2011_11
29
(Tue)16:50

嬉しいプレゼントと菊の花

 
line-Xmas.gif


Christmas countdown banner




今日は、嬉しい事があったので、

アメリカ旅行記はお休みして、その事を載せたいと思います。



実は、今朝ブロ友さんのROUGEさんから

素敵なプレゼントが届いたのです♪






a.jpg


二期咲きのあじさい・エンドレスサマーの苗と、

もう一つ可愛い包みが入っていました。



袋から出してみると…






b.jpg


こんな可愛いバラグッズがいっぱい!

上から時計周りに、

ローズバス、携帯用の鏡、プリザーブドフラワー、

それに、ROUGEさんお手製のデコバージュ石鹸です。



みんなとっても素敵で、

使うのがもったいない位です。



春と秋の2回咲くというエンドレスサマーも、

咲くのを楽しみにしています♪



ROUGEさん、ホントにありがとうございました。






ͤ





秋は、菊の季節。

そういえば、

昨年はブログにUPする機会がありませんでした。



庭の菊は、そろそろ終わりに近づいています。

綺麗に咲いていた時に撮ってたのを、

遅まきながらご紹介します。






1.jpg


但し・・・






2.jpg


名前は聞かないでね。






3.jpg


みんな頂きものなので、






4.jpg


分からないんです(^^ゞ






5.jpg


アブラムシが出た時に






6.jpg


お薬を噴霧するくらいで、






7.jpg


後は、ぜんぜん世話要らず。






8.jpg


それでも、






9.jpg


毎年






10.jpg


綺麗に咲いてくれています。





「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます







スポンサーサイト

コメント

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
>ブログでのご縁。とても大切です。
>あまり会えない友達より交流がありますものね^^

確かにそうですよね。
ブログでお話しているので、
なんだかず~っと前からのお友達のような気もするしね。
ブロ友さんは、私の宝物です。


>たくさんの小菊がお庭をにぎわせてくれていたのですね。
>エンドレスサマーというアジサイ
>初めて知りましたよ。
-----
秋にの咲くアジサイなんて珍しいでしょう?
25度をキープすると年中花を付けるんですって!

2011/11/30 (Wed) 16:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>素敵なギフト、石鹸など使わないで飾っておきたいですね。
>菊の香りが漂ってきそうなたくさんの菊の花。2トーンのはかわいいですね。
-----
あんな素敵な石鹸は、もったいなくて使えないですよね。
当分の間飾っておきます^^

あのツートーンの菊は、ピンクの他、オレンジと黄色もあったのだけど、
みんな先祖がえりしてしまいました。

2011/11/30 (Wed) 16:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>素敵なプレゼント、嬉しいですね
>エンドレスサマーっていうステキな名前の紫陽花も咲くのが楽しみですね^^

>菊の名前は私もわからくて、菊という認識しかないですショボン
>でもどれも日本の秋を彩る可愛いものばかりですね(^^)
-----
エンドレスサマーは、25度をキープすれば、
年中咲くそうです。

普通は、春と秋の2期咲きだそうですが、
それでも嬉しいですよね^^

そうなの。菊は菊ですよね(苦笑)

2011/11/30 (Wed) 16:34 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

odetto1993さん  

>よかったですね~~
>ブロ友さんからのプレゼントは、本当にうれしいものです。
>それにたくさんの種類の菊!!いい香りが漂ってきそうです。
>大きいのじゃなくて小さいのが好きです。
-----
バーチャルなお付き合いからリアルなお付き合いに…
嬉しいですよね^^

菊、以前は大きな菊の三本立てや福助したてなども作っていたのよ。
今は小菊だけ。世話要らずです。

2011/11/30 (Wed) 16:31 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:嬉しいプレゼントと菊の花(11/29)  

こんにちは^^

素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
ブログでのご縁。とても大切です。
あまり会えない友達より交流がありますものね^^

たくさんの小菊がお庭をにぎわせてくれていたのですね。
エンドレスサマーというアジサイ
初めて知りましたよ。

2011/11/30 (Wed) 16:13 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:嬉しいプレゼントと菊の花(11/29)  

素敵なギフト、石鹸など使わないで飾っておきたいですね。
菊の香りが漂ってきそうなたくさんの菊の花。2トーンのはかわいいですね。

2011/11/30 (Wed) 13:54 | lanipua | 編集 | 返信

Re:嬉しいプレゼントと菊の花(11/29)  

素敵なプレゼント、嬉しいですね
エンドレスサマーっていうステキな名前の紫陽花も咲くのが楽しみですね^^

菊の名前は私もわからくて、菊という認識しかないですショボン
でもどれも日本の秋を彩る可愛いものばかりですね(^^)

2011/11/30 (Wed) 12:50 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:嬉しいプレゼントと菊の花(11/29)  

よかったですね~~
ブロ友さんからのプレゼントは、本当にうれしいものです。
それにたくさんの種類の菊!!いい香りが漂ってきそうです。
大きいのじゃなくて小さいのが好きです。

2011/11/30 (Wed) 01:55 | odetto1993 | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>秋に沢山、紫陽花を頂いたのでお礼です(笑)
>エンドレスサマーは気温25℃をキープ出来れば
>一年中咲くんですよ~♪
>(沖縄の義母の所は鉢植えで冬は外、夏は冷房の室内で一年中咲いてます)
>その年に伸びた枝に咲くので、多分春に芽吹いて枝が出れば
>来年すぐにお花が見られると思いますよ(*^_^*)

>一緒に入れたGOODSはお恥ずかしいです~
>石鹸デコは教えて頂いたばかりで試作品みたいなものなのです(^^;
>でも色々・・・気に入って頂けて嬉しいです。

>メールでもお礼を頂いて・・・有難う御座います(笑)
-----
ホントに、いろいろと送って下さってありがとうございました。
大切に使わさせて頂きますね。

プリザは、どういう風にアレンジをしようか、
今思案中です^^

エンドレスサマーは、この冬は室内の方がいいかもしれませんね。
すごく嬉しいです♪

2011/11/29 (Tue) 22:13 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>素敵なプレゼントですね。
>ROUGEさんってお忙しいのに、手作りとかちゃんとなさってすごいですね~

>菊のお花きれいですね。
>たくさん咲いてるんですね。
-----
ROUGEさんって、お体が華奢なのに、
よくあれだけの事をされていますよね。
何時も感心しています。

とてもお心の優しいかただし、素敵な方を紹介して下さって、
dreamroseさんには、いつも感謝しています。

2011/11/29 (Tue) 22:10 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>プレゼントのお花もきっと
>きれいに咲いてくれるでしょうね。
>他の品も素敵ですね。
>ブログで知り合った仲間も
>人生では大切な人になりますね。
-----
ブログを始めた時は、まさかこんな素敵なお付き合いが始まるなんて、
夢にも思ってませんでした。

ブロ友さん達は、私の宝物。
出来るだけ長くブログを続けたいと思っていますので、
よろしくね~~~☆彡

2011/11/29 (Tue) 22:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

お恥ずかしいです~(^^;  

秋に沢山、紫陽花を頂いたのでお礼です(笑)
エンドレスサマーは気温25℃をキープ出来れば
一年中咲くんですよ~♪
(沖縄の義母の所は鉢植えで冬は外、夏は冷房の室内で一年中咲いてます)
その年に伸びた枝に咲くので、多分春に芽吹いて枝が出れば
来年すぐにお花が見られると思いますよ(*^_^*)

一緒に入れたGOODSはお恥ずかしいです~
石鹸デコは教えて頂いたばかりで試作品みたいなものなのです(^^;
でも色々・・・気に入って頂けて嬉しいです。

メールでもお礼を頂いて・・・有難う御座います(笑)

2011/11/29 (Tue) 19:29 | ROUGE | 編集 | 返信

こんにちは~  

素敵なプレゼントですね。
ROUGEさんってお忙しいのに、手作りとかちゃんとなさってすごいですね~

菊のお花きれいですね。
たくさん咲いてるんですね。

2011/11/29 (Tue) 18:13 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:嬉しいプレゼントと菊の花(11/29)  

プレゼントのお花もきっと
きれいに咲いてくれるでしょうね。
他の品も素敵ですね。
ブログで知り合った仲間も
人生では大切な人になりますね。

2011/11/29 (Tue) 17:10 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック