2013_09
26
(Thu)11:55

8月のプリザーブドフラワー




*** Flower Gazebo ***


今月のお稽古は、プリザで作るフラワーガゼボ。

西洋の庭園や公園、広場などで、

よく見かける西洋の東屋です。






a.jpg


一見、鳥かごのようにも見えますが。

こんな鳥かごなら、

隙間から小鳥が逃げてしまいますよね。



やっぱりガゼボをイメージしたみたいですね。





d.jpg

その中に、

カラフルな、色々な素材の花材をミックスして作った、

まん丸いお花の地球儀です。





b.jpg

上からも覗いてみました。







c.jpg



フラワールドをご存じでしょうか?

今月のレッスン花材代の1部は、

(財)国際こども基金に寄付され、

フラワールドの活動に役立てられています。



HPからの抜粋です。


 大きな被害をもたらした今回の震災からの心のケアとして、(財)国際こども花基金は、被災者へのフラワーアレンジメントのボランティアレッスン開催を決定しました。花による癒し・優しさを被災者の元へ届けていきます。

 このボランティアレッスンは、皆様からの寄付、チャリティーグッズの収益により開催することができるようになりました。さらなる支援のため、引き続きご協力をお願い致します。



こういう支援も嬉しいのではないでしょうか…





「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます







コメント

気ままなアンさん  

>お久しぶりです。
>ガゼボ・・・素敵ですね~イメージが膨らみます。
>中のフラワーボールの色彩も見事ですね。

お帰りなさい♪
素晴らしい休日だったみたいですね^^



>思わずお水をやりたくなりません?
-----
ないない…絶対にありません(苦笑)


2011/08/29 (Mon) 17:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>カラフルなお花達が沢山、それでも涼しげに見えますね
>フラワーガゼボっていうんですね
>可愛くて、素敵です
>こんなのを毎日眺めたら、癒されますね(^^)
-----
ところが、このフラワーガゼボ、
飾る所がなくて、今は段ボール箱の中にいるんですよ。
もしかしたら、何処かにお嫁入りするかも知れません。

2011/08/29 (Mon) 17:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>しばらくパソコンから離れてました。

お母さまとのご旅行、よかったわね。
羨ましい限りです。



>またまた素敵なプリザができましたね。(*^_^*)
>リラさんの教室は使わられてる小物がいつも
>凝ってますね。
>ガゼボ本当に素敵だわ。(^_-)☆

>募金になるのも嬉しいですね。
-----
この教室のデザイナーさんって、センスがいいでしょう?
それに惹かれてお稽古していたのですが、
もう飾る場所が無くなって来たので、
来月で止めようと思っているのよ。

その次からは、生花のフラワーアレンジメントを
初級から習うつもりです。

2011/08/29 (Mon) 16:59 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

たぬき星人さん  

>可愛らしいガゼボですね♪
>とってもカラフル!
>水玉のプリントも涼しげです(^^)

>自転車プリザ、本当にありがとうございます
>勉強不足でよく分からないのですが
>せっかくのプリザを奇麗に保つためには湿気は避けた方が良いですよね?
>熊本の湿気は半端無いので何かケースに入れて…
>それからシリカゲルも入れたほうが良いでしょうか?
>上手な保存方法をお教えいただけると嬉しいです(#^.^#)
-----
プリザの保存方法って、そんなに真剣に考えなくてもいいのよ。
私なんか、その辺に飾っていますから…

但し、湿気とお日様には、当てない方がいいそうですが…
無視して、洗面所にも置いています(^^ゞ

割り切って、2年持てばいいって思ってらしたらいいかもね。
経験上、もう少しは持ちますが…

2011/08/29 (Mon) 16:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>素敵なアレンジですね^^
>可愛らしい丸いアレンジが中にあるなんて^^

>お稽古をしていると時間はすぐに過ぎてしまって
>出来上がるとまた皆さんでお話に花が咲きますね。
>レッスン代の一部が募金されるなんて素晴らしいです。
-----
お稽古のもう一つの楽しみは、
お茶とお喋りですよね^^

ここは、若い人が多いので、話題は子育ての話が多いのよ。
つい、孫の事を思ってしまいます。

2011/08/29 (Mon) 16:52 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>花は眺めていると本当に癒しの効果がありますね。こんな風にデコレーションする方法もあるのですね。色も形もかわいいです。
-----
このくす玉のようなプリザ、可愛いでしょう?
球形にするのって、結構難しかったのよ。

小さなガゼボに吊るすのって、素敵なアイディアですよね^^

2011/08/29 (Mon) 16:50 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

elmo3950さん  

>可愛らしいガゼボのブリザードフラワーですね。
>爽やかです。
>フラワールドっていう活動もあるんですね。メモメモ
-----
可愛いでしょう?
こういうケースが手に入れは、
同じようなのを又作ってみたいのだけど、
残念ながら、こんな田舎では手に入らないわね(>_<)

2011/08/29 (Mon) 16:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>かわい~~~
>プリザーブドフラワーだからこそ出来る、ぶら下げ方法って
>感じですよね。
>私も毎日のぞき込んで、ホントにお水あげなくてもイイのかしらって
>思っちゃってます。
>うん、やっちゃダメだぞ。
-----
もし、どれかの花材が痛んできたら、
いい物だけを、クララさんお得意の工夫で、
何か他のものに利用して下さいね^^

2011/08/29 (Mon) 16:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

secchiさん  

>可愛いガゼボの中のブリザですね
>何処から見ても楽しめる作品なんですね
>私も送っていただいたブリザ可愛くて
>ながめているだけで幸せ気分です
>ありがとうございました
-----
プリザ、喜んで頂けて、私も嬉しいです。
まだまだ勉強中なので、もう少し上手に加工できたらなって思っています。


2011/08/29 (Mon) 16:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ひびきの母さん  

>こんばんは。
>またまた手の込んだ印象の作品ですね。

>送っていただいたブリザーブドフラワーは、長旅にもかかわらず、とてもきれいな状態でした。
>2年も楽しめるなんて、うれしい限りです。
-----
お送りしたプリザは、私自身のアレンジなので
大したことはないのですが、
これは、プロのデザイン。
やっぱり違いますよね(^^ゞ

2011/08/29 (Mon) 16:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>こういうのをガゼボって言うんですね。
>昔そんなグループがいたような、いなかったような。
>とってもカラフルで可愛いフラワーボールですね。
>たくさんお花を使ってるんでしょうね。
-----
そういえば、ガゼボっていう歌手、いましたよね。
どんな歌を唄ってたっけ???

このフラワーボールは、文字道理球形なので、
ご想像通り、見かけ以上のお花が入っています。

でも可愛いでしょう?(←自画自賛)

2011/08/29 (Mon) 16:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>今回のブリザも素敵ですね~。
>こういう感じの初めて見ました(笑)
>ガゼボ憧れます♪
>お庭に設置は出来ませんから
>せめてお部屋の中で見ていたい作品ですね(笑)
-----
つるバラを絡ませたガゼボ、いいですよね。
私も憧れています。

私の場合、土地はあるのですが、
お金をかけない(かけたくても無い)ガーデニングをモットーにしているので、
無理なんです(涙)

2011/08/29 (Mon) 16:32 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>かわいらしいガゼボに浮かぶまあるいお花が素敵ですね。

>私も巳年なんですけど、へ○は死ぬほどこわいんです。
>今年はもう2度も出てショックが大きすぎで、当分洗濯物は部屋干しです・・・泣
-----
あらっ!私とひと回り違うんですね。
ゴメンナサイ、ふた周りかも…(滝汗)

お互い、干支の話は嫌ですよね(;一_一)

2011/08/29 (Mon) 16:29 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

お久しぶりです。
ガゼボ・・・素敵ですね~イメージが膨らみます。
中のフラワーボールの色彩も見事ですね。

思わずお水をやりたくなりません?

2011/08/29 (Mon) 15:40 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

カラフルなお花達が沢山、それでも涼しげに見えますね
フラワーガゼボっていうんですね
可愛くて、素敵です
こんなのを毎日眺めたら、癒されますね(^^)

2011/08/29 (Mon) 14:52 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

しばらくパソコンから離れてました。

またまた素敵なプリザができましたね。(*^_^*)
リラさんの教室は使わられてる小物がいつも
凝ってますね。
ガゼボ本当に素敵だわ。(^_-)☆

募金になるのも嬉しいですね。

2011/08/27 (Sat) 07:55 | himari316 | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

可愛らしいガゼボですね♪
とってもカラフル!
水玉のプリントも涼しげです(^^)

自転車プリザ、本当にありがとうございます
勉強不足でよく分からないのですが
せっかくのプリザを奇麗に保つためには湿気は避けた方が良いですよね?
熊本の湿気は半端無いので何かケースに入れて…
それからシリカゲルも入れたほうが良いでしょうか?
上手な保存方法をお教えいただけると嬉しいです(#^.^#)




2011/08/26 (Fri) 20:27 | たぬき星人 | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

こんばんは^^

素敵なアレンジですね^^
可愛らしい丸いアレンジが中にあるなんて^^

お稽古をしていると時間はすぐに過ぎてしまって
出来上がるとまた皆さんでお話に花が咲きますね。
レッスン代の一部が募金されるなんて素晴らしいです。

2011/08/26 (Fri) 20:06 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

花は眺めていると本当に癒しの効果がありますね。こんな風にデコレーションする方法もあるのですね。色も形もかわいいです。

2011/08/26 (Fri) 14:15 | lanipua | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

可愛らしいガゼボのブリザードフラワーですね。
爽やかです。
フラワールドっていう活動もあるんですね。メモメモ

2011/08/26 (Fri) 00:17 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

かわい~~~
プリザーブドフラワーだからこそ出来る、ぶら下げ方法って
感じですよね。
私も毎日のぞき込んで、ホントにお水あげなくてもイイのかしらって
思っちゃってます。
うん、やっちゃダメだぞ。

2011/08/25 (Thu) 23:44 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

可愛いガゼボの中のブリザですね
何処から見ても楽しめる作品なんですね
私も送っていただいたブリザ可愛くて
ながめているだけで幸せ気分です
ありがとうございました

2011/08/25 (Thu) 22:27 | secchi | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

こんばんは。
またまた手の込んだ印象の作品ですね。

送っていただいたブリザーブドフラワーは、長旅にもかかわらず、とてもきれいな状態でした。
2年も楽しめるなんて、うれしい限りです。

2011/08/25 (Thu) 22:13 | ひびきの母 | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

こういうのをガゼボって言うんですね。
昔そんなグループがいたような、いなかったような。
とってもカラフルで可愛いフラワーボールですね。
たくさんお花を使ってるんでしょうね。

2011/08/25 (Thu) 22:12 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)   

今回のブリザも素敵ですね~。
こういう感じの初めて見ました(笑)
ガゼボ憧れます♪
お庭に設置は出来ませんから
せめてお部屋の中で見ていたい作品ですね(笑)

2011/08/25 (Thu) 21:15 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:8月のプリザーブドフラワー(08/25)  

こんばんは~♪
かわいらしいガゼボに浮かぶまあるいお花が素敵ですね。

私も巳年なんですけど、へ○は死ぬほどこわいんです。
今年はもう2度も出てショックが大きすぎで、当分洗濯物は部屋干しです・・・泣

2011/08/25 (Thu) 19:48 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック