2012_03
05
(Mon)19:52

久しぶりの宝塚

 
leaf-line



久しぶりに中の妹と、

宝塚歌劇を見に行ってきました。



月組公演  エドワード8世 ―王冠を賭けた恋― 


エドワード8世は、

映画「英国王のスピーチ」で注目されたジョージ6世の兄。

国民に絶大な人気がありながら、

離婚歴のあるアメリカ国籍の女性と恋に落ち、

王の座を捨てた人です。



私も昔、母からこの話を聴いたことがあります。






パンフー1.jpg


そしてこの公演が、

霧矢大夢(きりや・ひろむ)さんと蒼乃夕妃(あおの・ゆき)さんの

トップコンビのさよなら公演でした。






パンフー2.jpg


歌・ダンス・芝居の3拍子揃った素晴らしい実力の持ち主で、

宝塚の一時代を築いてきた霧矢さん。

これまで生きてきた王室に別れを告げ、

新しい世界へと旅立つ主人公に姿が重なりました。






ショーは「 Misty Station―霧の終着駅― 」


1.jpg


未知なる世界へ旅立った青年が、

旅の途中で遭遇する様々なエピソードを

華麗なシーンで綴り、

最後に終着駅に辿り着く…






2.jpg


霧矢大夢(きりや・ひろむ)さんのラストを彩る、

ドラマティックな素晴らしいショーでした。






宝塚.jpg


お二人の今後のご活躍をお祈りします^^



※画像は、宝塚のHPから拝借しました。






「東北関東大震災」支援クリック募金


昨年末で終了したと報告されていた1円募金は、

又始まっていますので、引き続きご協力をお願いいたします。








コメント

Re:久しぶりの宝塚(03/05)  

こんにちは^^

宝塚は華やかで夢がありますよね。
ずいぶん長いこと行ってないですが
あの舞台は見事。

リラさんはほんとうに多才でいろいろな世界をご存知で
素晴らしいわ^^

2012/03/06 (Tue) 16:17 | ロゼff | 編集 | 返信

こんにちは~  

宝塚、いいなぁ~~!
憧れますが、まだ一度も観に行った事がありません。
東京でも公演してるんですけどね。

そうそう宝塚といえば・・・
「ヴェルサイユのバラ」というバラが発売されるそうですよ(笑)
どんな薔薇か楽しみです♪

2012/03/06 (Tue) 12:09 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:久しぶりの宝塚(03/05)  

華やかな世界ですねえ
心まで豊かになりそうです^^

そう言えば地震以来ずっと社交ダンスから遠ざかってますが
Rillaさんは続けてますか?

こんなドレスの画像を見ると、そろそろ復活しようかななんて気持ちにもなってきます(^_-)-☆

2012/03/06 (Tue) 11:34 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:久しぶりの宝塚(03/05)  

宝塚は私もまだ観たことないです。
実は今月末に体操の会のバス旅行で
宝塚鑑賞があるんですよ。
でも、私は平日は無理なので欠席です。

生で観たら感動ものでしようね。

2012/03/06 (Tue) 08:18 | himari316 | 編集 | 返信

Re:久しぶりの宝塚(03/05)  

おはようございます~♪
宝塚は華やかでいいですね。
エドワード8世は今のエリザベス女王のおじさまですね。
アメリカ人の既婚者と恋に落ちて王冠を捨てて、フランスでなくなりましたね。
チャールズにもこの血が流れてるんだな~と思ってしまう・・・

2012/03/06 (Tue) 07:06 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:久しぶりの宝塚(03/05)  

宝塚ですか~~~
観に行ったことはないですが、劇団四季のウエストサイドを見た帰り
道の両側にぎっしりすわって、出待ちしてるファンの真ん中を通って
帰ったことがあります。
出てきたらえらい騒ぎかと思えば、静か~~に拍手でお見送りでした。
この王室の話、私も母から聞いたことあります。

2012/03/05 (Mon) 23:51 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:久しぶりの宝塚(03/05)  

うわ~(^O^)/
縁のない世界だけど
とっても綺麗で華やか♪
友達は長いこと一人で
通っていますよ

2012/03/05 (Mon) 22:03 | めい-chan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック