードライの方がお好みなのですね(笑)

愛の湖美しくてロマンティック~^^
ベルギーはいつか行ってみたい国ではあるんですけれど
いつ行けるのかしらん(汗)しばらくは絶対無理(-_-;)

2011/04/26 (Tue) 18:21 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック