2011_09
11
(Sun)15:02

我が家の新入りさん達


10sim-con01.gif
久しぶりの更新です。

PCのない間、気になっていた家の片付けが、

結構捗りました(^^)v



こんなにもブログが私の生活を占領していたんだって、

改めて実感!



綺麗に片付いた部屋の中を見ながら、

ブログは楽しいけれど、

程々に…と思いました(苦笑)




ͤ




金曜日の夕方、

待っていたPCが届きました。

今回選んだ色は、クリスタルレッド。

写真よりも、遥かに綺麗な赤なんでしすよ。


b.jpg


高性能CPUと大容量8GBメモリ

CPU インテル Core i7-2630QM プロセッサー

ハードディスクは大容量約750GB

Blu-ray Discドライブ付き(今の私には関係なし)



前のと比べて、

随分性能がよくなりました(^^)v



今度は、一体何年持ってくれるのやら…(滝汗)




c.jpg

新しいPCを快適に使っていると思いますか?

今日で三日目なんですが、

まだ慣れないんです(-_-;)



ビスタからWin7に変わり、

想像はしていましたが、

微妙に違うんです。

このブログを書いていても、

キーを打ち間違えて、

一体、何回消えてしまったことでしょう(涙)



富士通FMVA77DR LIFEBOOK AH77/DN プレミアムレッド 2011年夏モデル



もう直ぐ秋モデルが出るので、

購入価格は、上の楽天リンクのよりも、

ずっと安かったですよ(^^)v




ͤ




もうひとつの新入りさんは、

バラの苗です。




a.jpg

画像左から、

緑光、プリンセス・テンコー、

ナエマ、ペッシュ・ボンボン。



4株ともブロ友さんの所で見て、

「欲しいバラのリスト」に入れていたものです。



四季咲きで、蕾も付いているので、

これからの開花が楽しみです~☆ミ



ただ、今の所植える場所がない…

どうすればいいのか、

現在思案中なんです(苦笑)






緑光(FL緑白)【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】






ナエマ (Del桃)【デルバール】






プリンセステンコー(KB白)






ペッシュボンボン(Del桃複色)【デルバール】






「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます




10sim-con03.gif


スポンサーサイト

コメント

Mrs. Lindaさん  

>赤いパソコン可愛いですね。

>わたしもパソコンの前に座ると長くなって、トラちゃんが
>夜遅くまでやっていると、止めろーと怒るのですよ。

>youーtubeで好きなダンサーや歌手を見ていると、時間がどんどん過ぎていきます。 お気に入りは、メキシカン・テナーのロランド・ヴィラゾン。可愛くてセクシーですよー。
>彼のHPへ日参しています。
-----
ロランド・ヴィラゾンのHPに日参されているんですね。
素敵なことだと思います。

ビル・ゲイツがウインドウズを発明してくれて以来、
私たちのような機械音痴でもPCが使えるようになり、
遠く離れたリンダさんとも、こういう形の交流が持てて、
ホントにいい時代になりましたね。

2011/09/16 (Fri) 14:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>新しいPCは慣れるまでが大変ですよね。
>私も今度はノートを買いたいな~。

今回は、今まで買い換えた中で、1番戸惑っています。
やはり、歳がいくにつれて、慣れるのに時間がかかるのかもしれないわね(ー_ー)!!


>またまたバラさんが増えたのですね!
>ヘッシュボンボンっていろんな色が咲くんですか?
>今回の苗からのお花はいつ頃見られるのかな~♪ 
-----
蕾が付いているので、もう直ぐ見られますよ。
…というより、今テンコーさんが1輪咲いています(^^)v
この雨で、すぐに痛むでしょうね(涙)

2011/09/16 (Fri) 14:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>ナエマも素敵なツルバラだし
>ペッシュ・ボンボンは以前、お迎え候補だったんですよ~
>で、プリンセステンコーは・・・

>私、観光地とかで本人によく間違われるんですよ(爆)
>バイクの指導員してた時も教習生にそう呼ばれていました(^^;
>だから何となく愛着がある薔薇ですし
>私の大好きな河本ローズ・・・羨ましいです~(笑)

>植える場所、敷地は充分おありですから
>暫くは鉢植えで様子見しながら
>ゆっくりと考えてもいいと思いますよ~♪
-----
テンコーさんも美人だし、
そう言われれば似ていますね^^

今まで、バラの挿し木は、コトゴトク失敗しているのですが、
もし成功したら、1番にお送りしますね^^

私の好きなバラは、一応挿し木に挑戦しようと思っています。
当てにしないで待っててね^^

2011/09/16 (Fri) 14:10 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>新しいパソコンが届いたのですね^^

>私もずっと夫のビスタを借りていて慣れた頃にwin7に変えたので最初は使い勝手が悪くて、
>機械オンチの私は大変でしたよ;;

>お庭に新しいバラさんが仲間入りされたのですね^^
>咲いたお花を拝見させていただくのが楽しみです♪
-----
もうWin7には慣れましたか?
私なんかは、毎日戸惑うことがあって、
今、PCに触れるのが嫌になっています(苦笑)

特に、キーボードにテンキーが付いたために、
アルファベットの所が狭くなり、
ブラインドタッチでの文字入力がやりにくくなって、
すごく時間がかかるんです(ー_ー)!!
今、このコメントを書いていても
つい、キーボードを見ないで打ってしまって、
誤入力を消すのにほとんどを費やしています。

いつになったら、前のように打てるのかしら???

2011/09/16 (Fri) 14:03 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>PCが新しくなるのはいろいろ新しい機能がついていてうれしいのですが、ソフトをまた入れなおしたり、バックアップのファイルを入れたり面倒なこともありますね。きれいな色のPCですね。
>バラの仲間がふえて咲いたら見たいものです。
-----
PCがあたらしくなって、すごく嬉しいのだけど、
まだ慣れないことが、
ここまで入力していたら、「ジェスチャーコントロール機能」という画面が出てきました。
何かわからないのだけど、変に便利になったようです(汗)

急に画面が消えるので、不思議に思っっていたら、
画面をマウスでスクロールしようとした時、
偶々右下の隅っこをクリックしたら、
デスクトップが表示される機能があったり、
マニュアルを読めばわかるのでしょうけれど、
毎回戸惑うことがあるんです。

キーボードの配置は同じなんですが、
今度のはテンキーが付いているので、
微妙に位置がずれていて、
誤入力ばかりして、コメントを書くにも時間がかかるんです(汗)

ホントに困ったものです(^^ゞ



2011/09/16 (Fri) 13:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達(09/11)  

赤いパソコン可愛いですね。

わたしもパソコンの前に座ると長くなって、トラちゃんが
夜遅くまでやっていると、止めろーと怒るのですよ。

youーtubeで好きなダンサーや歌手を見ていると、時間がどんどん過ぎていきます。 お気に入りは、メキシカン・テナーのロランド・ヴィラゾン。可愛くてセクシーですよー。
彼のHPへ日参しています。

2011/09/15 (Thu) 09:08 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達(09/11)  

新しいPCは慣れるまでが大変ですよね。
私も今度はノートを買いたいな~。

またまたバラさんが増えたのですね!
ヘッシュボンボンっていろんな色が咲くんですか?
今回の苗からのお花はいつ頃見られるのかな~♪ 

2011/09/13 (Tue) 17:09 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

気ままなアンさん  

>PCも慣れるまで大変ですよね!
>私も昨年買い替えたので、しばらくは、???状態でした。
>元々、PCに強い方ではないので・・・

>新入りのバラさん達、花開く日が楽しみですね~
-----
PCは買い換えるたびにバージョンもアップしているので、
ほんとに戸惑いますよね。

ワードとエクセルは、まだ使ってないのだけど、
インターネットのExplorerが7になったのと、
Windowsのメールには、ほとほと困っています(滝汗)
便利になった筈なんでしょうけれど…


2011/09/13 (Tue) 15:09 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>イイナァ~~~
>新しいパソコン・・・壊れても買えません~~

私だって、我が家のDVDデッキがデジタルに対応してなくて、
裏録画ができないので、
買い換えようと思っていたのだけど、
PCを買ったのであきらめたのよ(涙)

>プリンセステンコーって・・・あのプリンセステンコーですね?!
>すごいなぁ、花に名前がつくなんて・・・
>私の名前のバラ、誰か作ってくれないかしら~~アハ
-----
そうそう、あのテンコーさんです。
イリュージョンローズとも呼ばれていて、
ピンクの蕾から白いバラへと不思議な魅力を秘めたバラだそうです。

勿論、日本の河本バラ園で作出されたバラなんですが。

2011/09/13 (Tue) 15:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>お久しぶりです♪
>PC新しくされたんですね
>私も 危ないんですよ~(>_<)


今のうちに、しっかりバックアップを取っておくのをお勧めします。
PCは、価格コムで調べると、信じられないくらい安いですよ。

でも、私の場合、バックアップを取ってなかったので、
PCの教室を開いているところ買いました。
壊れかけたPCから大事なものを、新しいPCに入れてくれたので…



>おお 3つおソロです♪
>なんか 苗がすごく大きくないですか?
>すぐに花が咲きそうですね
>テンコ―さんは今日見たらまた蕾が
>あがっていたので 咲いてしまいそうです(^o^)丿
-----
ナエマは、いろんなブロ友さんが持っているので、
以前から目をつけていたのですが、
ペッシュボンボンとテンコーさんは、
おっしゃるように、めいちゃんの所で見て一目ぼれしたのよ^^

ナエマ以外は、みんな蕾がついているので、咲くのが楽しみです♪

2011/09/13 (Tue) 14:52 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

やんち嫁さん  

>初めまして、やんち嫁ですm(_ _)m
>最近、日記を楽しみに拝見させていただいています西淡住民です(笑)
>マタ、10月1日~13日迄、夢舞台温室「奇跡の星の博物館」でフラワーショー「宇宙百華園」が開かれるそうで
>お花の先生が展示に使う瓦を製作しに来られてましたよ♪
>楽しみですね。
-----
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。
とっても
嬉しいです~~~☆彡

辻本先生の和瓦の使い方って、本当に素敵ですよね。
私も、真似てみたいと思うのですが、
ネットで見てみると、結構お高いのよねぇ。
瓦の廃物でも手に入らないかしら?って思っているこの頃です。

2011/09/13 (Tue) 14:45 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

素敵な薔薇ばかり!  

ナエマも素敵なツルバラだし
ペッシュ・ボンボンは以前、お迎え候補だったんですよ~
で、プリンセステンコーは・・・

私、観光地とかで本人によく間違われるんですよ(爆)
バイクの指導員してた時も教習生にそう呼ばれていました(^^;
だから何となく愛着がある薔薇ですし
私の大好きな河本ローズ・・・羨ましいです~(笑)

植える場所、敷地は充分おありですから
暫くは鉢植えで様子見しながら
ゆっくりと考えてもいいと思いますよ~♪

2011/09/13 (Tue) 10:12 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達(09/11)  

こんにちは^^

新しいパソコンが届いたのですね^^

私もずっと夫のビスタを借りていて慣れた頃にwin7に変えたので最初は使い勝手が悪くて、
機械オンチの私は大変でしたよ;;

お庭に新しいバラさんが仲間入りされたのですね^^
咲いたお花を拝見させていただくのが楽しみです♪

2011/09/12 (Mon) 15:45 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達(09/11)  

PCが新しくなるのはいろいろ新しい機能がついていてうれしいのですが、ソフトをまた入れなおしたり、バックアップのファイルを入れたり面倒なこともありますね。きれいな色のPCですね。
バラの仲間がふえて咲いたら見たいものです。

2011/09/12 (Mon) 13:34 | lanipua | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達(09/11)  

PCも慣れるまで大変ですよね!
私も昨年買い替えたので、しばらくは、???状態でした。
元々、PCに強い方ではないので・・・

新入りのバラさん達、花開く日が楽しみですね~

2011/09/12 (Mon) 13:32 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達(09/11)  

イイナァ~~~
新しいパソコン・・・壊れても買えません~~
プリンセステンコーって・・・あのプリンセステンコーですね?!
すごいなぁ、花に名前がつくなんて・・・
私の名前のバラ、誰か作ってくれないかしら~~アハ

2011/09/11 (Sun) 23:36 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達(09/11)  

お久しぶりです♪
PC新しくされたんですね
私も 危ないんですよ~(>_<)

おお 3つおソロです♪
なんか 苗がすごく大きくないですか?
すぐに花が咲きそうですね
テンコ―さんは今日見たらまた蕾が
あがっていたので 咲いてしまいそうです(^o^)丿

2011/09/11 (Sun) 17:59 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:我が家の新入りさん達  

初めまして、やんち嫁ですm(_ _)m
最近、日記を楽しみに拝見させていただいています西淡住民です(笑)
マタ、10月1日~13日迄、夢舞台温室「奇跡の星の博物館」でフラワーショー「宇宙百華園」が開かれるそうで
お花の先生が展示に使う瓦を製作しに来られてましたよ♪
楽しみですね。

2011/09/11 (Sun) 17:15 | やんち嫁 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック