2011_10
30
(Sun)15:31

美ヶ原でのウォーキング

08hall-cont-4.gif



王ヶ頭ホテルで日の出写真を撮った後には、

ホテル主催の王ヶ鼻展望ツアーがあったのですが、

前日の日没前に、個人的に行ってきたので、

行くのを止めて大浴場で、冷えきった身体を温めました。






1.jpg



大浴場の半露天風呂からは、

前日の夜に入った時は分かりませんでしたが、

大きく開放された所から、日の出が見えるのです。






3.jpg



もし、写真を撮らなくていいのなら、

お風呂から日の出を楽しむのもいいでしょうね。



<浴室の画像は、HPから拝借しました>



ͤ



山本小屋から王ヶ頭ホテルまでは車の通行禁止。

前日は、送迎バスでホテルまで行ったのですが、

帰りは、山本小屋までの4キロ弱の道を

景色を楽しみながら歩きました。






1.jpg


生憎の曇り空でしたが、

その分、雄大な雲海が楽しめました。





4.jpg


長閑な牧場風景を期待していたのですが、

寒くなったので、牛さん達は、

三日程前に下界に下りて行ったそうです。






a.jpg


中央アルプス、北アルプスに南アルプス、

八ヶ岳連峰や富士山など、

360度の大パノラマです。






b.jpg


八ヶ岳連峰の蓼科山を除いて、

そこから見える殆どの有名な山に登ったという夫に、

山の名前を教えてもらいました。






d.jpg


この雲海なんか、

まるで雪の様ですよね。






e.jpg


夫が、昨年の5月に登ったのが、

八ヶ岳連峰縦断でした。






f.jpg


所が、最終日にお天気が悪くなり、

連峰の最後にある山、蓼科に

登るのを諦めて下山したそうです。



そして、7月に植木の剪定中の足の骨折。

以来、登山は止めて、私との旅行に切り替わりました。






11.jpg


山本小屋に到着後、

時間があったので、牛臥山へ。



ここも、見晴らしがよくて、

夫は、ご来光を拝んだそうです。

ご来光スポットのようです。





g.jpg


以前は、冬を除いて、

毎月のように山に登っていたのですよ。



私は、「無事下山」の連絡が入るまで、

毎回心配の連続でした。






h.jpg


今は、その代わりに私を旅行に連れて行ってくれるので、

私にとっては二重の喜びなんです(^^)v



次回は、雪山と牛さんが見られる頃に、

もう一度行ってみたいね、って

話し合っています。





お・ま・け






i.jpg


昼食場所の白樺湖






j.jpg


カメラの角度を少し変えて。






k.jpg


赤い実がいっぱい!

何という木なのかしら???






l.jpg


帰り道に立ち寄った諏訪大社






m.jpg


もう、菊花展をしていましたよ。






n.jpg


昔は、私も菊の三本立てを楽しんでいましたが、






o.jpg


今は、止めてバラになりました^^



お・し・ま・い





「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます







スポンサーサイト

コメント

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

そうそうたる山々が同じ目線で見られるなんてすごいです!
ご主人は登山が好きなんですね。
一緒に来ると心配ごとが減ってよかったですね。
それにこんなに素晴らしい景色が堪能できるし~♪

赤い実はピラカンサの実に似てますが、
この木は全然葉っぱがないですね。
何でしょう? 

2011/11/01 (Tue) 16:31 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

美ヶ原は夏にしか行った事がありませんが、このホテルはステキですね~!!
雲海もみごと!見事!

雲上のホテルは立山で一度だけ・・・
ほんとうにリフレッシュされますよね!

2011/11/01 (Tue) 11:06 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

しばらくご無沙汰していたので一気に読ませていただきました。九州旅行から美ヶ原と、私も訪れたことのある場所の写真も懐かしく、また覚えていないところの写真も楽しませていただきました。ご主人と悠々世代のご旅行いいですね。

2011/11/01 (Tue) 09:35 | lanipua | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

雲海は雪の様で歩けそうですね。
素敵な写真を沢山ありがとうございます。
お風呂からの日の出を拝むのはいい案です。真似したいわ。
ご夫婦でいい時間を過ごされましたね。

2011/10/31 (Mon) 22:05 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)   

素敵な景色を堪能させて頂きました~♪
私はバイクで走るだけなので
全く違う視点で楽しかったです。

リラさんは以前、菊を育ててらしたのですね(笑)
菊もはまるそうですね。
そして難しいと聞きました。
どうりで薔薇も育てるの上手な筈ですね(*^_^*)

あ、コメレスでも書きましたがモッコウバラは
あれ狙ってやってるのです(^^;

2011/10/31 (Mon) 16:56 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

こんにちは^^

雲の上をウォーキング。
美しい景色の中で何をお考えになっていたのでしょうか^^
ご主人さま山に登っていらしたのですね。
この美しいご来光を一度目に焼き付けると
もう魅了されるのでしょうね。
心が洗われるような美しいお写真ありがとうございます。

白樺湖、ずいぶん昔に行ったことを思い出し
懐かしく拝見しました。
明日からご旅行なのですね。
どちらに行かれるのでしょうか^^
またお話楽しみにさせてくださいね。

2011/10/31 (Mon) 14:59 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

おはようございます♪

今日も素晴らしい景色に魅了されてしまいました☆
歩いて回るにも足腰が強くないとだめでしょうね。
私には絶対無理だわ。(*_*;

11月に入ると菊花展あちこちで見られますね。
今年も菊人形みたいわ。

2011/10/31 (Mon) 09:33 | himari316 | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

すばらしい景色ですね。
美ヶ原や蓼科は、東京からも行きやすいので
よく、夏休みには家族旅行に行きました。
スキーは白樺湖です。
でも、最近はずいぶん行ってないなぁ~~~
山登りはちょっと苦手な私です・・・

2011/10/31 (Mon) 00:38 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:美ヶ原でのウォーキング(10/30)  

(*´∇`)ノ こんばんは~
下から見るアルプスも大好きだけど
上から見る雲もいいですね~♪
なんか雲に手が届きそうですわ
ご主人 山登りされるんですか
心強いですね
白樺湖も好きです~♪
懐かしいわ(^・^)

2011/10/30 (Sun) 20:02 | めい-chan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック