2011_06
09
(Thu)22:24

6月のプリザーブドフラワー


line.gif


*** グリーンボックス ***


新緑の季節にふさわしい

いろんな緑の組み合わせを楽しみました。


プリザー1.jpg

さまざまなグリーンカラーで、

素材をキュッとしきつめた

爽やかなグリーンボックス。





プリザー2.jpg

すべて微妙に色が違い、形が違い、

質感が違い、大きさも違う。



素材の違いと色合いを楽しみながら、

ちょっとしたゲーム感覚で、

花材をボックスに詰めていきます。





プリザー3.jpg

壁に架けたり、テーブルに置いたり、

飾り方も色々楽しめます♪





rose.gif





今日は、大失敗をしました。

ATMで5万円引きだして、

スーパーで買い物をしようと思ったら、

何故か、お財布に万札が入ってないのです。



キャッシュカードを抜いた時、ピッピッと鳴ったので、

お金を取った記憶はあるのですが…



バッグの何処を探しても無いんです。

銀行に電話しても、記録にないっていうし、

ショッピングセンターの案内所にも届いてませんでした。



カードと引きだした時の明細書は、

お財布の中にちゃんと入っているのに、

お金だけが入ってないんです。

ク~(大泣き



帰宅して夫に言ったら、

「この間2万円で買ったブラウスを

7万円で買ったと思えばいい」

なんて言われたのだけど、

そんな高いブラウスなんて、

絶対買わないわ。

2万円でも、思い切って買ったのに…




今、凄~く落ち込んでいます(;一_一)







「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます





スポンサーサイト

コメント

Mrs. Lindaさん  

>魔法にかかったみたいですね。お金が蒸発してしまうなんて、どうした事でしょうか? 明細書はちゃんとあるのに、お金だけがない。これはミステリーですね。

>グリーン・ボックス、ステキですね。
-----
ホントに、狐につままれたような気分です。

歳を取ると、こういう事が増えてくるのでは?って、不安でしたけれど、
もっとお若いブロ友さんでも、同じような経験をされているみたいで、
ちょっとホッとしました。

でも、消えたお金の事はショックですが…

2011/06/11 (Sat) 15:03 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>私は小さいときから次のことを考えたら現在のことを忘れてしまうという癖があり、何でも忘れておいてくることがたびたび、とんでもないエピソードがいっぱいです。交通事故にあわなかったのは幸いとか、命に別状はなかった、、などと慰めています。
>グリーンボックスは初夏らしいフレッシュな感じですね。素敵です。
-----
しっかりしてらっしゃるlanipuaさんでも、
そんな失敗があるのですね。
ちょっと安心しました。

私も、いろんなカードが入っているお財布毎無くなったのでなくて良かったと思いました。

厄落としだと思って、以後気をつけます(^^ゞ


2011/06/11 (Sat) 14:58 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

魔法にかかったみたいですね。お金が蒸発してしまうなんて、どうした事でしょうか? 明細書はちゃんとあるのに、お金だけがない。これはミステリーですね。

グリーン・ボックス、ステキですね。

2011/06/11 (Sat) 14:28 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

私は小さいときから次のことを考えたら現在のことを忘れてしまうという癖があり、何でも忘れておいてくることがたびたび、とんでもないエピソードがいっぱいです。交通事故にあわなかったのは幸いとか、命に別状はなかった、、などと慰めています。
グリーンボックスは初夏らしいフレッシュな感じですね。素敵です。

2011/06/10 (Fri) 19:30 | lanipua | 編集 | 返信

elmo3950さん  

>グリーンボックス素敵ですね~!
>それから5万円はATMから抜き忘れでしょうか?
>私もATMに小物袋忘れて中の商品券だけ抜かれていたことがありました。警察に貰いに行った時「無い物は無いです」と言って帰宅してから商品券だけ無いことに気が付いたという事が。または現金入りの封筒がゴミ箱に落ちたこと知らずにゴミの日に出したことも。汗^^
>しかし、痛すぎです。でも、ご主人の言葉は優しいですね。
-----
エルモさんも、いろいろと経験されているのですね。

私も、以前お金を取るのを忘れて家に帰った事があるのですが、
その時は、銀行から電話がかかってきて、窓口で受け取る事が出来、ホッとしました。

でも、今回は、ATMから抜き取った記憶があるので、
その後、置き忘れたのでしょうね。

高い授業料になりました(^^ゞ

お互い、これからは気をつけましょうね(苦笑)


2011/06/10 (Fri) 19:06 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

まゆまゆさん  

>久しぶりに訪問させていただいたら・・・
>なんということでしょう。
>でも、ご主人様は、お優しい方ですね。
>うちだったら、「アホちゃうか」の一言でおしまいです、なので主人には、内緒にします。
>グリーンのボックス、素敵ですね。
>鮮やかなお花のボックスに負けない美しさです。

>落ち込んだ心をお花達に癒してもらって下さい。
-----
まゆまゆさん、お久しぶりです。
オープンガーデンの時には、いらして下さってありがとうございました。
ゆっくりとお話が出来なくて失礼しました。

今回の事は、私も最初はナイショにしようと思ったんですよ。
でも、性格上、隠し事は出来ないので、白状してしまいました。

何て言われるかしら…って、ちょっと心配しましたが、
取りあえず、ヤレヤレでした(苦笑)

お金を無くしたのは、もの凄く残念だけど、
厄落としをしたと思って、諦める事にしました。

2011/06/10 (Fri) 19:01 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

グリーンボックス素敵ですね~!
それから5万円はATMから抜き忘れでしょうか?
私もATMに小物袋忘れて中の商品券だけ抜かれていたことがありました。警察に貰いに行った時「無い物は無いです」と言って帰宅してから商品券だけ無いことに気が付いたという事が。または現金入りの封筒がゴミ箱に落ちたこと知らずにゴミの日に出したことも。汗^^
しかし、痛すぎです。でも、ご主人の言葉は優しいですね。

2011/06/10 (Fri) 16:32 | elmo3950 | 編集 | 返信

ご無沙汰いたしました  

久しぶりに訪問させていただいたら・・・
なんということでしょう。
でも、ご主人様は、お優しい方ですね。
うちだったら、「アホちゃうか」の一言でおしまいです、なので主人には、内緒にします。
グリーンのボックス、素敵ですね。
鮮やかなお花のボックスに負けない美しさです。

落ち込んだ心をお花達に癒してもらって下さい。

2011/06/10 (Fri) 15:26 | まゆまゆ | 編集 | 返信

コメントを下さったみなさまへ  

今回も纏めてお返事をさせてくださいね。

しょげていた私に、温かい慰めの言葉をありがとうございました。

5万円といえば、我が家には大金。
それを無くしてしまったショックと、
古稀になれば、こういう失敗をしてしまうのかしら?
これから、益々こういう事が増えるかもしれない…
という不安。

昨日は、ホントに落ち込んでいました。

でも、私よりお若いのに、同じような失敗をされたかたがいらしたので、
少し安心しました。
高い授業料を払ったと思って諦める事にしました。

運の悪い事に、ここのATMには、ビデオカメラがないのです。
もし付いていれば、状況が変わっていたかもしれませんね。

あのお金を、自分の物にしてしまった人、
きっとお金に困っていたのでしょうね。
その時は、助かったとしても、一生心の罪は消えないのではないでしょうか?

私も罪なことをしてしまったな~って思っています。

久しぶりに訪問して下さってロゼさんが言われるように、
悪い厄を落としたのだと思う事にしました。

みなさん、ホントにありがとうございました。

2011/06/10 (Fri) 14:32 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
ずいぶんと体調もよくなりましたのでゆっくりの更新ですがまたお付き合いくださいますと幸いです。

プリザ綺麗ですね^^私の好きな色合いです。

お金ショックです;;
私もお金出してきてお財布にいれたまま忘れてすぐ戻ると無かったことがあります。
厄落としだと思って自分を慰めましたよ^^;

2011/06/10 (Fri) 11:39 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

素敵なセンスに惹かれていたら・・・

お金・・どこへ消えてしまった?
銀行のビデオカメラに何か、手がかりが?

でもご主人様、お優しいですね?

2011/06/10 (Fri) 11:29 | 気ままなアン | 編集 | 返信

それは落ち込みますね~  

5万円といえば我が家の光熱費も含めた生活費!(^^;
立ち直れませんよね。
もしかしたらお財布に入れたつもりで地面に落としてしまったのかも・・・

でも考えようによっては、キャッシュカードやお財布ごとじゃなくて良かったかもですよ。
悪用されてたかも知れませんもの・・・

ブリザ、涼しげで素敵ですね。
元気出して下さいね。

2011/06/10 (Fri) 08:58 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

グリーンボックスに、メチャメチャ感動したのに
なんて事でしょう・・・
わたし、今この状況で5万円もなくしたら
3ヶ月くらい何も食べずに、反省です・・・
せっかくの節約生活が・・・あぁ~~~気の毒です・・・
でも、いいご主人ね~~~~

2011/06/10 (Fri) 01:22 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

こんばんは。
いつもありがとうございます。

グリーンボックスがとても綺麗で素敵でした。
お金、バッグのどこかに隠れていると良いんですけど…。
大変な災難でしたね。
旦那さんの優しい言葉に感動しました。

今夜は油麩丼を作って食べました。
写真もUPしましたよ。

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

いつも楽しませてもらっています。

…花の大好きな母の友人が、仙台に沢山知り合いがいるのです。震災で壊滅的なショックをうけたそうです。
お見舞いは、38人に渡すことになったと聞きました。

「私お金ない。でもね、みんなお見舞いを『お守りにしてる』って言ってくれるの」と、我が家の庭にやまぼうしを植えてくれました。

リラさんの5万円もどこかで誰かのお守りになっていると、思いたいです。

2011/06/09 (Thu) 21:51 | ひびきの母 | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

こんばんは

まぁ~大変
五万円は大金ですよね
優しいだんな様の言う通りに思いましょう・・・
でも悔しいね

2011/06/09 (Thu) 21:32 | 夏々 | 編集 | 返信

Re:6月のプリザーブドフラワー(06/09)  

素敵なボックス見せてもらったのに、
私も超ショックですぅ~。
5万円どこ行ったんでしょう!
痛すぎですよね(>_<)
それにしても、旦那さんの言葉は優しいですね。
義援金に寄付をしたということにしておきましょうか(^▽^;) 

2011/06/09 (Thu) 21:21 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

こんばんは  

素敵なグリーン・ハーモニーですね^^

お金^^; どうしたんでしょう!? 財布にしまう時にしまい損ねてしまったんでしょうか?

……かく云うワタクシもよく(-_-;)お金さんを行方不明にする名人なんですがね…
財布ごとだったり、同じように引き出したお金が全部とか…
…(;_;)


きっと 良いことがありますよ!!

2011/06/09 (Thu) 18:55 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック