2011_07
13
(Wed)00:09

北京旅行 ホテル編




以前から夫は、

「万里の長城へは一度行ってみたい」

って言っていましたが、

毎日のように入ってくるダイレクトメールの中に、

ANA利用ザ・リッツ・カールトン北京4日間

というのがありました。



旅行代金は、49800円。

パリに行った時、

バンドーム広場にあるホテル・リッツは、

何時も憧れの目で見ながら

前を通り過ぎていました。



シャネルが常泊していたホテル・リッツ。

あのダイアナが、最後に出て行ったのも、

パリのリッツでした。



そのホテル・リッツとロンドンのカールトン・ホテルが、

現在のザ・リッツ・カールトンの前身だと思います。



そのチェーンの大阪のリッツ・カールトンで泊まっても、

一泊一部屋のお値段です。



こんなお値段なら、

一度豪華なホテルで泊まってみたい。

そう思って予約しました。



集合は、7月1日午前8時 関空団体受付場所





ホテル日航関西空港



徳島発のリムジンバスで行くと、

ぎりぎりなので、前泊することにしました。





10141087.jpg

【最大約56%OFF&朝食無料】

スーペリアルーム増室記念トライアルステイプラン


一泊朝食のバイキング料理付き ふたりで16500 円



トライアルステイなので、

宿泊後に簡単なアンケートを提出しなければなりませんが、

流石リニューアル仕立て。

シックで落ち付いた色調の素敵なお部屋で、

翌日からの楽しい旅行を想像しながら

床に就きました。



翌朝、美味しいバイキング料理の朝食を頂いた後、

チェックイン、出国検査を得て、

搭乗ゲートで待っていましたが、

場内放送で、北京空港周辺で雷が多発。

離陸OKのサインが出ないとの事。




弁当.jpg

その内、お昼になり、

お弁当が出ました。



お世辞にも美味しいとは言えないお弁当。

仕方なく頂きながら待っていました。



午後3時前に、欠航になったとの事。

えぇ!私たちの旅行はどうなるの?



早速、旅行会社に電話で尋ねました。

今、相談中なので、追って連絡をとの事でした。



少しして、電話があり、

3泊4日を2泊3日に変えて催行するとの事。

もし止めたいのなら、キャンセル料は要らない。

参加なら、5000円のキャッシュバック。



1日少なくなって、たった5000円のバックなの?



でも、淡路島から遥々関空迄やって来て、

前泊までしていた今となっては、

このまま引き返すのも、何だか残念なので、

参加する事にしました。



ANAから案内されたホテルはここ

宿泊料は無料ですが、食事は自分持ち。

初めての経験です。



関西エアポートワシントンホテル



関空からひと駅行ったりんくうタウン駅

陸橋で繋がっています。

無料送迎バスも出ていますが、

1時間に1本位。



翌朝の関空行きは、

チェックインの時に予約しました。



前泊をお安くあげたい時は、

ここがいいかもしれませんね。



近くに、アウトレット・モールがあるというので、

時間つぶしに行ってみましたが、

もうブランド品には興味が無くなっているんですよね~

なんとなくぶらついただけで帰りました。




そして…




リッツー1.jpg

ザ・リッツ・カールトン北京





リッツー2.jpg

ロビーのお花も素敵です♪

勿論生花<当たり前だけど・・・>





リッツー3.jpg

お部屋に入って直ぐの靴をはく為の椅子。

ゆったりとしています。





リッツー4.jpg

ヨーロピアンスタイルの

素敵なお部屋の内部。





リッツー5.jpg

机に向かって、何を書こうかしら???





リッツー6.jpg

シンクがふたつ並んでいる洗面所。

鏡に映っているのは、

シャワールームとトイレ。

仕切りが透明なので、ちょっと落ち付きません(苦笑)



ちなみに、ホテル日航関西空港も、

洗面所のシンクは、ふたつありました。

これって、便利ですよね(*^^)v





リッツー7.jpg

左から、トイレ、シャワールーム、

それに、お風呂テレビ付きです。



朝のバイキング料理は普通でしたが、

スタッフの対応が気持ちよく、

気分よく宿泊出来ました。



ホントは3泊する筈だったのが、

2泊になり、

ちょっぴり残念でしたが…



ホテルの事だけで、

結構長くなってしまいました。

最後までお付き合い下さって、

ありがとうございます。

次回は、観光の事を書きたいと思いますので、

よろしくね♪



*** つづく ***









スポンサーサイト

コメント

えてがみっ子さん  


>すごく安いお値段で
>びっくりです。
>本当に
>満足だったか
>教えてくださいね。
-----
国内旅行をするよりも安いでしょう?
中国は物価が安いからなのかしら?

でも、ちょっとしたカラクリもあるみたいです。
それは、追ってブログに載せたいと思っています。


2011/07/14 (Thu) 15:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>万里の長城は一度でいいから行ってみたいです
>足腰の丈夫なうちにね^^

>出がけのトラブルもこんな素晴らしいリッツカールトン北京
>に宿泊できて良かったですねえ
>私も一緒に部屋を興奮しながら覗いた気分です^^

>観光記事楽しみにしてますね(^^)v
-----
万里の長城は、ロープウェイで上るとは言っても、
長城は急な坂道なので、歩くのが大変!
元気じゃないと楽しめないな~って思いました。

リッツカールトン、こんな機会じゃないと、
私なんか絶対泊まる事が出来ません。

2011/07/14 (Thu) 15:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>中国に旅行されたんですね。
>暑さはどうでしたか?

>私は韓国大好きで今年行きましたが
>日本から近い国は時間も国内並で気軽に行けますね。

>それにしても豪華なホテルですね。
>中国は貧困の差が凄くありますものね。

>旅日記楽しみにしてますよ。
-----
私は、まだ韓国へは行った事がありませんが、
韓国も中国も、国内旅行をするよりもお安いですよね。

時間持ちの私たちには、ラッキーだと思います。

2011/07/14 (Thu) 15:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

elmo3950さん  

>一泊減ってしまい残念でしたが、いいホテルですね。
>どこを観光されたのでしょう。楽しみです。
-----
観光が1日減ってしまって、
明の十三陵へ行けなかったのが、
ちょっと残念でした。

2011/07/14 (Thu) 15:29 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>日本からだと北京も近くて、手軽に旅行できそうですね。今回は短かったけれど、また次の楽しみをっとておけるでしょう。ホテルも豪華ですばらしいです。サービスのほうはいかがでしたか。万里の長城は楽しみですね。
-----
関空からは4時間。
時差も1時間しかないので、楽ですね。

ホテルのサービスはどうだったのかしら?
特別良くもないし、悪くもない。
お部屋は、エアコンディションが自然で快適でした(*^^)v

万里の長城は、写真で想像していたのよりも、
遥かに壮大でした。

2011/07/14 (Thu) 15:26 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ひーじゃーまんさん  

>おはようございます。
>いつもありがとうございます。

>日程が1日減ったのは残念でしたが行けてよかったですね。
>リッツカールトンは本当に豪華なホテルですね。
>驚きました。

>博多祇園山笠の追い山ならしの写真を連載しますので楽しんで見ていただければ幸いです。
-----
リッツカールトンのような豪華なホテルは、
こんな安いツアーじゃないと

年金暮らしの私たち夫婦は利用出来ません。
一泊減って残念だたけど、
泊まれて最高でした(*^^)v

2011/07/14 (Thu) 09:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>わ~~~イイナァ~~~豪華なんて縁のない言葉だわ。
>北京は30年近く前に行きました。
>まだまだ、人民服を着ていました。
>外国人が珍しいようで、アイドル歌手のように囲まれました。
>北京、こんなのが建ったんですね~~~
>ビックリです。
-----
30年も前に北京に行かれたなんて、
凄いですね!
その頃の中国人は、純朴で良かったのでしょうね。

母の友人が、その頃中国旅行をして、
休憩所の様な所で荷物を忘れたのだけど、
翌日ちゃんと届いたって言っていましたから。

今は、油断のならない国ですよね。
私もひとつ大失敗!
その内ブログに書きますね^^



2011/07/14 (Thu) 09:36 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ブルーミント5さん  

>北京4日間で49800円は安いですね。
>九州から大阪へ行って、4日間滞在するよりも安いですよ。
>数年前に大阪のチサンホテルの最上階近くに泊まった事があります。劇場が下のほうにあって・・どこだったのか?

>まあ・・それにしても・・色々とあったのね。
>それも旅行の醍醐味と言う事で・・後の報告も楽しみです。
-----
大阪の何処のチサンホテルなのかしら?
劇場が下の方にあったのね。

私にもわからないわ(^^ゞ

アチコチ旅行をしていると、
いろんな事に遭遇するのよね。

その時は大変だけど、後になると楽しい思い出です^^

2011/07/14 (Thu) 09:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>(*´∇`)ノ こんばんは~
>わぁ~ 北京に行かれたんですね
>こういう事ってあるんですね~(>_<)
>飛行機の調子が悪くて乗り換えたことはありますが…
>楽しい旅行が~  ちょっと凹みますね
>でも ホテルは最高~♪
>センスが良くて洗練されたお部屋  素敵です(^O^)/
-----
飛行機のトラブルは、旅行気分を半減しますよね。
今回で3回目です。

最初は、シチリア島からの飛行機が遅れて、
ミラノ発関空行きの飛行機に乗り遅れました。

その時は、ミラノ泊まりかな?って覚悟していたのだけど、
成田行き→伊丹着の飛行機に乗り、
当然淡路島にはその日に帰れず、西宮の娘の所で宿泊。

2度目は、中国・九寨溝空港で悪天候の為足止め。
九寨溝でもう一泊するはめになりました。
この時も、1日観光が少なくなったのよ。

旅行をしていると、いろんなことがあるのよね~

2011/07/14 (Thu) 09:20 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは。

>北京に行ってらしたのですね。
>日程が残念でしたが素敵な旅をされたのでしょうね^^

>ホテルとっても豪華で優雅な気持ちになります。

>ご旅行のお話とても楽しみにしています。


ありがとうございます。
今回の旅行は失敗談もありますので、
お楽しみに~~~

>妹へのお見舞いを頂戴しましてありがとうございます。
>早速今日電話で伝えます。
-----
妹さん、その後体調の方は如何でしょうか?

2011/07/13 (Wed) 18:53 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>今朝のはなまるをたまたま見たら、
>上沼恵美子が週1で梅田のリッツに泊まっていると言ってました。
>窓からの眺めは大阪城やビル群が見えてましたが、
>北京のリッツの窓からのビューはどうでしたか?


毎週リッツの泊まっているのね。
レギュラーをいっぱい持ってるものね。
流石だわ。


北京のリッツも、ビル群が見えるだけでしたよ。


>関空で足止めだって言ってましたね。
>結局その日は飛ばなかったんですか!
>旅行日程の何がカットされたんでしょう?
>続きも楽しみにしてますよ♪ 
--
搭乗ゲートの近くに、無料で使えるPCがあったんです。

空港でふーちろさんにコメントした時は、
まさか、こんな事になるとは夢にも思ってなかったわ(苦笑)

2011/07/13 (Wed) 18:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

すごく安いお値段で
びっくりです。
本当に
満足だったか
教えてくださいね。

2011/07/13 (Wed) 15:47 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

万里の長城は一度でいいから行ってみたいです
足腰の丈夫なうちにね^^

出がけのトラブルもこんな素晴らしいリッツカールトン北京
に宿泊できて良かったですねえ
私も一緒に部屋を興奮しながら覗いた気分です^^

観光記事楽しみにしてますね(^^)v

2011/07/13 (Wed) 13:20 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

おはようございます♪

中国に旅行されたんですね。
暑さはどうでしたか?

私は韓国大好きで今年行きましたが
日本から近い国は時間も国内並で気軽に行けますね。

それにしても豪華なホテルですね。
中国は貧困の差が凄くありますものね。

旅日記楽しみにしてますよ。

2011/07/13 (Wed) 07:57 | himari316 | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

一泊減ってしまい残念でしたが、いいホテルですね。
どこを観光されたのでしょう。楽しみです。

2011/07/13 (Wed) 06:39 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

日本からだと北京も近くて、手軽に旅行できそうですね。今回は短かったけれど、また次の楽しみをっとておけるでしょう。ホテルも豪華ですばらしいです。サービスのほうはいかがでしたか。万里の長城は楽しみですね。

2011/07/13 (Wed) 04:58 | lanipua | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

おはようございます。
いつもありがとうございます。

日程が1日減ったのは残念でしたが行けてよかったですね。
リッツカールトンは本当に豪華なホテルですね。
驚きました。

博多祇園山笠の追い山ならしの写真を連載しますので楽しんで見ていただければ幸いです。

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

わ~~~イイナァ~~~豪華なんて縁のない言葉だわ。
北京は30年近く前に行きました。
まだまだ、人民服を着ていました。
外国人が珍しいようで、アイドル歌手のように囲まれました。
北京、こんなのが建ったんですね~~~
ビックリです。

2011/07/13 (Wed) 02:01 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

北京4日間で49800円は安いですね。
九州から大阪へ行って、4日間滞在するよりも安いですよ。
数年前に大阪のチサンホテルの最上階近くに泊まった事があります。劇場が下のほうにあって・・どこだったのか?

まあ・・それにしても・・色々とあったのね。
それも旅行の醍醐味と言う事で・・後の報告も楽しみです。

2011/07/12 (Tue) 21:38 | ブルーミント5 | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

(*´∇`)ノ こんばんは~
わぁ~ 北京に行かれたんですね
こういう事ってあるんですね~(>_<)
飛行機の調子が悪くて乗り換えたことはありますが…
楽しい旅行が~  ちょっと凹みますね
でも ホテルは最高~♪
センスが良くて洗練されたお部屋  素敵です(^O^)/

2011/07/12 (Tue) 21:06 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

こんにちは。

北京に行ってらしたのですね。
日程が残念でしたが素敵な旅をされたのでしょうね^^

ホテルとっても豪華で優雅な気持ちになります。

ご旅行のお話とても楽しみにしています。

妹へのお見舞いを頂戴しましてありがとうございます。
早速今日電話で伝えます。

2011/07/12 (Tue) 17:42 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:北京旅行 ホテル編(07/12)  

今朝のはなまるをたまたま見たら、
上沼恵美子が週1で梅田のリッツに泊まっていると言ってました。
窓からの眺めは大阪城やビル群が見えてましたが、
北京のリッツの窓からのビューはどうでしたか?

関空で足止めだって言ってましたね。
結局その日は飛ばなかったんですか!
旅行日程の何がカットされたんでしょう?
続きも楽しみにしてますよ♪ 

2011/07/12 (Tue) 16:56 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック