2009_11
28
(Sat)17:47

白い花2種


xmas1-line2.gif


久しぶりに庭の手入れをしていたら

なんとバイカウツギが2輪咲いていた

バイカウツギ

昨日までのポカポカ陽気に誘われて

もう春が来たって思ったのかしら???

今の時期でも、健気にいい香りを放っています♪






毎年、味噌作りに来ている友人のひとりが

以前、こんな歌を作ってくれました

白サザンカの 垣根めぐらす友の家
老いゆく父母を 労わり暮らす


垣根

毎年、お味噌を作る頃に花が咲き始めるのですが
今年もいっぱい咲いています

父が平成18年に、母が翌年の19年に相次いで他界しましたが

山茶花の花が咲くと

私たちが帰ってきてくれた事を、とても喜んで感謝してくれた
優しい両親を思い出します。






コメント

clara1990さん  

>ご両親、お優しいのでしょうね。
>私なんて父が他界したら、「ワガママな父でさぁ~」と
>つい言ってしまいそう。
>この季節は、優しい季節ですね。
-----

私も両親が他界した後でふたりの良さが分かって来たのよ。
生前は、してもらっても当たり前のように思っていました。
今考えると、あんなにも私たちの事を思っていてくれてたんだナ~って思います。

「親孝行したくても親はいず」
ホントにそうなりますから…

2009/11/29 (Sun) 08:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:白い花2種(11/28)  

クリスマスバージョンになりましたね。
かわいいイラストですね。
ご両親、お優しいのでしょうね。
私なんて父が他界したら、「ワガママな父でさぁ~」と
つい言ってしまいそう。
この季節は、優しい季節ですね。

2009/11/29 (Sun) 01:16 | clara1990 | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>白い山茶花の垣根
>すてきですね・・・

>優しいイメージです。
-----

あの垣根は、私が生まれるずっと前からありました。

母が結婚する前に初めて家に来た時
山茶花が咲いていたそうです。

2009/11/28 (Sat) 22:35 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>トップがクリスマスに変わりましたね。
>とても素敵ですよ♪
>リラさんっていつもセンスがいいですよね。

ありがとう!
昨日、奇跡の星植物館へ行った時
もうクリスマスバージョンになっていたでしょう?

今日、ちょっと時間的にゆとりがあったので変更しました(*^_^*)

>白い山茶花の思い出はご両親なんですね。
-----

特に母が、あの白いサザンカが好きでした。

2009/11/28 (Sat) 22:32 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:白い花2種(11/28)  

白い山茶花の垣根
すてきですね・・・

優しいイメージです。

2009/11/28 (Sat) 21:48 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:白い花2種(11/28)  

\(☆^〇^☆)/ こんばんは

トップがクリスマスに変わりましたね。
とても素敵ですよ♪
リラさんっていつもセンスがいいですよね。

白い山茶花の思い出はご両親なんですね。

2009/11/28 (Sat) 20:28 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック