2012_02
19
(Sun)16:34

淡路島に雪よ♪ 雪・・・

 
leaf-line


みなさん、お久しぶりです♪

ずっと更新してなかったので、

又旅行?って思われてました?



ブ~~~(←古い?)

PCでの頼まれごとがあったので、

それに時間を取られて、ブログに来られなかったのです。




rose




最近、極寒の日々が続いていましたが、

今朝外を見ると、なんと雪が!!!



積もったのは、今冬初めて。

寒いのも忘れて、

早速カメラを持って庭に飛び出しました。





1.jpg


裏庭です。

今も可愛い花をたくさん付けているレンゲローズ

こんなに雪が積もって大丈夫かしら?って

心配したのですが、OKでしたよ(^^)v






2.jpg


和のお庭も、綺麗にお化粧しています。

お日さまに照らされて、

キラキラ輝いていました♪






3.jpg


築80年の我が家も、

雪が積もって、古さが分かりません。






4.jpg


新雪に、ニャンコの足跡だけが付いていますよ。






5.jpg


コダチバーベナは、

思わず食べたくなるようなシャーベット。



カーテンを締めていたので、

雪が積もっていたのに気が付いたのは、

8時を回ってから・・・



お日さまに大分溶かされていました。

もう少し早くに気が付いていれば、

もっとたくさんの雪を見られたのにと、

ちょっぴり残念な、

でも、嬉しい朝でした^^







「東北関東大震災」支援クリック募金


昨年末で終了したと報告されていた1円募金は、

又始まっていますので、引き続きご協力をお願いいたします。








コメント

ふーちろ226さん  

>この週末はこちらは積るほどの雪は降りませんでした。
>たまに雪が積もるとなんだかワクワクしますよね。
>お庭の雰囲気も違って見えていいですね~♪
>ニャンコちゃんはどこへ移動したのかな?(=^ェ^=)
-----
ニャンコちゃんの足跡は、一方通行。
出て行った足跡だけでした。

何処から入ってきたのでしょうね。

2012/02/20 (Mon) 19:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>こんなうっすら雪化粧でも嬉しいのでしょうね^^;
>今日あたりはすっかり溶けてなくなってるかもね

>こちらまだまだ山のように道路脇や日陰に残ってます(>_<)
-----
淡路島では、1年に1回雪が積もるか積もらないかです。
昨日は、会った人会った人、雪の話題で持ちきりでした^^

雪国の人たちには申し訳ないですね。

2012/02/20 (Mon) 19:39 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>この程度の雪なら「雪化粧」だなんて云ってられますね。

>築80年の豪邸は貫禄ったぷり。ヨーロッパのように、これから100年でも大切にしてください。
-----
ご無沙汰しています。
目の調子は、その後いかがですか?

今年は、日本列島がすっぽり冷蔵庫の中に入ったような寒さが続いています。
雪国は、豪雪でホントに大変!

でも、こちらでは、みんな珍しい雪が積もったって、
束の間、喜びました。
写真を撮った1時間後には、もう溶けて無くなってしまったんですよ。

2012/02/20 (Mon) 19:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

odetto1993さん  

>雪って、きれいですよね。
>主人は嫌いって言うけど、私は降ってるのを見てるのも大好き。
>ず~~~っと見てたいけど、ガラスが曇ってきて見えなくなっちゃうんですよね。
>東京も、朝、北側の屋根と車の屋根に残ってました。
-----
私も雪は大好きです。
毎年、この時期には雪国に旅行しているのですが、
今年は、未だ行っていません。

このところ凄く寒いでしょう?
なんだか行く気がしなくって…

2012/02/20 (Mon) 19:30 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

めい-chanさん  

>アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
>昨夜 娘と話してたの(^◇^)
>リラさん更新がないから
>きっと海外旅行に行ってるのよ
>どこかな~って( 艸`*)ププッ
>違ったのね!
>木立バーベナ すっごく綺麗(^_-)
-----
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱりそう思ってた?(苦笑)

実は、夏に友人たちと行く個人旅行の、
PCでの宿泊先を探しと手配が、結構大変だったんです。

それと、頼まれた地元のHP作りをしていました。


2012/02/20 (Mon) 19:26 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>静かな夜は雪が積もります。
>能登は、マイナス3度位でした。
>でも、最近は降っても淡雪のように
>消えてくれます。

>雪景色の豪邸
>素敵ですね。
-----
今年の日本海側は、豪雪で大変だと思っていましたが、
能登は、そんなに積もってないのですね。
心配していましたので、安心しました。

こちらの雪は、写真を撮った1時間後には、
もうすっかり溶けて無くなっていました。

2012/02/20 (Mon) 19:15 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

やんち嫁さん  

>昨夜から降り続く雪に我が家の姉妹(7・4)もテンションが上がってました(笑)
> 
> 早朝から5センチ程度の雪を必死でバケツに掻き集め根性雪だるま(泥んこのを)作っておりました。

> 今回は、徳島を通過した雪雲の影響が南あわじにもあったようです花桟敷(淡路市北)付近の実家に電話した所、去年のバレンタインデー辺りには26センチ積もったけれど昨夜のはホンノリ雪化粧程度だったとの事でした。

> とは言え、今日は晴天で雪も一時の楽しみでしたね。

> 盆栽の梅も見ごろを向かえ早春の訪れを感じております。
-----
お久しぶりです♪
お嬢ちゃんたちの喜ぶ姿が目に浮かびます。
去年の積雪の時、孫たちが作った雪だるまの写メールが、
やっぱり送られてきましたから…
その時、孫たちの年齢は、8歳と5歳でした。

今回は、他の地域では、あまり積もらなかったみたいですね。

昨年のバレンタイン積雪のブログです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/rillarilla/diary/201102140000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/rillarilla/diary/201102140000/

やっぱり、昨年の方が沢山積もったみたい。

2012/02/20 (Mon) 19:12 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:淡路島に雪よ♪ 雪・・・(02/19)  

この週末はこちらは積るほどの雪は降りませんでした。
たまに雪が積もるとなんだかワクワクしますよね。
お庭の雰囲気も違って見えていいですね~♪
ニャンコちゃんはどこへ移動したのかな?(=^ェ^=)

2012/02/20 (Mon) 14:23 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:淡路島に雪よ♪ 雪・・・(02/19)  

こんなうっすら雪化粧でも嬉しいのでしょうね^^;
今日あたりはすっかり溶けてなくなってるかもね

こちらまだまだ山のように道路脇や日陰に残ってます(>_<)

2012/02/20 (Mon) 13:03 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:淡路島に雪よ♪ 雪・・・(02/19)  

この程度の雪なら「雪化粧」だなんて云ってられますね。

築80年の豪邸は貫禄ったぷり。ヨーロッパのように、これから100年でも大切にしてください。

2012/02/20 (Mon) 04:47 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:淡路島に雪よ♪ 雪・・・(02/19)  

雪って、きれいですよね。
主人は嫌いって言うけど、私は降ってるのを見てるのも大好き。
ず~~~っと見てたいけど、ガラスが曇ってきて見えなくなっちゃうんですよね。
東京も、朝、北側の屋根と車の屋根に残ってました。

2012/02/20 (Mon) 01:37 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:淡路島に雪よ♪ 雪・・・(02/19)  

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
昨夜 娘と話してたの(^◇^)
リラさん更新がないから
きっと海外旅行に行ってるのよ
どこかな~って( 艸`*)ププッ
違ったのね!
木立バーベナ すっごく綺麗(^_-)

2012/02/19 (Sun) 22:22 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:淡路島に雪よ♪ 雪・・・(02/19)  

静かな夜は雪が積もります。
能登は、マイナス3度位でした。
でも、最近は降っても淡雪のように
消えてくれます。

雪景色の豪邸
素敵ですね。

2012/02/19 (Sun) 21:10 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:淡路島に雪よ♪ 雪・・・(02/19)  

昨夜から降り続く雪に我が家の姉妹(7・4)もテンションが上がってました(笑)
 
 早朝から5センチ程度の雪を必死でバケツに掻き集め根性雪だるま(泥んこのを)作っておりました。

 今回は、徳島を通過した雪雲の影響が南あわじにもあったようです花桟敷(淡路市北)付近の実家に電話した所、去年のバレンタインデー辺りには26センチ積もったけれど昨夜のはホンノリ雪化粧程度だったとの事でした。

 とは言え、今日は晴天で雪も一時の楽しみでしたね。

 盆栽の梅も見ごろを向かえ早春の訪れを感じております。

2012/02/19 (Sun) 20:40 | やんち嫁 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック