2011_05
31
(Tue)19:44

妹たちとの楽しいランチ♪


line.gif


この度の台風2号は、

四国沖で温帯性低気圧に変わったとはいえ、

よく降ったし、よく吹きましたね。



翌30日には、友人3人が

我が家のお庭を見に来る約束をしていたのです。



バラいっぱいの素敵なお庭を見て頂く筈が、

とてもみじめなお庭を見て頂く羽目になりました(涙)



但し、何時ものようにお喋りが弾んで、

気が付いたら、夕方の6時半。

みんな、

慌てて帰って行きました(苦笑)




rose.gif



写真を撮っていたのですが、

更新する機会がなくて、そのままになっていた

妹達とのランチの写真をUPさせて頂きます。



今回、行ったのは。

展望レストラン うずの丘




大鳴門橋.jpg

窓からは、

鳴門海峡と大鳴門橋が一望できます。



春のオシャベリーゼ<2,625円>

春だけの限定で、今日まででした。



食前酢

食前酢




6種のパレットオードブル

6種のパレットオードブル




淡路牛タタキのカルパッチョ

淡路牛タタキのカルパッチョ






ポタージュ・フォンデュ

ポタージュ・フォンデュ



手前のブルーの小鉢に入っているのは、

コラーゲンです。

これをポタージュスープに入れて、

フォンデュにします。



このスープのお味は絶品でした。

ちょっと美人になったかも…(^_-)-☆




手作りパン

手作りパン

美味しかったので、

お変わりしました^^




地鶏のハーブ焼き

地鶏のハーブ焼き




デザート&コーヒー

デザート&コーヒー



みんな美味しくて大満足。

ここの料理長さんは、創作料理コンテストで、

何度も最優秀賞受賞された方なんですよ。



淡路島にいらしたら、

是非一度いらして下さいね(*^_^*)







「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます





スポンサーサイト

コメント

elmo3950さん  

>景色のいいところですね。気分が解放されます。
>それにとっても美味しそうなお料理。
>いつか、行けるといいなあ~。
-----
景色とお料理の両方が楽しめるのって、
いいですよね♪
大好きなレストランのひとつです^^

2011/06/02 (Thu) 22:11 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

MIYA-MIYAさん  

>せっかくのお庭、残念でしたね(-_-;)

>でも楽しくお過ごしだったようでよかったです!

>お料理めちゃめちゃ美味しそう♪

>ぁぁ いつか食べたいです!(笑)
-----
バラは残念だったけれど、
お喋りは、楽しかった(*^^)v

みんな楽しそうに帰って行ったので、
残念に思ったのは、私だけかもね(苦笑)

お料理、美味しかったですよ^^

2011/06/02 (Thu) 22:05 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ひーじゃーまんさん  

>こんにちは。
>いつもありがとうございます。

>窓からの眺望が素晴らしいですね。
>料理もとても手が込んでいて美味しそうです。
>こんな美しい景色を見ながらの美味しい料理で楽しい時間が過ごせて良かったですね。

>今日も紫陽花の写真をUPしました。
-----
そうなんですよ。
お料理も美味しいのだけど、
窓からの景色もご馳走のひとつ。

このレストランに連れてくると、
みなさんがそう言って喜んで下さるんですよ^^

2011/06/02 (Thu) 22:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>妹さんたちとのランチ素敵な場所で料理もとっても
>美味しそう(*^_^*)
>私は女の姉妹がいないので4姉妹のリラさんが羨ましいです。
-----
子供の頃は、何でも一人占めできる一人っ子が、
凄く羨ましかったのだけど、
今になると、四人姉妹ていいな~って、
つくづく思います。

女きょうだいがいないのは、可哀そうね。


2011/06/02 (Thu) 21:52 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>有名な渦巻きの所でしょうか? 台風の影響でどんよりしているので、見ごたえ?がある写真ですね。


普段は、もっと空と海の青が綺麗なのですが、
お天気の影響でこんな写真になりました。
淡路島は、海の景色が最高なんですよ。

幸か不幸か、何処へ行っても、
海の景色には、あまり感激しません(苦笑)


>こうして見ると、盛り付けなど家庭料理に参考になりますね。
>デザートとコーヒーを同じお皿に乗せたのはいいアイディアですね。
-----
このワンプレートのアイディア、
参考になりますよね^^

2011/06/02 (Thu) 21:50 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>お料理もバラエティーに富んでいて楽しそうですが、このレストランからの眺めがいいですね。お料理のネーミングも面白くて女性の客層を狙ったものでしょうね。
-----
ここのレストランは、
淡路人形浄瑠璃座と、同じ館内にあるのですが、
もう直ぐ浄瑠璃座が移転するので、
お客様が激減すると思います。

料理長さんは、お若いけど、とても頑張っているので、
個人的には応援してあげたいのです。

2011/06/02 (Thu) 21:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>わ~~~おいしそ~~~
>最近ポテポテしてきたので、ちょっとダイエットせねばならないのに
>せんしゅうから、食べホーやら、両親とお寿司やら・・・
>あぁ~~~ダメだぁ~~~

>おしゃべりは止まりません。
>あっという間に、夕方です。
-----
確かに…
女同士のお喋りは止まりません。

そして、後で考えても、どんな事を話したのかは、
さっぱり覚えてないのよね~(苦笑)

2011/06/02 (Thu) 21:34 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>この写真はみんないつものカメラですか?
>最初の風景は絵みたいでとても味がある写真ですね~。
>うずうずしてるし(笑

お天気があまり良くなかったので、
何時もと違った雰囲気の写真になってしまいました。

外出先でのカメラは、何時も古いIXYちゃんです。
一眼レフは、お庭の写真を撮る時だけなのよ。



>カルパッチョのお肉分厚いですね!
>どれも美味しそうだし。
>もう休日千円で行けなくなってしまったので、
>遠出がなかなかしずらくなりましたよ(´Д`) 
-----
休日千円は、今月19日で終了するんですよね。
それまでの休日は、駆け込みで通行量が多くなるでしょうね。

2011/06/02 (Thu) 21:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>お友達にせっかくのお庭見ていただけなくて
>すっごい残念でしたね~
>秋薔薇のシーズンにまたいらして頂いたらどうでしょう?
>私、秋薔薇の方が色合いが深くて好きなのです。

>妹さんとのランチも美味しそう~!(笑)
>これでそのお値段は安いですね(*^_^*)
-----
折角バラを見に来て下さったのに、
とても残念でしたけれど、
我が家には、四季咲きバラが多いので、
又近いうちにいらして頂こうと思っています。

ランチの場所も、勿論お料理も美味しいのですが、
景色もご馳走のひとつだって、
みなさんおっしゃって下さいます。

この日は、お天気が悪かったのですが、
晴天の時は、海や空の色が真っ青で、
もっと素敵なんですよ(*^^)v

2011/06/02 (Thu) 20:59 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:妹たちとの楽しいランチ♪(05/31)  

景色のいいところですね。気分が解放されます。
それにとっても美味しそうなお料理。
いつか、行けるといいなあ~。

2011/06/02 (Thu) 20:35 | elmo3950 | 編集 | 返信

こんにちは  

せっかくのお庭、残念でしたね(-_-;)

でも楽しくお過ごしだったようでよかったです!

お料理めちゃめちゃ美味しそう♪

ぁぁ いつか食べたいです!(笑)

2011/06/01 (Wed) 14:02 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

Re:妹たちとの楽しいランチ♪(05/31)  

こんにちは。
いつもありがとうございます。

窓からの眺望が素晴らしいですね。
料理もとても手が込んでいて美味しそうです。
こんな美しい景色を見ながらの美味しい料理で楽しい時間が過ごせて良かったですね。

今日も紫陽花の写真をUPしました。

Re:妹たちとの楽しいランチ♪(05/31)  

おはようございます♪

妹さんたちとのランチ素敵な場所で料理もとっても
美味しそう(*^_^*)
私は女の姉妹がいないので4姉妹のリラさんが羨ましいです。

2011/06/01 (Wed) 08:36 | himari316 | 編集 | 返信

Re:妹たちとの楽しいランチ♪(05/31)  

有名な渦巻きの所でしょうか? 台風の影響でどんよりしているので、見ごたえ?がある写真ですね。

こうして見ると、盛り付けなど家庭料理に参考になりますね。
デザートとコーヒーを同じお皿に乗せたのはいいアイディアですね。

2011/06/01 (Wed) 04:21 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:妹たちとの楽しいランチ♪(05/31)  

お料理もバラエティーに富んでいて楽しそうですが、このレストランからの眺めがいいですね。お料理のネーミングも面白くて女性の客層を狙ったものでしょうね。

2011/06/01 (Wed) 03:24 | lanipua | 編集 | 返信

Re:妹たちとの楽しいランチ♪(05/31)  

わ~~~おいしそ~~~
最近ポテポテしてきたので、ちょっとダイエットせねばならないのに
せんしゅうから、食べホーやら、両親とお寿司やら・・・
あぁ~~~ダメだぁ~~~

おしゃべりは止まりません。
あっという間に、夕方です。

2011/06/01 (Wed) 00:02 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:妹たちとの楽しいランチ♪(05/31)  

この写真はみんないつものカメラですか?
最初の風景は絵みたいでとても味がある写真ですね~。
うずうずしてるし(笑

カルパッチョのお肉分厚いですね!
どれも美味しそうだし。
もう休日千円で行けなくなってしまったので、
遠出がなかなかしずらくなりましたよ(´Д`) 

2011/05/31 (Tue) 22:57 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

こんばんは~  

お友達にせっかくのお庭見ていただけなくて
すっごい残念でしたね~
秋薔薇のシーズンにまたいらして頂いたらどうでしょう?
私、秋薔薇の方が色合いが深くて好きなのです。

妹さんとのランチも美味しそう~!(笑)
これでそのお値段は安いですね(*^_^*)

2011/05/31 (Tue) 21:30 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック