2012_05
05
(Sat)15:49

我が家の春の花いろいろ <Part-1>

 
leaf-line


花いっぱいの4月が、あっという間に通り過ぎ、

新緑の5月になりました。



4月の庭の写真を撮っていたのですが、

ブログに載せるチャンスがありませんでした。



遅まきながら見てくださいね(*^。^*)




1.jpg


芝桜
が満開になったので、

先日取り寄せたお庭のアクセサリーを配置。






c.jpg


素焼き鉢のお人形ふたつ





b.jpg


ブリキのカエルさんたち






a.jpg


メイン花壇は、

勿忘草とチューリップ






2.jpg


アーチのモッコウバラは、未だ小さな蕾でした。



右手の細長い花壇と、正面のトレリスには、

これからバラの花が咲く予定。






3.jpg


黄色のモッコウバラが咲き始めた時は、

チューリップと勿忘草は、

終わりに近づいています。






4.jpg


黄モッコウバラ





5.jpg



現在の花壇です。(ちょっと寂しい)



勿忘草に埋もれていた虹色パンジーが

息を吹き返しています。



後は、マーガレット、ジキタリス、ホリホック、金魚草、

トルコキキョウ、ルピナス、リクニス等々・・・

2週間後のオープンガーデンには、

もう少し華やかになってくれてると嬉しいのだけど(汗)






6.jpg


アーチには、アブチロンも合わせて絡ませているので、

多分、それに負けたのでしょうね。

ここの白モッコウは、少ししか花を付けませんでした。






7.jpg


畠の井戸小屋に這わせた白モッコウバラ。





8.jpg


こちらは、農機具小屋です。






9.jpg


国道の法面にも、挿し木苗を植えています。

大分大きくなってきましたよ(^^)v






10.jpg


花壇に咲いたチューリップたちです。






11.jpg


チューリップは、みんな可愛いのだけれど、






12.jpg


花の命は短いですよね。






13.jpg


後は、葉っぱが枯れるまで花壇に残っています。





14.jpg


来年は植えるのを止めようかしら・・・






15.jpg


そう思いながら、

年末になると、又植えたくなるんですよね(苦笑)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際にポチっと押して下さったら嬉しいです♪







コメント

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

広いお庭でお手入れが大変でしょうけど、綺麗に咲いていますね。
水色の勿忘草がいいですね。我が家は絶えちゃったから
来年、植え込みたいなと、こちらのお庭を見て思いました。

2012/05/11 (Fri) 00:38 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

なんと素晴らしいセンスのガーデンですね~!!
勿忘草の淡いブルーがとっても素敵・・・・

佐渡に行ってらしたんですね?
5年前に行きましたので画像懐かしいです
今、トキが子育て中ですね。

2012/05/09 (Wed) 12:52 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

オープンガーデンすぐなんですね
色々咲き揃ってきて、楽しみですね^^

井戸小屋や農機具小屋に這わせた白モッコウさんも見事ですねえ!(^^)!
忘れな草大好きなんですが、我が家はあまり増えないんですよ~
バラの下にこんな風に増やしたいのですが・・・

2012/05/08 (Tue) 16:11 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

すばらしいお庭の花たち。
見せてくれてありがとうございました。
黄モッコウは憧れです。
最近は変わったチューリップもたくさんありますね。
今度はどんな花かな。楽しみです。

2012/05/05 (Sat) 23:14 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

Rillaさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

勿忘草の時期 見事でしたね(^o^)丿
すごい見ごたえがあるわ
モッコウバラも素敵だし
ジキタリスやホリホックももう
咲いてるんだ~(*^。^*)
オープンガーデンが待ち遠しいです♪

2012/05/05 (Sat) 20:07 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

キレイなお花でオープンガーデンが待ちきれずお邪魔したくいくらい(>∇<)

 あっ・・・現在画像「ヤッパリまだダメそう?」でもなんだかお手伝いに行きたくなってしまいました(迷惑かもですねゴメンナサイ)

2012/05/05 (Sat) 18:04 | やんち嫁 | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)   

春の花々、見事ですね~
これはUPされないと勿体無いですよね(笑)
今年のお花の記録も兼ねますもの。
こんな素敵な春のお庭、記録しとかないと損しちゃいます♪

モッコウバラも沢山植えていらっしゃるんですね~。
ウチは白はまだ咲かないんです。

勿忘草も群生してると見応えありますね(笑)

小物達も効果的に使われていて・・・良いアクセント!
可愛くて微笑ましいです(*^_^*)

2012/05/05 (Sat) 17:36 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

ブリキのカエルさんたちが楽しそうです。
お花がたくさんのお家に来れてよかったね~♪
勿忘草とチューリップの花壇を見たら、幼稚園が思い出されました。
幼稚園にこんな花壇がありそう。
先生が、「花壇の中には入っちゃダメですよ!」なんて言いそうです。

1枚目と5枚目のチューリップはちょっと変わってますね。
お花だけ見るとチューリップってわかりません。

うちのバラもわっさ~ってなってきました。
どうしたらいいのかわからず、そのままわっさ~で放置です(^▽^;)

2012/05/05 (Sat) 17:00 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:我が家の春の花いろいろ <Part-1>(05/05)  

立派でステキなお庭ですね~うらやましい限りです。
そして
近くなら
お邪魔したいです。

2012/05/05 (Sat) 16:52 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック