2011_04
30
(Sat)07:07

新しく出来たパン屋さん


line.gif


今年、初めてあわじオープンガーデン

参加されたガーデナーさんの中に

新しく出来たパン屋さんがありました。



お花がとっても綺麗だとお聞きして、

後日パンを買いに行ってきました。




3.jpg

駐車場に入る両サイドには

道に沿って、綺麗にお花が植えられています。




2.jpg

もう、私が大好きなチューリップのアンジェリケ

いっぱい植えられていました。




1.jpg

入り口の両サイドにも花壇があります。




6.jpg

ドアのリースは、

アートフラワーで出来ていました。




4.jpg

田んぼの中に、

ポツンとできた一軒家。



向こうに見えるのは、玉ねぎ畑です。




5.jpg

アンジェリケも、

こんなに沢山植えつけると、

豪華ですよね。



羨ましい~~~☆ミ




7.jpg

未だ、出来たてホヤホヤのお庭です。

今回、写真には撮りませんでしたが、

バラも沢山植えてありましたよ。



パンも、とっても美味しいんです。

これからパンを買いに行くのが、

楽しみになりました♪






「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます






コメント

Mrs. Lindaさん  

>青いドアーがあって、お花でいっぱいのパン屋さん。
>夢の国へ行ったみたいですねー。さぞかし美味しいことでしょう!

>温暖な気候の淡路島は住み心地が良さそう! 
-----
ここのオーナーシェフは、
自然の中でお店を開きたいっと思って、
大阪から玉ねぎ畑の真ん中にお店を移されたそうです。

この花壇も、大阪時代からの夢だったのでしょうね。

2011/05/02 (Mon) 14:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

たぬき星人さん  

>パン屋さんのお庭、これからの成長が楽しみです♪
>パンがおいしくて、将来性を感じさせてくれて、季節ごとに雰囲気の変わるお庭があったら、本当に目が離せなくなりますね♪
>チャンスがあったらまた取材してくださ~い(^▽^)
-----
このパン屋さんは、同じ市内でも、
車で15分くらいかかるので、
多分、次回はバラの季節だと思います。

あちこちに植えられた薔薇に
どんな花が咲くのか楽しみです。

その時は、また中にあるレストランで、
お食事もしたいと思っています。

2011/05/02 (Mon) 14:41 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>淡路は、花の国って感じですね~~
>あの、植物園といい、本当に楽しいです。
>やっぱり、あったかいのかな~~
-----
私が子供の頃は、
淡路島も、そんなにお花が咲いていた記憶はありません。
精々、桜くらいかしら???

多分、阪神淡路大震災の後の復興事業として
花作りが広まったのではないのかしら?

2011/05/02 (Mon) 14:39 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>こんばんは~
>わぁ~ アンジェリケがいっぱい!(^^)!
>お花もいっぱい!
>外も綺麗に出来る気配りのあるお店は
>売っているものも信用出来るよね♪
>これからが楽しみだわ(^_-)-☆
-----
「自然いっぱいの中で店を開くのが夢だった」シェフが
大阪・天満橋からこちらに移ってきたそうです。

玉ねぎ畑の真ん中にあるお店。
まさしく自然の中ですよね^^


2011/05/02 (Mon) 14:34 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>素敵なお庭を見ながら、美味しいパンも買えるなんて
>いいですねえ
>きっと私も通いつめるんじゃないかしら?

>アンジェリケってこんなに優しいピンクのチューリップ
>なんですね
>群生すると尚ステキですね
>欲しくなっちゃいました、また~~??ですね(笑)
-----
アンジェリケって、ホントに可愛いですよね。
私も、もっと沢山欲しいのだけど、我慢しています。

ここの群生を見て、心底羨ましく思いました。

今の所は、我慢我慢で過ごしています(;一_一)

2011/05/02 (Mon) 14:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>アンジェリケというのははじめて知りましたが、きれいなものですね。横に植えてあるのは、ルアーブでしょうか。ジャムができますね。
-----
アンジェリケは、昨年植えて虜になったチューリップなんですが、
こんなに沢山植え付けるなんて、
個人のお庭では出来ないですよね。
ちょっと羨ましく思いました。

ルアーブって、私は知らないのだけど、
横に植えてる高菜のような葉っぱの事かしら?
ジャムが出来るんですね。
そしたら、このパン屋さんでも使われるのでしょうね^^


2011/05/02 (Mon) 14:20 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>ブルーのドアがパン屋さんの入口なのですか?
>パン屋さんというよりもフレンチレストランっぽい雰囲気がします。
>そういうオシャレなところがいいですね。
>しかもパンも美味しいんですか!!
>お庭もキレイにされてて、パンを買いに来る楽しみができましたね♪
-----
ブルーの色って、花壇に映えるみたいですね。
私のブロ友さんのブルーミントさんは、
いろんなものをブルーにペイントして、
素敵なお庭に仕立ててらっしゃいます。

私も真似てみたいな~って思うのだけど、
残念ながら日本家屋には合わないんです。

2011/05/02 (Mon) 14:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>( ^ ^ )/ こんにちは

>玉ねぎ畑の中にお洒落なパン屋さんが
>出来たんですね。
>花壇のお花も綺麗だし建てものも素敵です。
>ますますあわじに行きたくなりましたよ。v(^^)v
-----
先日いらした神戸新聞の記者さんは、
最近こちらに転勤されたそうですが、
お花の取材がとても多いっておっしゃっていました。

やっぱり、淡路は花の島なんですよね^^


2011/05/02 (Mon) 14:11 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ひーじゃーまんさん  

>おはようございます。

>とても綺麗なガーデンですね。
>こんな綺麗なガーデンが見れるのならパンを買いに行くのが楽しみになりますね。
>それに美味しいとなれば贔屓のお店になる事間違い無しですね(^o^)
>私の家の近所のパン屋さんも小さな花壇ですがいつも綺麗な花が咲いています。
-----
我が家からは、車で15分くらいかかるのですが、
時々は行ってみたいって思うパン屋さんでした。

今度は、バラの季節に行きたいと思っています。

2011/05/02 (Mon) 14:09 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ブルーミント5さん  

>美味しいパンと素適なガーデン これからここのパンやさんは繁盛するでしょうね。 外にテーブルやパラソルがあったら、花を愛でながらパンも食べられるのにね。 
-----
中には、イートインコーナーというより、
もっと広いお部屋があって、
飲み物を注文して、ここで買ったパンと一緒に食べられますが、
中庭にもテラスがあったので、
もう少し温かくなると、外でも食べられるのでは?
って思います。

先日行った時は、フランスパンのサンドイッチとブレンドコーヒーにしたのですが、
どちらも美味しかったので、
又機会を見つけて行きたいと思っています。

これからお庭の成長を見るのが楽しみです♪

2011/05/02 (Mon) 14:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

青いドアーがあって、お花でいっぱいのパン屋さん。
夢の国へ行ったみたいですねー。さぞかし美味しいことでしょう!

温暖な気候の淡路島は住み心地が良さそう! 

2011/05/02 (Mon) 04:24 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

成長して行くんですね  

パン屋さんのお庭、これからの成長が楽しみです♪
パンがおいしくて、将来性を感じさせてくれて、季節ごとに雰囲気の変わるお庭があったら、本当に目が離せなくなりますね♪
チャンスがあったらまた取材してくださ~い(^▽^)

2011/05/01 (Sun) 23:27 | たぬき星人 | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

淡路は、花の国って感じですね~~
あの、植物園といい、本当に楽しいです。
やっぱり、あったかいのかな~~

2011/05/01 (Sun) 02:34 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

こんばんは~
わぁ~ アンジェリケがいっぱい!(^^)!
お花もいっぱい!
外も綺麗に出来る気配りのあるお店は
売っているものも信用出来るよね♪
これからが楽しみだわ(^_-)-☆

2011/04/30 (Sat) 21:18 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

素敵なお庭を見ながら、美味しいパンも買えるなんて
いいですねえ
きっと私も通いつめるんじゃないかしら?

アンジェリケってこんなに優しいピンクのチューリップ
なんですね
群生すると尚ステキですね
欲しくなっちゃいました、また~~??ですね(笑)

2011/04/30 (Sat) 20:41 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

アンジェリケというのははじめて知りましたが、きれいなものですね。横に植えてあるのは、ルアーブでしょうか。ジャムができますね。

2011/04/30 (Sat) 17:11 | lanipua | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

ブルーのドアがパン屋さんの入口なのですか?
パン屋さんというよりもフレンチレストランっぽい雰囲気がします。
そういうオシャレなところがいいですね。
しかもパンも美味しいんですか!!
お庭もキレイにされてて、パンを買いに来る楽しみができましたね♪

2011/04/30 (Sat) 15:01 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

( ^ ^ )/ こんにちは

玉ねぎ畑の中にお洒落なパン屋さんが
出来たんですね。
花壇のお花も綺麗だし建てものも素敵です。
ますますあわじに行きたくなりましたよ。v(^^)v

2011/04/30 (Sat) 12:02 | himari316 | 編集 | 返信

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

おはようございます。

とても綺麗なガーデンですね。
こんな綺麗なガーデンが見れるのならパンを買いに行くのが楽しみになりますね。
それに美味しいとなれば贔屓のお店になる事間違い無しですね(^o^)
私の家の近所のパン屋さんも小さな花壇ですがいつも綺麗な花が咲いています。

Re:新しく出来たパン屋さん(04/30)  

美味しいパンと素適なガーデン これからここのパンやさんは繁盛するでしょうね。 外にテーブルやパラソルがあったら、花を愛でながらパンも食べられるのにね。 

2011/04/30 (Sat) 07:24 | ブルーミント5 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック