2011_09
17
(Sat)17:15

秋の空


10sim-con01.gif
今朝、庭の手入れに外に出たら、

東の空が、とても綺麗んです。

思わず、カメラを取りに家に戻りました。



a.jpg

この小さなモコモコした雲は、

ヒツジ雲でしょうか?






b.jpg

東北にカメラを向けてみました。

雲の感じが、違いますね。






c.jpg

北側の空です。

左上の青い所に、

ぼんやりとお月様が写っているのがわかるでしょうか?






rose.gif





d.jpg

庭の隅っこに、こんな花が咲いていました。

金クサリの様な可愛い花です。



多分、雑草だと思うのですが、

嫌いじゃないので、そのままにしています。



たぬき星人さんのお話では、

この花は、カエデドコロ(楓野老)だそうです。







3.jpg

今年は、タマスダレの成績がよくて、

びっしりと花を付けています。






4.jpg

昨年、ひょっこりと芽生えたヤマゴボウ、

今年は、随分大きくなりましたよ^^





「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます




10sim-con03.gif




コメント

綺麗~!  

こういう空を見ると
「ああ、秋なんだな~」って感じますね(笑)

そちらは台風はどうですか?
進路が東にそれて関東は直撃コースみたいですけど
被害が無い事を祈るしか出来ません。
それよりまた紀伊半島とかも・・・
心配です。

でも台風が過ぎたら本格的に秋の到来ですね。きっと。
それを楽しみにしています(笑)

ヤマゴボウ、子供の頃おままごとで遊びました(笑)
でも毒があるんですって!
食べたりしなくて良かったです(^^;

2011/09/20 (Tue) 12:25 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

こんにちは。

きっと同じ朝焼けをみていました。
ご覧になられた日はほんとうに朝やけが綺麗でしたね。
一瞬で空の色が変わってくるので
ナイスショットですね^^

ヤマゴボウの実が可愛らしいです。
お庭ではいろいろなお花が咲いてきますね。
今朝、こちらはすごい雷雨が続いたのですが
リラさんのところは大丈夫だったでしょうか?

2011/09/17 (Sat) 15:17 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

早くからお庭の手入れなさるのですね。。 太陽が出ると
暑いからでしょうか?

朝焼け雲が綺麗に撮れましたね。
そちら、台風の被害はなかったでしょうか? 紀伊半島は
凄い気の毒なことになりました。今年は災害続きです。

2011/09/17 (Sat) 13:30 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

天高く・・・っていう朝焼けですね。
また台風が二つ、これが去ったら一挙に秋ですね。
名前のない黄色の花、かわいいですね。雑草でもこれなら私も許します。
やまごぼうって、この実が濃い紫の汁が出て来るんですよね。庭に生えたことがありますが毒があるって誰かが言ったので抜いてしまいました。ほんとうはどうなんでしょう。

2011/09/17 (Sat) 10:38 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

おはようございます♪

今朝は凄い雨の音で目が覚めました。
台風これ以上被害が広がらないことを
祈りたいです。

朝焼けってこんな感じなんですか?
凄いですね。初めて見ました。
夜明けも遅くなりましたね。

2011/09/17 (Sat) 09:14 | himari316 | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

きれいな夕やけ空。こんな色を水彩画でも出せたら、、なんて思います。ヤマゴボウという名ですか。幼いころ実をつぶして遊んだものです。懐かしいですね。

2011/09/17 (Sat) 07:23 | lanipua | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

朝焼け、キレイですね~~~~
夜更かしの私には、なかなか出会えない光景・・・
タマスダレ!!実家のもすっごくたくさん咲きました。
何度も切って、生けたけど、どんどん咲いたんだって。
ヨウシュヤマゴボウ、一昨年、バレエに行く途中、大きなのがあって
絵手紙の題材に欲しくて、主人の運転する車から
袋とはさみを持ち、箱乗り状態に体を乗り出して
チョキチョキといただいたのを思い出します。
空き地スペースっぽかったけど、フェンスがあって、その上から・・・
泥棒です・・・

2011/09/17 (Sat) 00:34 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

こんにちは~
きれいな夕焼け空ですね。
こちらは今日は朝から雨です。
先日被害がでた紀伊半島が心配です。
玉すだれが元気ですね。
うちのはさっぱりです・・・涙

2011/09/16 (Fri) 18:08 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

(*´∇`)ノ こんにちは~

わぁ~綺麗♪
ほんと羊さんみたいですね

お昼から雨が降り出し 当分天気が悪いですね
近畿は降水量が多いみたいに言っていたので
お気をつけてね♪

タマスダレって初めてみました
美しいわ~♪
背丈はどのくらいあるんでしょうね
うちは去年からサラダ牛蒡を植えて
何度か食べましたよ!
でも食べごろがわからないから
すこし硬かった~(>_<)

2011/09/16 (Fri) 17:37 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:秋の空(09/16)  

秋の夕暮れですね、奇麗です♪

こちらは久しぶりの雨です
このところ殺人的な暑さだったのでホット一息
そちらはいかがでしょうか

金クサリの様な黄色い花、何て名前でしょうね?
可愛らしいですね
雑草と言って全部抜いてしまうのでなく
自然に生えて来た、強くていい感じの物は残しておく優しさと余裕が素敵です(#^.^#)

実は我が家の軒下の隅っこに積み上げていた鉢にもヨウシュヤマゴボウが生えて来て
今実になりつつあります
キット鳥の落とし物でしょう(^^)
これって毒草だそうですが、誤食するようなちびっ子もいないので
そのまま紫の実をながめて楽しもうと思います♪

2011/09/16 (Fri) 17:21 | たぬき星人 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック