2010_09
22
(Wed)13:28

奇跡の星植物館のイルミネーション


Xmas

先日、妹たちと奇跡の星植物館へ行った時、夜のイルミネーションが綺麗だと聞いて、今度は夜に行ってみたいと思っていました。

絵手紙教室へ行った時、友人たち(お味噌作りの時の)に話したところ、一緒に見に行こうという事になり、今日行ってきました。

先ずは、ウエスティンホテル淡路のコッコラーレでランチブッフェ。
夜は高いので、遅めの昼食を取って夕方に備える事にしました。
主婦が考えそうな事でしょう?(*^^)v

大人:3100円だけど、私たちシルバーは2400円。
友の会会員割引で2160円。
1:30から食べ始めて1時間、夜の分まで又々お腹いっぱい頂きました。



入った時はまだ明るかったので、あまりイルミネーションが目立ちません

1.jpg




3.jpg




5.jpg



少しずつ暗くなってきました…



6.jpg




4.jpg


実際は、写真よりもっと幻想的で素敵でした。

「今日が私たちの忘年会だね」って言いながら

幸せな気分で帰って来ました♪






コメント

himari316さん  

>昼と晩兼用とは考えましたね。
>でも、1000円近くも安くなるんですね。
>いいなぁ(^^ゞ

はい、遊ぶための軍資金、どれだけ少ない金額でやっていけるかが勝負です(*^^)v
シニア(又はシルバー)の特権は、大いに利用しています♪

2009/12/08 (Tue) 21:13 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ステキですねぇ~~
>こういうときは、最近暗くなるのが、早くていいですよね。
>やっぱり、キラキラはキレイだわ~~
-----
家の周りでも、イルミネーションをしている家が増えてきました。
私もキラキラするのは大好きなので嬉しいのだけど
エコの面から考えるとどうなんでしょうね~
ちょっと複雑です(^_^;)

2009/12/08 (Tue) 21:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:奇跡の星植物館のイルミネーション(12/07)  

おはようございます♪

昼と晩兼用とは考えましたね。
でも、1000円近くも安くなるんですね。
いいなぁ(^^ゞ

日が暮れるのが早くなったので早くから
イルミネーションが楽しめますね☆彡
綺麗です(^_-)☆

2009/12/08 (Tue) 08:35 | himari316 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星植物館のイルミネーション(12/07)  

ステキですねぇ~~
こういうときは、最近暗くなるのが、早くていいですよね。
やっぱり、キラキラはキレイだわ~~

2009/12/08 (Tue) 00:43 | clara1990 | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>きれいですねぇ~
>イルミネーション、見ると
>わくわくします。
>田舎モンなので(*^。^*)

>あんなふうな風景でお食事、いいなあ、あこがれです。
-----
あらっ!私も田舎者よ。

先日一緒に行った大阪の妹が、あの温室に感激して
この25日に食事をしたウエスティンホテルを予約して
3人の娘一家を連れてやって来るらしいのよ。
都会から田舎へ…(笑)

2009/12/07 (Mon) 21:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:奇跡の星植物館のイルミネーション(12/07)  

きれいですねぇ~
イルミネーション、見ると
わくわくします。
田舎モンなので(*^。^*)

あんなふうな風景でお食事、いいなあ、あこがれです。

2009/12/07 (Mon) 21:23 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック