2011_10
25
(Tue)16:19

油絵の作品展と絵手紙

08hall-cont-4.gif



少し時間が経ってしまいましたが、

先日、油絵教室の作品展がありました。




案内状.jpg

たった三日間ですが・・・






作品展ー1.jpg

母子像

先生の作品です。



実物を見ていると、

女性の瞳に吸い寄せられそうです。






作品展ー2.jpg


私は、忙しさにかまけて、

今年の4月からずっとお休みしていました。






作品展ー3.jpg


出品作がないとお断りしたのですが、

以前のものでもいいという事で、

急きょ3点出品したんですよ(^^ゞ






新聞.jpg


初日早々に、神戸新聞が取材に来られて、

翌朝の地方版に載った為でしょうか。

三日で200人以上の方が見に来て下いました。





ͤ




今月の絵手紙教室では、

栗を描きました。




栗ー.jpg



イガ付きは描くのが面倒くさいので、

1枚だけで、






栗ー2.jpg


後は全部栗だけです(^^ゞ






栗ー3.jpg


下手で観賞に耐えないので、

通常より画像を小さくしています。






栗ー4.jpg


渋皮煮、作りましたよ^^

他にも頂いた栗がありましたから、

これに付け加えて。



冷凍保存して、少しずつ楽しんでいます♪






「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます









コメント

Re:油絵の作品展と絵手紙(10/25)  

油絵、素晴らしい作品ばかりですね。

絵手紙の栗、いい感じですね。
私も以前描いたことありますが
イガを描くのが大変でしたよ。
もう2度と描きたくないです。(笑)

2011/10/26 (Wed) 08:09 | himari316 | 編集 | 返信

Re:油絵の作品展と絵手紙(10/25)  

素敵な作品ですね。
私も以前描いていましたが、あれこれ大変なので筆を置いて
もう4年くらいたちました。絵の具も固まっていると思います。苦笑
でも、こうしてみると、また時間があったら描いてみようかとも思うのでした。でも、時間があったらと思う時点でダメですね。時間は作らないと。貯金と同じです。笑

2011/10/25 (Tue) 23:02 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:油絵の作品展と絵手紙(10/25)  

写真にはリラさんの油絵は写ってるのですか?
新聞の記事になって見に来てくれた方が増えてよかったですね。

いが栗の絵1枚だけど、いがが可愛いです。
今年はまだ一度んも栗を食べてないですぅ~。

2011/10/25 (Tue) 20:48 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:油絵の作品展と絵手紙(10/25)  

とてもお上手ですよ♪

栗の立体感が出てますね~

美味しそうです(●^o^●)

2011/10/25 (Tue) 19:23 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:油絵の作品展と絵手紙(10/25)  

立派な絵と立派な栗
味わい深い絵手紙に
ごちそうさま~

2011/10/25 (Tue) 17:05 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック