2013_09
26
(Thu)11:51

9月の絵手紙教室


imga2fe7913zik4zj.gif
台風一過。

今日は、久し振りに雲ひとつない澄んだ青空、

湿度も低くて、爽やかです。



私の三代目のPCが、とうとうダウンしてしまいました。

この間から起動したりしなかったりするので、

買った所へ持って行って見て頂いたら、

マザーボードが壊れていました(悲)



ビスタがやって来て何年目になるのかしら?

Win98→XP→Vistaと買ってきて、

1番寿命が短かったような気がします。



新しいPCが来るまで、

夫のデスクトップを拝借。

慣れてないので、何かにつけてやり難いです(汗)




ͤ




昨日は、月一回の絵手紙教室でした。

8月はお休みだったので、2ヶ月ぶり。



今回の教材は、

a.jpg

マイタケと…





b.jpg 

しめじでした。





c.jpg

どちらも単色なので、

凄く描きにくかったのよ^_^;



3枚描いただけで、

疲れ果ててしまいました(苦笑)



でもね、

その後に、お楽しみがあるんですよ^^





4.jpg

コーヒー&かぼちゃケーキ+アイスクリーム

幼馴染のヨーコチャン、アッチャン

お茶をしました♪



会ったのは、久し振りだったので、

お喋りは、エンドレス。



この前、一緒に旅行しようねって言いながら、

3人の日程が合わなくて延期になったのですが、

今回は、その前に、

京都に行こうと約束しました。



ワシントン・ナショナル・ギャラリー展と、

荻須高徳展を見に行く事にしました。

日程は、これから決めますが、

多分、今月末になると思います。



今から楽しみにしています~~~☆彡









「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます




imge95d598fzik8zj.gif



コメント

Re:9月の絵手紙教室(09/07)  

こんにちは。

昨日はダウンしていてご訪問できませんでした;;
パソコン、私はいつも夫のお下がりを使っていましたが
壊れてしまって夫のを長い間借りていました^^;
今は新しいのを使っています^^

絵手紙を描かれて、後のおしゃべりが楽しいですよね^^

京都へのご旅行楽しみですね。
これから良い時期になるのでお食事も楽しみ♪
お土産話楽しみにさせてくださいね(*^_^*)

2011/09/09 (Fri) 10:10 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:9月の絵手紙教室(09/07)  

パソコン新品待ちなんですね。
私のもビスタです。
夫は最近買い換えましたよ。

絵手紙のシメジ美味しそうに描けてますね。
私も先週に引き続き、今週も絵手紙教室がありました。
最近は秋の味覚ばかり描いてますよ。

2011/09/09 (Fri) 08:50 | himari316 | 編集 | 返信

Re:9月の絵手紙教室(09/07)   

キノコの美味しい季節ですものね~
こんな素敵な絵葉書貰ったらお腹空いて来そうです(笑)

PC、私は未だに古いXP・・・
そろそろ壊れるのではとビクビクしています(^^;
でもご主人のPCがあって良かったですね~
更新出来ますものね。

お友達とのお喋りはストレス解消になりますね(*^_^*)

2011/09/08 (Thu) 17:45 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:9月の絵手紙教室(09/07)  

PC私のも最近マザーボードが壊れて買い換えました。でもどんどん新しい機能がついているのでいいこともあるのですが。きのこの質感がとてもよく描けていると思いました。シメジもこうやって見るとかわいいですね。

2011/09/08 (Thu) 06:13 | lanipua | 編集 | 返信

Re:9月の絵手紙教室(09/07)  

疲れるのわかります~~
しめじさん、兄弟が多いからね。
でも、ステキに描けました。
あら、私の生徒じゃないのに、失礼しました。
でも、ホントにステキよ。文章も。

ワシントン・・・いいですよ。
親しみやすい画家が多かったから。
いいですね~~行ってらっしゃい~~。

2011/09/07 (Wed) 23:35 | clara1990 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック