2011_11
12
(Sat)09:12

セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然

 

グランドキャニオンの次の観光地は、

癒しとスピリチャルな町・セドナ

パワースポットとしても有名なんです。



グランドサークル内では、

グランドキャニオンに次いで観光客が多い所です。






1.jpg


セドナの赤い岩は、

ボルテックスという特殊なエネルギーが、

大地から出ていると言われているそうです。






2.jpg


大きな真っ赤な一枚岩の山々が、

乾燥した地域に生息する低木の緑に囲まれ、

他では見られない景色と個性的な自然美で、

多くの人々をひきつけてきた所です。






3.jpg


鉄分を多く含むことによって生まれる赤い岩の山々が

独特の景観をかもしだしています。






4.jpg


セドナ一帯の土地がレッド・ロック・カントリーと呼ばれています。






5.jpg


4大ボルテックスのひとつのエアポートメサから見た風景です。

ここは、地面の下からエネルギーが湧いてきているのかしら?

実感が湧きません(苦笑)






6.jpg


添乗員の高村さん(女性)とガイドの奥村さん(男性)


お世話になりました。






7.jpg


昼食後、セドナの街を散策。

お洒落な可愛い街です。






8.jpg


スヌーピーの形をした岩がありますよ。






9.jpg


頭を左側にして寝ています。

分かりました?^^






10.jpg


美しい景観で有名なオーククリーク・キャニオンを通って、

ラスベガスに向かいました。






11.jpg


残念ながら、木々は黄葉していませんでしたが、

素晴らしい景色です。






12.jpg


バスが進むうち、標高が又高くなってきたのでしょうね。

雪景色になりました。






13.jpg


そして、段々下界に下りていくと…






14.jpg


有名なルート66に入り、

人口500人足らずの小さな村・セリグマンに立ち寄り4ました。



ルート66ファンならば必ず訪問する街。

ルート66を保存運動を積極的に推進した人が経営する理髪店






15.jpg


ビジターセンター兼ギフトショップの店を経営しています。

かっては理髪店だった所。

今の店内にも、その名残がありました。



店内は懐かしいルート66グッズがいっぱいでしたよ。






2.jpg
ディズニー映画・カーズから拝借



ルート66は、

ディズニー映画のカーズにも出ているというので、

帰国してから孫の為に録画していたビデオを、

もう一度見てみました。






1.jpg
ディズニー映画・カーズから拝借



カーズに出てくるルート66沿いの田舎町ラジエータースプリングスにも

似たようなお店がありましたよ。


私には、昔のアメリカのTVドラマや歌で

懐かしいのだけど・・・






ルート66.gif

ルート66は、

連邦最初の国道の1つとして1926年に創設され、

20世紀中盤の映画や音楽などにも沢山登場し、

多くの人々に愛された道でしたが、

高速道路の発展に伴い、廃線になってしまいました。



現在では、Historic Route 66として、

National Scenic Bywayに指定されています。





SMFで、時々歌っています。



If you ever plan to motor west
Travel my way, take the highway that's the best
Get your kicks on Route Sixty-six!
It winds from Chicago to L.A.
More than two thousand miles all the way.
Get your kicks on Route Sixty-six!

Now you go through St,Louis, Joplin' Missouri
And Oklahoma city is mighty pretty;
You'll see Amarillo; Gallup, New Mexico;
Flagstaff, Arizona;
Don't forget Winona, Kingman, Barstow, San Bernardino.

Won't you get hip to this timely tip:
When you make that California trip
Get your kicks on Route Sixty-six!

Now you go through St, Louis,Joplin' Missouri
And Oklahoma city is mighty pretty;
You'll see Amarillo; Gallup, New Mexico;
Flagstaff, Arizona;
Don't forget Winona, Kingman, Barstow, San Bernardino.
Won't you get hip to this timely tip:
When you make that California trip
Get your kicks on Route Sixty-six!




スポンサーサイト

コメント

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>なんだか大地の力強さを感じる土地ですね。
>ほんとパワーをいただけるようです。

>お写真を撮られるときは感動されたでしょうね。
>素晴らしいです。

>ルート66は知らないのです^^;
-----
今回行った所は、カメラに残したい風景がいっぱいで、
バスに乗っていても、ずっとカメラを構えていました。

結構長距離を走ったのだけど、疲れもなし。
素晴らしい景色の連続でしたが、
後で写真を見ると、その雄大さが全然出ていないので、
凄く残念です。

2011/11/29 (Tue) 17:05 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>目が痛くてご無沙汰していましたが、モニュメント・ヴァレイ、グランド・キャニオン、セドナなど思い出が蘇ってきました。セドナには3回くらい行きましたが、なんーにも
>感じなかった私は鈍感なのかしらん??

>Rillaさんの写真はポイントを捉えていますねー。見とれていました。とっても見ごたえがありますよ。
-----
ドライアイは、眼医者さんに見て頂いてどうでしたか?
大した事がないといいですね。

私の友人で、白内障の手術をする人が、最近増えています。
眼は生活する上で、一番大事なので大事になさってくださいね。

やっぱり、リンダさんは、みんな行ってこられたのですね。
夫は、セドナが大のお気に入りになりました。
ゆっくり滞在してハイキングやサイクリングを楽しみたいです。

2011/11/29 (Tue) 17:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>壮大な大自然、素晴らしいです。
>またまた絶句です。
>スヌーピーの形の岩、わかりますよ。

>ルート66?
>洋楽はわかりません。
-----
スヌーピーの形の岩、わかりましたか?
現地で、そう呼ばれているみたいですよ。

ルート66は、やっぱりご存じなかったのですね。
もしかしたら、生まれてなかったか、
まだ赤ちゃんだったのかもね^^

2011/11/29 (Tue) 16:54 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然(11/28)  

こんにちは^^

なんだか大地の力強さを感じる土地ですね。
ほんとパワーをいただけるようです。

お写真を撮られるときは感動されたでしょうね。
素晴らしいです。

ルート66は知らないのです^^;

2011/11/29 (Tue) 15:21 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然(11/28)  

目が痛くてご無沙汰していましたが、モニュメント・ヴァレイ、グランド・キャニオン、セドナなど思い出が蘇ってきました。セドナには3回くらい行きましたが、なんーにも
感じなかった私は鈍感なのかしらん??

Rillaさんの写真はポイントを捉えていますねー。見とれていました。とっても見ごたえがありますよ。

2011/11/29 (Tue) 14:15 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然(11/28)  

おはようございます♪

壮大な大自然、素晴らしいです。
またまた絶句です。
スヌーピーの形の岩、わかりますよ。

ルート66?
洋楽はわかりません。


2011/11/29 (Tue) 09:36 | himari316 | 編集 | 返信

odetto1993さん  

>アメリカって本当に広いんですね~~。
>ルート66、知ってます。
>私、姉が12と10歳離れてるので、同い年の子より
>大人っぽいものをテレビで観てたみたい。
>当時、すっかりアメリカかぶれの姉達が、夢中で見てたから
>一緒に見てたなぁ~~
>曲もうっすら覚えています。
>なんか・・・車で男性2人が旅する話しでしたかね?
-----
わぁ~!
オデットさんも、ルート66をご覧になってらしたんですね。
やっとお話の合う人に出会えました^^

1960年代は、アメリカのTVドラマがいっぱい放映されていましたよね。
TVを通じて、アメリカの裕福な生活を垣間見ていたような気がします。

私の長女も、私の影響でオールディーズの歌をよく知っているのよ。
で、みんなに「歳をごまかしていない?」って言われるようです(苦笑)

2011/11/29 (Tue) 08:41 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然(11/28)  

アメリカって本当に広いんですね~~。
ルート66、知ってます。
私、姉が12と10歳離れてるので、同い年の子より
大人っぽいものをテレビで観てたみたい。
当時、すっかりアメリカかぶれの姉達が、夢中で見てたから
一緒に見てたなぁ~~
曲もうっすら覚えています。
なんか・・・車で男性2人が旅する話しでしたかね?

2011/11/29 (Tue) 01:14 | odetto1993 | 編集 | 返信

elmo3950さん  

>セドナっていいところみたいですね。こうして見せていただけて嬉しいです。
>ルート66・・・有名ですが、廃線?でも、道はそのままあるんですよね。車でのんびりドライブしたら気持ちよいだろうなあ~!
-----
セドナは、今回行って初めて知った町なんだけど、
夫がとても気に入ったみたいです。

景色も町も、とても綺麗だし、長期滞在して、
アウトドアなどをゆっくり楽しめる所です。

ルート66、一部通りました。
最近、愛好家が増えてきているようです。

2011/11/28 (Mon) 22:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然(11/28)  

セドナっていいところみたいですね。こうして見せていただけて嬉しいです。
ルート66・・・有名ですが、廃線?でも、道はそのままあるんですよね。車でのんびりドライブしたら気持ちよいだろうなあ~!

2011/11/28 (Mon) 21:37 | elmo3950 | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>明日、29日の午前中にお届け予定です(*^_^*)

>広大な自然も圧巻ですが
>町の様子も見るの大好きです(笑)
>人の生活が息づいているからホッとするのかな?
>自然って美しいけど時に畏怖すら感じますからね(笑)

>有名なルート66、もう今は無いのですか・・・
>私も映画や歌は知りませんが
>よく雑貨屋さんで看板売ってますよね(^^;
-----
紫陽花、早速送ってくださったのですね。
楽しみに待っています。

ルート66は、一部まだ残っていて、今回の旅行でも通りました。

ただ、高速道路ができたので、道が湾曲していてまっすぐに伸びていないルート66は、
走るのに時間がかかるとかで、全線が残っているわけではないようです。

2011/11/28 (Mon) 21:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>スヌーピー
>私も横に
>首をかたげて 納得
>わかりましたよ~~

>あとは、ぼちぼち
>わかったような、わからんような~~

>ちょっと、若いせいかしら?!(*^。^*)
-----
う~ん、先日のマンダムのCMは分かっていただけたのだけど、
今回は、ちょっと古過ぎたかもね(苦笑)

ルート66は、1960年代初めのTVドラマなんですもの…

2011/11/28 (Mon) 20:58 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>アメリカの大自然、すばらしいですね。
>実際に見るとすごい感動でしょうね。
>写真でさえこんなに美しいのだから・・・

>ルート66って英語をやってるとよく出てくるんですけど、
>私はよく知らないんですよ~(若いからかしら~笑)
>なんでそんなに愛されるのかしら??
-----
先日のマンダムのCMは分かっていただけたようだけど、
ルート66は、無理だったみたいね。

まだテレビが珍しかった1960年代の初めに
放映されていたんです。

シカゴからロサンゼルスまで二人の若者が旅をするドラマで、
憧れのアメリカ生活を垣間見た思いがしたものです。

その時の主題歌のルート66も大ヒットしたのよ。

2011/11/28 (Mon) 20:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

紫陽花、送りましたよ~♪  

明日、29日の午前中にお届け予定です(*^_^*)

広大な自然も圧巻ですが
町の様子も見るの大好きです(笑)
人の生活が息づいているからホッとするのかな?
自然って美しいけど時に畏怖すら感じますからね(笑)

有名なルート66、もう今は無いのですか・・・
私も映画や歌は知りませんが
よく雑貨屋さんで看板売ってますよね(^^;

2011/11/28 (Mon) 19:32 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然(11/28)  

スヌーピー
私も横に
首をかたげて 納得
わかりましたよ~~

あとは、ぼちぼち
わかったような、わからんような~~

ちょっと、若いせいかしら?!(*^。^*)

2011/11/28 (Mon) 18:35 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:セドナとルート66編 アメリカ西部の大自然(11/28)  

こんにちは~
アメリカの大自然、すばらしいですね。
実際に見るとすごい感動でしょうね。
写真でさえこんなに美しいのだから・・・

ルート66って英語をやってるとよく出てくるんですけど、
私はよく知らないんですよ~(若いからかしら~笑)
なんでそんなに愛されるのかしら??

2011/11/28 (Mon) 18:02 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック