2011_07
19
(Tue)12:07

ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場




昨日から、

なでしこジャパンの快挙

日本中が湧いています。



暗いニュースばかりの中で、

私たちに感動と希望を与えてくれました。

ホントにありがとう!



そして、

今、大型台風が接近中。

被害がでないといいのですが…






rose.gif




中国旅行から帰って来た翌々日に、

妹が招待券をGETしたというので、

一緒に梅田芸術劇場へ行ってきました。



演目は、宝塚歌劇団の

ハウ・トゥ・サクシード

--- 努力しないで出世する方法 ---





パンフ.jpg

50年前にブロードウェイで初演され、

ロングランが続き、

今また再演が大きな話題になっているミュージカル。



日本でも、阪神・淡路大震災の翌年に、

真矢みき、純名里沙、愛花みれを中心として

上演され、大好評を博しました。



この時、父が一度宝塚歌劇を見てみたいと言うので、

両親、その時は芦屋に住んでいた妹と、

4人で観に行ったのが、このミュージカルでした。



私にとっても、

思い出深い作品です。



最近の宝塚は、

団員の入れかわりが激しいので、

今回は、

知ってる人は、ひとりも出ていませんでしたが、

流石宝塚!

舞台の隅っこに出ている人達でさえ、

みんな素晴らしい演技をしていました。



1950年代のアメリカのビジネスを皮肉った、

とても楽しいミュージカルでした。





rose.gif




公演は、午後2時からだったので、

その前に、三宮で昼食を取りました。



行ったのは、

私のお気に入りの西村屋ダイニング



何時もの事ながら、

1番お安い季節のお弁当<2,940円>を注文


座付.jpg

座付

カリフラワーの冷いスープ





箱盛二段.jpg

箱盛二段





お造り.jpg

お造り

今回は、シマアジのお造りでした。





強肴.jpg

強肴





ご飯&味噌汁.jpg

ご飯&味噌汁





デザート.jpg

デザート





ピーチティー.jpg

ピーチティー



神戸国際会館の10階にあって、

広々とした素敵な空間。



店内の殆どのお客様は

中高年の女性。

ゆったりお食事とお喋りを楽しんでいるようでした。






「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます







コメント

Mrs. Lindaさん  

>なでしこジャパンの勝利には感動しました。夢のようです。
>日本を明るくしてくれました。

>流石に宝塚は美女が揃っていますね。
-----
暗いニュースばかりの昨今、
なでしこジャパンの快挙は、
しょげていた私たちを元気づけてくれました。

昨日からTVによく出ていますが、
ここにも美人さんが多いです。

昔のスポーツ選手と違いますね(苦笑)



2011/07/21 (Thu) 21:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

MIYA-MIYAさん  

>宝塚、素晴らしかったのですね!
>楽しそうな演目^^

-----
塚ファンのように、ショッチュウは見ないのだけど、
たまに見る宝塚は、やっぱり素敵です♪

劇団四季のを見た時も、同じ事を思うのだけど、
小さな役の人達まで、みんな一所懸命唄ったり踊ったりしていて、
見ていて気持ちがいいですね。

束の間、現実を忘れてしまいます。

2011/07/21 (Thu) 21:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  


>ミュージカルもこういうランチも縁遠いな~。

>この台風は海辺の人たちや川の近くの人たちは大変でしたね。
>こちらは思ったよりも大したことなく過ぎて行きました。
>被災地に直撃しなくてよかったです。 
-----
今回の台風は、面白い動きをしましたよね。
最初、台風の進路の天気図を見て、
ウソでしょう?って思ったのだけど、
ホントに、急に直角に曲がって、
東へいってしまったんですね。

予報する人って、凄いわね。

2011/07/21 (Thu) 21:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

気ままなアンさん  


>努力しないで・・する方法!!
>大好きな言葉です(笑)

私も大好き♪
嫌いな言葉は、勿論「努力」です(苦笑)


>Rillaさんのランチはいつも感心するほど美味しそうですね

いえいえ、単なる食いしん坊です(^^ゞ

>↓
>北京旅行の日記&画像楽しませていただきました。
>リッツカールトン・・溜息でますね
-----
信じられない位格安で泊まれるって喜んでいたら、
大失敗してしまいました(苦笑)

2011/07/21 (Thu) 20:58 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>宝塚は1度しか見たことがないのですが華麗で、はまる人の気持ちがわかりました。
>サッカーは本当にすばらしい粘りで、大和なでしこの底力を見せてくれて感激しました。
-----
サッカー、嬉しかったですね♪

最近は暗いニュースばかりで、落ち込んでいた私たちに、
頑張れば出来るという希望を与えてくれました。

2011/07/21 (Thu) 20:54 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>私も一度観てみたいです~♪
>出来たらベルバラみたいな絢爛豪華なのをですが(^^;

>台風の被害は大丈夫でしたか~?
>当初、被災地を通過するような進路で心配でしたが
>東にそれて良かったけど
>そちらはモロに直撃だったのではないでしょうか?

>関東も直撃は免れるみたいですが大荒れです。
-----
ベルばらは、大昔、汀夏子のオスカル、麻実れいのアンドレで、
見た事があります。
麻実れい、もの凄く魅力的でドキドキしたのを覚えていますよ。

3年位前に、もう一度観たのだけど、
あまり印象に残ってないわ。
誰が出てたのかも…(苦笑)

心配していた大型台風、大した事が無くてホッとしています。
ROUGEさんのバラは大丈夫でしたか?


2011/07/21 (Thu) 20:52 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>上品で美味しそうなお料理ですね。
>料理のお写真撮るのがいつもお上手ですね。
>デジカメで撮られてるんですか?

>私も最近、ピーチティにはまってます。(*^_^*)
-----
アップルティは、よく飲んだのだけど、
ピーチティは初めて。

想像以上に美味しかったわ~~~☆ミ

2011/07/21 (Thu) 20:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  


>うわ~~~
>お金持ちのコースだ~~~
>宝塚、未体験です・・・
>私のおホモだちが、ファンです・・・
-----
あらっ!そう思う?
歌劇は只券で見に行って、
お食事は1番安いメニューだったのよ(苦笑)

2011/07/21 (Thu) 20:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

elmo3950さん  

>宝塚はここ十年は出かけていません。
>このところ、ジャニーズのコンサートが面白くて、そちらにお金が流れています。苦笑
>今はスターの入れ替わりが早いですね。憶えられません。
>いろいろな思い出のある演目なら見に出かけるのも楽しみが多いですね。
-----
ジャニーズは、どのグループの誰のファンなのかしら?
次々と新しいグループが出てくるので、
私には覚えきれません。

わかるのは、カトゥーン、関ジャニ、嵐くらいまで。
それ以後はチンプンカンプンです(^^ゞ

2011/07/21 (Thu) 20:35 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

t-nik0618さん  

>私の姉も宝塚に凝っていたな~。今も人気は続いているんですね。淡路島に住んでおられるのでしょう?梅田までどうやって行くのですか?若いころ淡路島行った事がありますが何となくいいイメージが残ってます。いいな~~。
>2940円の昼食!我が家ではありえない。(笑)
-----
明石大橋が出来て、淡路島へは簡単に来る事が出来るようになりました。

三宮や舞子から、淡路島のいろんな方面行きのバスが出ているんですよ。

機会があれば、いらして下さいね^^

2011/07/21 (Thu) 20:10 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>そちらは台風大丈夫ですか?
>段々と東北に向かってくるのかしら?

>なでしこジャパン、快挙でしたね
>夢は叶えるもの、それを証明しましたね

>美味しそうななランチ、のんびりゆったりとたまには
>必要かもね(^^)
-----
大型台風と言われた割には、
大した被害が無くてホッとしました。

なでしこジャパン、快挙ですよね。
久しぶりに聴くラッキーニュースですよね(*^^)v

2011/07/21 (Thu) 20:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>いつもながらの美味しそうなお食事♪
>Rillaさん ほんとに美食家ね

いえいえ、単なる食いしん坊なだけです(苦笑)

>宝塚は小学生の時に親に連れて行かれてから
>早 何十年~? 観てないです~
>夢の国で素敵でしょうね(*^。^*)
-----
淡路島に帰ってくるまでは、
宝塚まで20分位で行ける所に住んでいたので、
結構よく見に行っていました。

こちらに帰って来てからは遠いので、
滅多に行けませんが…

2011/07/21 (Thu) 20:06 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>西村屋ダイニング素敵なお店ですよね。
>ずいぶん行っていないのですが
>お食事のお写真見せていただいていきたくなりましたよ^^
>上品なお料理ですね(*^_^*)
-----
ちょっと穴場的な、落ち付けるいい所。
友人たちとのお喋りには、もってこいの場所ですよね(*^^)v

2011/07/21 (Thu) 20:01 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>台風の被害が出ませんように・・・・

>私もサッカー
>観ていました。
>途中何度も もうダメだと
>諦めました。
-----
翌日、睡眠不足の人が結構いましたよね。
私は、3時に目が覚めていたのに、
サッカーの事は忘れて、又寝てしまいました。

気が付いてTVをつけたら、もう終わっていたんです。
凄く残念!

2011/07/21 (Thu) 19:59 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

なでしこジャパンの勝利には感動しました。夢のようです。
日本を明るくしてくれました。

流石に宝塚は美女が揃っていますね。

2011/07/21 (Thu) 13:39 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

こんにちは^^  

宝塚、素晴らしかったのですね!
楽しそうな演目^^

牛歩台風は・・・・・ちょっとどうなるのか心配ではあります

2011/07/20 (Wed) 16:05 | MIYA-MIYA | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

ミュージカルもこういうランチも縁遠いな~。

この台風は海辺の人たちや川の近くの人たちは大変でしたね。
こちらは思ったよりも大したことなく過ぎて行きました。
被災地に直撃しなくてよかったです。 

2011/07/20 (Wed) 12:17 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

努力しないで・・する方法!!
大好きな言葉です(笑)
Rillaさんのランチはいつも感心するほど美味しそうですね

北京旅行の日記&画像楽しませていただきました。
リッツカールトン・・溜息でますね

2011/07/20 (Wed) 10:13 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

宝塚は1度しか見たことがないのですが華麗で、はまる人の気持ちがわかりました。
サッカーは本当にすばらしい粘りで、大和なでしこの底力を見せてくれて感激しました。

2011/07/20 (Wed) 09:49 | lanipua | 編集 | 返信

宝塚  

私も一度観てみたいです~♪
出来たらベルバラみたいな絢爛豪華なのをですが(^^;

台風の被害は大丈夫でしたか~?
当初、被災地を通過するような進路で心配でしたが
東にそれて良かったけど
そちらはモロに直撃だったのではないでしょうか?

関東も直撃は免れるみたいですが大荒れです。

2011/07/20 (Wed) 09:47 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

おはようございます♪

上品で美味しそうなお料理ですね。
料理のお写真撮るのがいつもお上手ですね。
デジカメで撮られてるんですか?

私も最近、ピーチティにはまってます。(*^_^*)

2011/07/20 (Wed) 09:12 | himari316 | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

うわ~~~
お金持ちのコースだ~~~
宝塚、未体験です・・・
私のおホモだちが、ファンです・・・

2011/07/20 (Wed) 02:12 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

宝塚はここ十年は出かけていません。
このところ、ジャニーズのコンサートが面白くて、そちらにお金が流れています。苦笑
今はスターの入れ替わりが早いですね。憶えられません。
いろいろな思い出のある演目なら見に出かけるのも楽しみが多いですね。

2011/07/19 (Tue) 23:36 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

私の姉も宝塚に凝っていたな~。今も人気は続いているんですね。淡路島に住んでおられるのでしょう?梅田までどうやって行くのですか?若いころ淡路島行った事がありますが何となくいいイメージが残ってます。いいな~~。
2940円の昼食!我が家ではありえない。(笑)

2011/07/19 (Tue) 22:45 | t-nik0618 | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

そちらは台風大丈夫ですか?
段々と東北に向かってくるのかしら?

なでしこジャパン、快挙でしたね
夢は叶えるもの、それを証明しましたね

美味しそうななランチ、のんびりゆったりとたまには
必要かもね(^^)

2011/07/19 (Tue) 21:11 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

岡山でも すごい風~\(◎o◎)/!
この後東に急カーブ!
淡路島大丈夫かな~
気をつけてね~

いつもながらの美味しそうなお食事♪
Rillaさん ほんとに美食家ね
宝塚は小学生の時に親に連れて行かれてから
早 何十年~? 観てないです~
夢の国で素敵でしょうね(*^。^*)

2011/07/19 (Tue) 18:31 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

こんにちは。

淡路島の南部はかなりの雨と風だとテレビで見ました。
どうぞ十分にご注意くださいね。
こちらも恐ろしい風の音がしています。

梅田に行ってこられたのですね。
いつもほんとうにアクティブで尊敬します^^

西村屋ダイニング素敵なお店ですよね。
ずいぶん行っていないのですが
お食事のお写真見せていただいていきたくなりましたよ^^
上品なお料理ですね(*^_^*)

2011/07/19 (Tue) 17:13 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:ハウ・トゥ・サクシード 於 梅田芸術劇場(07/19)  

台風の被害が出ませんように・・・・

私もサッカー
観ていました。
途中何度も もうダメだと
諦めました。

2011/07/19 (Tue) 17:10 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック