2011_12
19
(Mon)19:45

絵手紙いろいろ

 
line-Xmas.gif


Christmas countdown banner




今日は、月1回の絵手紙教室があり、

終わった後、何時ものように

アッチャンヨーコちゃんとの3人で

お茶とおしゃべりを楽しみ、

帰ってきたら、

又素敵なものが届いていました♪






絵手紙.jpg


オデットさんから来年の干支の壁飾りです。



ビナンカズラを山から採ってきて

お送りしただけなのに、

先日、その絵手紙を送ってくださったけでなく、

こんな素敵なものまで頂いてしまいました。



夫は、この壁飾りを凄く気に入って、

「これはいい」と言いながら、

早速飾っていました。



先月の絵手紙教室で、

私も龍に挑戦したのですが、

難しくて上手く描けませんでした。



これで、我が家の来年の干支の飾りが出来ました。

オデットさん、どうもありがとうございました。




ͤ




私の方の今日の教材は、

クリスマスのお菓子入りの赤い靴






絵手紙ー1.jpg






絵手紙ー2.jpg



帰宅後、

お向かいのお孫さんに差し上げました。




ͤ




お・ま・け




Japanese Comedy Showです。




海外で頑張っている日本人のコメディアン。

パントマイムとマジックを組み合わせたようなコメディ

結構面白いですよ。







画面が小さくて分かりにくい方は、

ここをクリックしてくださいね。

ユーチューブに飛びます。






「東北関東大震災」支援クリック募金

1クリックで協賛会社から1円募金されます








コメント

elmo3950さん  

>竜の絵でこれは明るい雰囲気満々ですね、飛躍しそうです!
-----
ブログを通じての、こういうお付き合いって、
ホントに嬉しいですよね。

エルモさんに頂いたシュトーレンも、
毎日、夫と二人で少しずつ頂いています。
ホントにありがとうございました。

2011/12/20 (Tue) 20:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>あら・・・来年は龍の年なのですね。うなぎかと思いました。
>(これは内緒)Rillaさんの絵は可愛くて夢があっていいですねー。

>ガーマルチョバは笑点で何度か見ましたが、外国でも人気なのですね。ラスヴェガスなんかもいいでしょうね。
-----
リンダさんは、ガーマルチョバをご存じだったのですね。
海外で活躍されているって聞くと、
同じ日本人として嬉しいものですよね^^

このユーチューブを見てくださったのは、
多分リンダさんだけだったみたい(苦笑)

2011/12/20 (Tue) 20:31 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>w(゚_゚)w オオー!
>素晴らしい龍の絵手紙ですね。
>さすがオデット先生の作品ですね。
>来年1年中飾っておけるのが嬉しいですね。

>絵手紙、私の先生は男なのでなかなか思ったように
>仕上がりません。
>でも、いまさら他の教室探すのも…
-----
ホント、流石先生ですよね。
実際に見ると、筆の運び方や
絵具の塗り方が、もっと素晴らしいです。
参考になりますよ。

ひまりさんの絵手紙だって、
私とは流派が違うみたいだけど、
丁寧に描かれていて素敵だな~って思っています。
何時も楽しみにしているのよ^^

2011/12/20 (Tue) 20:28 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>おはようございます~♪
>素敵な龍の飾りですね。
>来年の日本は運気が上昇してほしいですね。

>☆~♪
-----
上り龍って、いいですよね♪
来年は、いい年でありますように・・・

ブログを通じてのこういうお付き合いって、
ホントに嬉しいですよね^^

2011/12/20 (Tue) 20:23 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

odetto1993さん  

>わ~~~こんなに紹介して下さって、ありがとうございます。
>おはずかしい~~~
>でも、早速飾って下さって、それが何よりです。
>ありがとう。
>ブーツもカワイイですね。
>私も来年、モチーフにしよう。
-----
干支の壁飾り、ホントにありがとうございました。
これと、先日の苔玉で、
今いる部屋は、もうお正月ムードになりました^^

2011/12/20 (Tue) 20:21 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>干支の壁飾り、いいですね~
>そういえば来年の干支に関するGOODS
>何も買って無いです。
>こういうのがあるとお正月が楽しく過ごせそうですね(笑)

>リラさんの絵手紙も素敵です~♪
>クリスマスカードって割とありきたりですけど
>こういうのを頂いたら感激しちゃいますね(笑)
-----
先日の迎春用の苔玉と、この壁飾りで、
今は、お正月ムードになりました。

玄関と洋間は、クリスマスですが…

2011/12/20 (Tue) 20:19 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>素敵なプレゼントがとどきましたね~
>これでもう来年の準備が整いました?
>サンタブーツの絵 お上手です♪
>とっても可愛く描けていますね~(^O^)/
>日本に いや世界中が
>夢いっぱいになりますように♪
-----
これで、絵との壁飾りと、迎春の苔玉が出来たのだけど、
肝心のお掃除の方が・・・(滝汗)

今日、やっと年賀状の印刷が終わりました。
明日は、宛名書きです。

2011/12/20 (Tue) 20:16 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>来年の干支の龍。
>とても素敵な壁飾りですね(*^_^*)

>絵手紙を今年の春から習うつもりでしたが
>ご一緒させていただく方の故郷が東北だったので
>延期になったのです。
>絵心が無い私でもかけるかしら・・・

>サンタさんのブーツの中にはお菓子がいっぱいなのかしら^^
>季節がいっぱいつまった絵手紙が素敵!
-----
私が習っている絵手紙は、
「下手がいい」って言われているんですよ。
その方が味があっていいそうです。

私も、その言葉に励まされて楽しんでします。

ロゼさんが書かれた絵手紙も、見てみたいな~

2011/12/20 (Tue) 20:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>私も頂きました。かっこいい龍ですね。


>龍のように
>運気上昇する年にしたいですね。
-----
えてがみっ子さんも貰われたのですね。

上り龍っていいですよね。
来年が明るい年でありますように…


2011/12/20 (Tue) 20:11 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

竜の絵でこれは明るい雰囲気満々ですね、飛躍しそうです!

2011/12/20 (Tue) 13:21 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

あら・・・来年は龍の年なのですね。うなぎかと思いました。
(これは内緒)Rillaさんの絵は可愛くて夢があっていいですねー。

ガーマルチョバは笑点で何度か見ましたが、外国でも人気なのですね。ラスヴェガスなんかもいいでしょうね。

2011/12/20 (Tue) 10:07 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

おはようございます♪

w(゚_゚)w オオー!
素晴らしい龍の絵手紙ですね。
さすがオデット先生の作品ですね。
来年1年中飾っておけるのが嬉しいですね。

絵手紙、私の先生は男なのでなかなか思ったように
仕上がりません。
でも、いまさら他の教室探すのも…

2011/12/20 (Tue) 08:05 | himari316 | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

おはようございます~♪
素敵な龍の飾りですね。
来年の日本は運気が上昇してほしいですね。

☆~♪

2011/12/20 (Tue) 07:58 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

わ~~~こんなに紹介して下さって、ありがとうございます。
おはずかしい~~~
でも、早速飾って下さって、それが何よりです。
ありがとう。
ブーツもカワイイですね。
私も来年、モチーフにしよう。

2011/12/20 (Tue) 01:30 | odetto1993 | 編集 | 返信

こんばんは~♪  

干支の壁飾り、いいですね~
そういえば来年の干支に関するGOODS
何も買って無いです。
こういうのがあるとお正月が楽しく過ごせそうですね(笑)

リラさんの絵手紙も素敵です~♪
クリスマスカードって割とありきたりですけど
こういうのを頂いたら感激しちゃいますね(笑)

2011/12/19 (Mon) 21:40 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
素敵なプレゼントがとどきましたね~
これでもう来年の準備が整いました?
サンタブーツの絵 お上手です♪
とっても可愛く描けていますね~(^O^)/
日本に いや世界中が
夢いっぱいになりますように♪

2011/12/19 (Mon) 20:31 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

こんばんは^^

来年の干支の龍。
とても素敵な壁飾りですね(*^_^*)

絵手紙を今年の春から習うつもりでしたが
ご一緒させていただく方の故郷が東北だったので
延期になったのです。
絵心が無い私でもかけるかしら・・・

サンタさんのブーツの中にはお菓子がいっぱいなのかしら^^
季節がいっぱいつまった絵手紙が素敵!

2011/12/19 (Mon) 20:24 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:絵手紙いろいろ(12/19)  

私も頂きました。かっこいい龍ですね。


龍のように
運気上昇する年にしたいですね。

2011/12/19 (Mon) 20:13 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック