2011_12
15
(Thu)20:57

嬉しい贈り物♪

 
line-Xmas.gif


Christmas countdown banner




西宮時代の友人達と4人で、

昨日から京都へ一泊旅行に行ってきました。



そのお話は、何時か書くことにして、

今日、お話したいのは、

帰宅したら、素敵なプレゼントが、

ふたつも届いていた事です。



一つ目は、ブロ友のオデットさんからの

素敵な絵手紙。



a.jpg


オデットさんは、絵手紙の先生です。

お住まいは、大都会。

自然のものが手に入りにくいって書いてらしたので、

近くの山のビナンカズラをお送りしたのですが、

それを素敵な絵にして下さいました。



ͤ




もう一つは、

やはりブロ友のエルモさんから。



b.jpg


素敵なケースに入っています。






c.jpg


中から素敵なカードと、

可愛い包みが出てきました。






d.jpg


クリスマスのシュトーレンです♪

エルモさんの手作りです^^



ドイツ菓子・シュトーレンは、

クリスマスを待つアドベントの間、

少しずつスライスして食べてお祝いするのだそうです。



フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくので、

毎日それを味わいながら、

クリスマス当日を待ちわびるのです。



私も、クリスマスが一層待ち遠しくなりました。



ブログを通じての交流って、ホントにいいですよね♪

オデットさん、エルモさん、

どうもありがとうございました(*^。^*)






「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます








コメント

ふーちろ226さん  

>送ったものがこうやって絵手紙になって返って来るなんてうれしいですね。
>シュトーレンはたぶん食べたことないと思います。
>白いコーティングの部分を見てたら、
>出町ふたばの豆大福が食べたくなりましたよ(笑
-----
あらら・・・
実は、偶然昨日出町柳を通ったので、
並んで豆大福を買ってきたのよ。
美味しいよね~~~☆彡

2011/12/16 (Fri) 16:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:嬉しい贈り物♪(12/15)  

送ったものがこうやって絵手紙になって返って来るなんてうれしいですね。
シュトーレンはたぶん食べたことないと思います。
白いコーティングの部分を見てたら、
出町ふたばの豆大福が食べたくなりましたよ(笑

2011/12/16 (Fri) 16:30 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>赤い実の絵手紙素敵ですね^^

>シュトーレン毎日少しずついただくのが楽しみですね。
>お手製だなんて嬉しい^^

>ブログでのご縁って嬉しいですよね。
>いつも皆さんから元気をいただいています(*^_^*)
-----
ブログでのこういう交流、
ホントに嬉しいですよね。

会えなくても、ネットを通じて結ばれているような感じ。
バーチャルがリアルになる瞬間ですね^^

2011/12/16 (Fri) 15:57 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>私の昨日の日記のタイトルと同じで
>びっくり!
>ブロ友さんからの素敵なプレゼント
>よかったですね。v(^^)v

>でも、楽天さん1月からメッセージ送れなくなるので
>個人的な情報困りますね。
-----
ホントに、同じ日に同じタイトルだったのね^^

メッセージ機能がなくなると、
新しく住所などを教えて頂けなくなるし、
こういう交流も、これから難しくなりそうですね。

2011/12/16 (Fri) 15:50 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>おはようございます~♪
>シュトーレン、おいしいですよね。
>ブロ友さんとのつながりって楽しいですね。
-----
シュトレン、薄く切って毎日食べ始めました。
dreamroseさんに教えて頂いたアドベントカレンダーと共に、
クリスマスの到来を楽しく待っています♪

2011/12/16 (Fri) 15:47 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

odetto1993さん  

>わ~~~、こんなに大きく載せていただいて・・・
>おはずかしいです。
>でも、本当にありがとうございました。
>リラさんのブログにであったのは、確か北欧の方のクリスマスの写真だったかと・・・
>文化の違う国の、本場のクリスマスの様子がステキで
>見入っちゃったのを思い出しました。
-----
外国のクリスマスは、キリスト教に基づいているので、
伝統を感じますよね。

お祭りじゃなくて、聖なる行事なのかしら?

2011/12/16 (Fri) 15:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:嬉しい贈り物♪(12/15)  

こんにちは^^

赤い実の絵手紙素敵ですね^^

シュトーレン毎日少しずついただくのが楽しみですね。
お手製だなんて嬉しい^^

ブログでのご縁って嬉しいですよね。
いつも皆さんから元気をいただいています(*^_^*)

2011/12/16 (Fri) 14:14 | ロゼff | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>赤い実
>喜んでくださってよかったですね。
>私は幸い、田舎のおりますので(*^。^*)
>見たこと描いたことあります。

>ご縁が広がって
>ブログもいいものです。
-----
田舎に住んでいると、当たり前に手に入るものでも、
都会では珍しいみたいですよね。

オデットさんのお役にたてて、私も嬉しいです(^^)v
素敵な絵手紙も頂けたし…

2011/12/16 (Fri) 13:05 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:嬉しい贈り物♪(12/15)  

私の昨日の日記のタイトルと同じで
びっくり!
ブロ友さんからの素敵なプレゼント
よかったですね。v(^^)v

でも、楽天さん1月からメッセージ送れなくなるので
個人的な情報困りますね。

2011/12/16 (Fri) 09:25 | himari316 | 編集 | 返信

Re:嬉しい贈り物♪(12/15)  

おはようございます~♪
シュトーレン、おいしいですよね。
ブロ友さんとのつながりって楽しいですね。

2011/12/16 (Fri) 07:28 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:嬉しい贈り物♪(12/15)  

わ~~~、こんなに大きく載せていただいて・・・
おはずかしいです。
でも、本当にありがとうございました。
リラさんのブログにであったのは、確か北欧の方のクリスマスの写真だったかと・・・
文化の違う国の、本場のクリスマスの様子がステキで
見入っちゃったのを思い出しました。

2011/12/15 (Thu) 23:43 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:嬉しい贈り物♪(12/15)  

赤い実
喜んでくださってよかったですね。
私は幸い、田舎のおりますので(*^。^*)
見たこと描いたことあります。

ご縁が広がって
ブログもいいものです。

2011/12/15 (Thu) 21:16 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック