2011_11
12
(Sat)10:12

グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然

line.gif


今回は、やはりグランドサークル内にある

グランドキャニオンです。



モニュメント観光の後、サウスリム

日没の見学に行きました。






1.jpg


ウオッチタワー


ホピ族が残した遺跡を元に、復元されたそうです。






2.jpg


コロラド川が見えます。



グランドキャニオンは、

コロラド川の浸食作用によって削り出された地形。

現在見られるような峡谷になったのは、約200万年前で、

今もなお、浸食は続いています。






3.jpg


みんな、日没を待っています。






4.jpg


標高2000mの所にあるので、

もう雪が積もっていました。






5.jpg


防寒対策はしていたものの、寒かった~(-_-;)

カメラを持つ手が、悴んでいました。






6.jpg


グランドキャニオンの本当の美しさが分かるのは、

日の出と日没の頃。






7.jpg


時間の流れとともに

刻々と変化するキャニオンの表情。





8.jpg


日没時にキャニオン全体が赤く照らされる様は、

息を飲む程美しい♪







9.jpg


昼間のグランドキャニオンはのっぺらぼうで、

色彩や立体感に乏しいという。



それが、日の出、日没の頃には、

横から太陽に照らされて、

千変万化の色彩と影が現れます。






10.jpg


寒さで手が悴むのを我慢して、

夢中でシャッターを押し続けました。






11.jpg


サウスリムに立っていたので、

日没は左側。






12.jpg


夕日の写真も撮り続けました。






13.jpg


すっかりお日様が見えなくなったので、

駐車場へ戻っていきました。






14.jpg


そうしたら、

西の空が、もっと赤く染まっていたのです。






15.jpg


慌てて、又カメラを取りだしました。






16.jpg


日没完了です。



その後ウイリアムスで宿泊。

次の観光地・やはりグランドサークル内の

パワースポットとしても有名なセドナに向かいました。



そのお話は、次回に…










「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます








コメント

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>昨日はお祝いのコメントを頂戴してほんとうにありがとうございました。

>グランドキャニオンの夕陽を受けた自然美。
>もう言葉が出ないくらい美しいですね。
>私はこの目で見たくなりました。
>大自然の中では人が作ったものなど
>太刀打ちができませんね。
>寒い中たくさんの素晴らしいお写真を撮られて
>こうしてブログで紹介してくださり
>ほんとうに感動です。
>デジイチをお持ちになったのですか?
-----
私は、旅行の時は一眼レフは嵩張るので、
何時もコンパクトカメラなんですが、
今回位一眼レフがあったら…って思った事がありません。

実際、同じツアーグループの中に、
3人デジイチを持ってきていました。
羨ましかったです(苦笑)

広角レンズも欲しいな~って思いました。

2011/11/28 (Mon) 16:35 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

こんにちは^^

昨日はお祝いのコメントを頂戴してほんとうにありがとうございました。

グランドキャニオンの夕陽を受けた自然美。
もう言葉が出ないくらい美しいですね。
私はこの目で見たくなりました。
大自然の中では人が作ったものなど
太刀打ちができませんね。
寒い中たくさんの素晴らしいお写真を撮られて
こうしてブログで紹介してくださり
ほんとうに感動です。
デジイチをお持ちになったのですか?

2011/11/28 (Mon) 16:08 | ロゼff | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>岩肌も真っ赤に染まって、
>実物はものすごいんだろうな~って想像しちゃいました。
>岩の陰影が表情の違う景色を見せてくれるんでしょうね。
>雪も積もってたんですか。
>グランドキャニオンって年中暑いイメージがありました。
-----
アリゾナ州にあるので、暑いイメージがありますよね。
でも、標高が2000mなんです。
途中の山道でも、結構雪が積もっていました。
新しい発見です。

2011/11/28 (Mon) 15:39 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

elmo3950さん  

>12年前にグランドキャニオンに行きましたが、夏だったこともあって、そうそう、そののっぺらぼうでした。
>映画の銀幕の大きいまえに立っているみたいにまったく実感がないというか・・・ただただ広さにびっくりでした。
>夕焼けでこんな表情が見られるんですね。ありがとうございます、いい写真を見せていただきました。
-----
夏の昼間に行かれたのかしら?
暑かったのでは?

信じられないくらい大きな景色ですよね。
カメラに写せるのはほんの一部。
一眼レフと広角レンズがあればな~って思ったものでしが、
それでも写しきれないでしょうね。

2011/11/28 (Mon) 15:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

岩肌も真っ赤に染まって、
実物はものすごいんだろうな~って想像しちゃいました。
岩の陰影が表情の違う景色を見せてくれるんでしょうね。
雪も積もってたんですか。
グランドキャニオンって年中暑いイメージがありました。

2011/11/28 (Mon) 14:58 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

12年前にグランドキャニオンに行きましたが、夏だったこともあって、そうそう、そののっぺらぼうでした。
映画の銀幕の大きいまえに立っているみたいにまったく実感がないというか・・・ただただ広さにびっくりでした。
夕焼けでこんな表情が見られるんですね。ありがとうございます、いい写真を見せていただきました。

2011/11/28 (Mon) 11:02 | elmo3950 | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>今日のお写真も素晴らしい光景ばかりで
>絶句です。
>絵葉書にでもできるほどお上手に撮れてますね。

>夕日や夕焼けを見ると心が洗われますね。(*^_^*)
>感動です。
-----
おっしゃる通り、夕日や夕焼け等を見ると、
なんだか幸せな気持ちになりますよね。

今回の旅行では、数えきれないくらい沢山の
夕陽や朝日に出会えましたよ(^^)v

2011/11/28 (Mon) 09:15 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>リラさん、御無沙汰しちゃってスミマセン~
>アメリカ旅行、一気に纏めて拝見させて頂きました♪

>広大な自然に圧倒されますね~。
>どれも実際に見た感動は言葉では言い尽くせないのでしょう。

>もうお忙しいのは一段落しましたか~?
>お約束の紫陽花、お送りしたいのですが
>送っても大丈夫ですか?
-----
えっ!あのアジサイ、送って下さるの?
すごく嬉しいです(^^)v

やっと普段の生活に戻りました。
次に家を留守にするのは、来月の中ごろ。
それまでは、大人しくしています。

2011/11/28 (Mon) 09:12 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

おはようございます♪

今日のお写真も素晴らしい光景ばかりで
絶句です。
絵葉書にでもできるほどお上手に撮れてますね。

夕日や夕焼けを見ると心が洗われますね。(*^_^*)
感動です。

2011/11/28 (Mon) 09:11 | himari316 | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>赤く染まるグランドキャニオンと白い雪をかぶった木がすばらしい写真ですね。また夕焼けがすばらしい。こういう景色を見たら心が清々しくなるでしょうね。
-----
lanipuaさんにはお馴染みの所でしょうけれど、
こういう所の本当の素晴らしさは、行ってみないと分かりませんよね。
写真からの想像をはるかに超えていました。

2011/11/28 (Mon) 09:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

odetto1993さん  

>あ~~もうなんて人間なんてちっぽけなんだろう・・・
>我が物顔で歩いちゃって、ハズカシイですよね。
>本当にすばらしい景色。
>写真だって、きっと100分の1くらいだろうけど
>感動が伝わってきますよ。
>次の写真が楽しみです。
-----
あの雄大な景色は、小さなカメラの中には収まらないですよね。

自然が作り出した造形美を目の当たりにすると、
天地創造の神さまの存在を信じざるを得ません。

2011/11/28 (Mon) 09:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>日没のグランドキャニオンはすばらしい景観が見られるんですね。
>自宅で見せていただけるなんていい時代だわ~♪

>バナーはもちろんご自由に使ってくださいね。
>私に遠慮なんて全然いりませんから。
-----
バナーの件、了承して下さってありがとうございます。
早速次回の更新の時からつけさせて頂きますね^^

2011/11/28 (Mon) 09:03 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

リラさん、御無沙汰しちゃってスミマセン~
アメリカ旅行、一気に纏めて拝見させて頂きました♪

広大な自然に圧倒されますね~。
どれも実際に見た感動は言葉では言い尽くせないのでしょう。

もうお忙しいのは一段落しましたか~?
お約束の紫陽花、お送りしたいのですが
送っても大丈夫ですか?

2011/11/28 (Mon) 09:02 | ROUGE | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>真っ赤な夕焼けも
>壮大ですね。

>海に沈む能登の夕陽も素敵と
>小さな声で 言っておきます(*^。^*)
-----
海に沈む能登の夕陽、是非一度見てみたいものです。
淡路島にもサンセットラインがあって、
そこから見る夕陽も素敵なんですよ(^^)v

2011/11/28 (Mon) 09:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

赤く染まるグランドキャニオンと白い雪をかぶった木がすばらしい写真ですね。また夕焼けがすばらしい。こういう景色を見たら心が清々しくなるでしょうね。

2011/11/28 (Mon) 03:41 | lanipua | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

あ~~もうなんて人間なんてちっぽけなんだろう・・・
我が物顔で歩いちゃって、ハズカシイですよね。
本当にすばらしい景色。
写真だって、きっと100分の1くらいだろうけど
感動が伝わってきますよ。
次の写真が楽しみです。

2011/11/28 (Mon) 01:28 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

こんばんは~♪
日没のグランドキャニオンはすばらしい景観が見られるんですね。
自宅で見せていただけるなんていい時代だわ~♪

バナーはもちろんご自由に使ってくださいね。
私に遠慮なんて全然いりませんから。

2011/11/27 (Sun) 23:21 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:グランドキャニオン編 アメリカ西部の大自然(11/27)  

真っ赤な夕焼けも
壮大ですね。

海に沈む能登の夕陽も素敵と
小さな声で 言っておきます(*^。^*)

2011/11/27 (Sun) 21:21 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック