2011_11
12
(Sat)07:11

ロサンゼルス観光

 


今回は、ロサンゼルスです。



LA-1.jpg


ロサンゼルスといえば、

やっぱりこれですよね^^






LA.jpg


チャイニーズシアター


中国寺院をイメージして建てられた映画館






1.jpg


コダック・シアター 

アカデミー賞の授賞式会場です。




LA-3.jpg


ちょっと分かりにくいのですが、

柱には、ずらっとアカデミー受賞作と受賞年が書かれています。








足型.gif


名だたるハリウッドスターたちの

手形と足型があるのでも有名です。






.gif


ウォーク・オブ・フェーム



ハリウッド大通りに埋め込まれた星形の敷石。

映画スターやミュージシャンなど、

約2500人が名を連ねています。






3.jpg


ハリウッド&ハイランド



チャイニーズシアターの隣にあって、

アカデミー賞が開催されるコダックシアターや

そのとなりのショッピングモールをあわせて

ハリウッドハイランドというそうです。






LA-4.jpg


遠くに見える高層群は、ダウンタウン



中にある連邦裁判所では、

丁度、マイケルジャクソンの元主治医の

裁判が行われていて、

建物の周りは、報道陣でいっぱいでした。



ͤ



ハリウッドからビバリーヒルズに向かう途中、

サンセット大通りを通りました。

気が付くと、私の頭の中には、

この曲が流れていました。







やはり、60年代初めに放映されていた

TVドラマのサンセット77の主題歌。


二人の私立探偵が、

ハリウッドのサンセットストリップ77番地に開いた

探偵事務所を舞台に繰り広げられるドラマです。



ͤ



それからビバリーヒルズを車窓から見学したのですが、

あまりにも大邸宅なので、高い塀や生け垣で囲まれ、

邸宅は見えませんでした。






LA-5.jpg


サンタモニカの観光案内所には、

お馴染みのルート66の標識が…



ルート66は、シカゴからサンタモニカまででした。






LA-9.jpg


パリセードパークのヤシ並木






LA-6.jpg


今頃アガパンサスが咲いています。






LA-7.jpg


白いアガパンサスもありましたよ。






LA-8.jpg


ストレリチア(極楽鳥花)


公園に沢山地植えされていました。






LA-10.jpg


サンタモニカ桟橋



この木造の桟橋は、サンタモニカのシンボルで、

スティングをはじめ数々の映画やドラマに登場しています。






LA-11.jpg


桟橋上には、

遊園地やレストラン、ゲームセンター他、

いろんな遊び場があるそうです。






2.jpg


ロサンゼルスに住んでいる夫の姪夫婦が

会いに来てくれて、

一緒に夕食と食後のお茶をしました。



姪は獣医さんで、

夫はアメリカ人で大学の先生。



彼らは、結婚三年目に入ったとか…

仲良く楽しく暮らしているようで安心しました。


スポンサーサイト

コメント

Mrs. Lindaさん  

>あれぇ~~~!此処はわたしのテレトリーですが、最近は行ってないですねー。

>サンタモニカはパーキングが大変です。 ハリウッドは日本からお客さんが来ると連れていく所です。
>ビヴァリー・ヒルズの豪邸を見たり、ロデオ通りを歩いたりが定番ですよ。コダック・シアターはバレエを観るために何度か行きました。地下に巨大なパーキングがあるのですよ。

>ダウンタウンの劇場へは、LAオペラやバレエを観る時に行きますが、近くのリトル東京でご飯を食べたりしています。
>ダウンタウンなら、1~1時間半ですよ。
-----
私も、きっとリンダさんご夫婦は、この辺りにはよくいらしてるんだろうな~って思いながら観光しました。

私たちのガイドさんは43歳の男性だったのですが、
留学後、LAが気に入って、それ以来ずっと住んでいますって言われてました。
リンダさんが、カリフォルニアを終の棲家にされたお気持ちも、今回何となく分かりました。

リチュル東京では、昼食を取りましたが、
選ぶお店を失敗しました(;一_一)

2011/12/04 (Sun) 12:12 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

あれぇ~~~!此処はわたしのテレトリーですが、最近は行ってないですねー。

サンタモニカはパーキングが大変です。 ハリウッドは日本からお客さんが来ると連れていく所です。
ビヴァリー・ヒルズの豪邸を見たり、ロデオ通りを歩いたりが定番ですよ。コダック・シアターはバレエを観るために何度か行きました。地下に巨大なパーキングがあるのですよ。

ダウンタウンの劇場へは、LAオペラやバレエを観る時に行きますが、近くのリトル東京でご飯を食べたりしています。
ダウンタウンなら、1~1時間半ですよ。

2011/12/04 (Sun) 09:48 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>77 Sunset Strip・・・聞いたことありませんでした(^▽^;)

>ハリウッドのコダックシアター周辺ってこうなってたんですね。
>バスのドライブ中の景色も日本では見られない広大な景色でしたね。
>やっぱりアメリカって凄いな~って思わされるような景色でした。
-----
コダックシアターは、普通はこんな感じですが、
授賞式がある時は、凄く華やかだそうです。

チャイニーズシアターは、何かの催しがあるらしくて、
入口の前には、写真のようにレッドカーペットが敷かれてて、
残念ながら立ち入り禁止でした。

有名スターの手形・足型があるところなのよ。
柵の外の写真だけ写しました。

2011/12/02 (Fri) 20:11 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>大自然の風景から大都会の風景へ。
>アメリカってほんとうに広いです~
>若い頃、妹が数年ロサンゼルスに留学していて
>アメリカの学校を卒業しました。
>その頃行っておけばよかったわ~って今更思いました^^;
>なかなか帰ってこなかったのがわかりました(笑)

>姪っ子さんとのお食事楽しかったでしょうね(*^_^*)
>リラさんの笑顔が浮かぶようです。

>私の体調をお気遣いいただいてありがとうございます。
>とても嬉しかったです。
>この気温差はちょっと辛いのですが
>負けないように過ごしますね^^
-----
妹さん,LAに留学されていたのですね。
今回のガイドさんは、43歳でしたが、
大学に留学後、大好きになって住み着いたそうです。

姪っ子も永住すると思いますし、
長女がホームステイしたサイディエゴも、
いい所だったって言っています。

カリフォルニアは、ちょっと遠出すれば大自然もあるし、
ホントにいいところだと思いました。

2011/12/02 (Fri) 20:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

77 Sunset Strip・・・聞いたことありませんでした(^▽^;)

ハリウッドのコダックシアター周辺ってこうなってたんですね。
バスのドライブ中の景色も日本では見られない広大な景色でしたね。
やっぱりアメリカって凄いな~って思わされるような景色でした。

2011/12/02 (Fri) 17:16 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

こんにちは^^

大自然の風景から大都会の風景へ。
アメリカってほんとうに広いです~
若い頃、妹が数年ロサンゼルスに留学していて
アメリカの学校を卒業しました。
その頃行っておけばよかったわ~って今更思いました^^;
なかなか帰ってこなかったのがわかりました(笑)

姪っ子さんとのお食事楽しかったでしょうね(*^_^*)
リラさんの笑顔が浮かぶようです。

私の体調をお気遣いいただいてありがとうございます。
とても嬉しかったです。
この気温差はちょっと辛いのですが
負けないように過ごしますね^^

2011/12/02 (Fri) 16:00 | ロゼff | 編集 | 返信

elmo3950さん  

>ロサンジェルスは一度行った事がありますが、丁度独立記念日で山の傾斜を利用した屋外のオーケストラ演奏を聴きましたが、周りはキラキラのアメリカ国旗をモチーフにした帽子やメガネのコスチュームの人がいっぱいで、夢の中にいるような記憶です。現地のホームセンターに行ったりであまり有名な場所に行ってなくて、ここで見せていただけて嬉しいです。おおらかな気分になれていいですよね。
-----
そういう日に行かれると、普段は見られないものが見られるので、
かえってよかったのではないかしら?

ちなみに、独立記念日の7月4日は、次女の結婚記念日で、
義息子の誕生日なんですよ。

関係ない?   はい(^^ゞ

2011/12/02 (Fri) 14:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>私が始めてアメリカ本土に上陸した時空港で真っ先に目にしたのが、この青いアガパンサスの花でした。今でもこの花を見るたび思い出します。ロスは以前住んでいたところから比較的近かったので時々行きましたが、気楽な感じが好きでした。ちょっと怖いエリアもありますね。ルート66のドラマは好きでした。
-----
ルート66のドラマ、ご存じなんですね。
殆どの方が知らなかったので、
歳の差を感じていた所でした。

よかった・・・^^

2011/12/02 (Fri) 14:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>ロサンゼルスは映画好きにはたまりませんよね。
>ハリウッドの世界、興味身心です。

>サンセット77の主題歌、テンポがいい曲ですね♪
>さすがアメリカだわ。
>私は60年代前半はまだ赤ちゃんでした。(^^ゞ
-----
歌詞は、77サンセット・ストリップだけなので、
メロディを覚えると、簡単に歌えるのがいいでしょう^^

ひまりさんは、まだ赤ちゃんだったのね。

2011/12/02 (Fri) 14:01 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

ロサンジェルスは一度行った事がありますが、丁度独立記念日で山の傾斜を利用した屋外のオーケストラ演奏を聴きましたが、周りはキラキラのアメリカ国旗をモチーフにした帽子やメガネのコスチュームの人がいっぱいで、夢の中にいるような記憶です。現地のホームセンターに行ったりであまり有名な場所に行ってなくて、ここで見せていただけて嬉しいです。おおらかな気分になれていいですよね。

2011/12/02 (Fri) 13:15 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

私が始めてアメリカ本土に上陸した時空港で真っ先に目にしたのが、この青いアガパンサスの花でした。今でもこの花を見るたび思い出します。ロスは以前住んでいたところから比較的近かったので時々行きましたが、気楽な感じが好きでした。ちょっと怖いエリアもありますね。ルート66のドラマは好きでした。

2011/12/02 (Fri) 12:45 | lanipua | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

おはようございます♪

ロサンゼルスは映画好きにはたまりませんよね。
ハリウッドの世界、興味身心です。

サンセット77の主題歌、テンポがいい曲ですね♪
さすがアメリカだわ。
私は60年代前半はまだ赤ちゃんでした。(^^ゞ

2011/12/02 (Fri) 09:24 | himari316 | 編集 | 返信

odetto1993さん  

>あ~~~ん、読めない~~~
>シャーリーマクレーンとハンフリーボガードでしょうか・・・
>あとは・・・誰かな~~
>イイナァ~~~
>大自然も満喫し、こんな豊かなアメリカの一面まで
>なんて盛りだくさんなの~~~
>曲、思い出しました!!
>姉が(何度も登場ですね)指を鳴らしてたのを思い出しました!!
>コレも、見てる友人がいなかったなぁ~~~
>でも、話の内容は全然覚えていません。
>また、見たいですね、この時代のドラマ。
-----
上から、シャーリー・マックレーン、ハンフリー・ボガード、
下は、ジョン・ウェイン、ウォーレン・ビーティー、
左下は、ポール・ニューマンとジョアン・ウッド ワード夫妻で、
夫婦一緒に出ている珍しいものです。

シャーリーとウォーレンは、姉弟です。

私たちが行った日は、何かの催しが始まるみたいで、
中央にレッドカーペットが敷かれていて立ち入り禁止。
端っこの方の写真だけ写したのです。

「セブンティセブン、サンセットスツリップ!」
ってうたった後で指パチン!
私もしていました。
思い出して下さって嬉しい~~~☆彡

2011/12/02 (Fri) 08:18 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

あ~~~ん、読めない~~~
シャーリーマクレーンとハンフリーボガードでしょうか・・・
あとは・・・誰かな~~
イイナァ~~~
大自然も満喫し、こんな豊かなアメリカの一面まで
なんて盛りだくさんなの~~~
曲、思い出しました!!
姉が(何度も登場ですね)指を鳴らしてたのを思い出しました!!
コレも、見てる友人がいなかったなぁ~~~
でも、話の内容は全然覚えていません。
また、見たいですね、この時代のドラマ。

2011/12/01 (Thu) 23:31 | odetto1993 | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>頭の中で
>歌が聞こえます。
>来て 来て 来て 来て~ サンタモニカ~~
>桜田淳子
>私の世代です。

>素敵なご夫婦
>モザイクでも 見えます。
-----
わぁ~
今回もコメ、速いですね。
ありがとうございます。

実は、桜田淳子の「サンタモニカの風」のユーチューブも、
貼り付けようと思って用意していたのよ。

でも、「サンセット77」と音が重なるかもしれないと思って中止したんです。

サンタモニカでは、私の頭の中にも、その歌が流れていました。^^
私の世代の歌じゃなかったけれどね(苦笑)

2011/12/01 (Thu) 22:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ロサンゼルス観光(12/01)  

頭の中で
歌が聞こえます。
来て 来て 来て 来て~ サンタモニカ~~
桜田淳子
私の世代です。

素敵なご夫婦
モザイクでも 見えます。

2011/12/01 (Thu) 21:49 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック