2012_05
23
(Wed)05:20

金環日食とオープンガーデン

 


みなさん、昨日の金環日食は、ご覧になりましたか?

私は、オープンガーデンの準備が忙しくて、

日食メガネを買うのをすっかり忘れていました(苦笑)



それで、

TVで太陽を鏡で反射させて見るといいと言っていたので、


日食ー1.jpg


壁に太陽を写して待っていたのですが、

雲がかかってきて見えなくなったんです。



空を見上げると、

肉眼でも見られる優しい光の輪っかが!!!






日食ー2.jpg



無謀にも、そのままカメラで写しました(^^ゞ

丸い輪っかは、もう終わっていて、

部分日食になっていましたが・・・



カメラのモニターを斜めから見て写したので、

眼は大丈夫ですよ(^^)v




rose




先週末のオープンガーデンは、

好天気に恵まれて、

沢山の見学者が来てくださいました。



残念ながら、接客に追われて、

その時の写真は撮る暇がありませんでしたが・・・







11.jpg


何時ものように、

夫の作ったウエルカムボードでお出迎えです♪







12.jpg


クレマチス・プリンス・チャールズも、

綺麗に咲き始めました。







10.jpg


井戸小屋のドアに付けた

鍵型のウェルカム・オーナメント






9.jpg


この天使のピックは、

ブロ友のめいちゃんが、

オープンガーデンに間に合うようにと、

送って下さいました。



めいちゃん、ホントにありがとう!







1.jpg


ハンギングリースには、日々草






2.jpg


竹で作ったオーナメント






3.jpg


ハンギングバスケットは、

バックが黒だと目立たないので、

梅干しを干すザルを合わせました。






4.jpg


コメリの処分品で、200円で買ったもの。






5.jpg


孟宗竹の植木鉢


奇跡の星の植物館・和風庭園にあったものを

真似てみました。






6.jpg


この三輪車の植木鉢と、






7.jpg


こちらの植木鉢は、

以前九州旅行に行った時、

お土産やさんで、どちらも1050円で売られていたので、

新幹線→バスを乗り継いで、

家まで持って帰ったきたものです。






8.jpg


井戸の上には、古い半切りに、

以前、お正月用に作った苔玉を飾りました。



心配していたバラの花も、

適度な感じに開花。

心地よい疲れの残った二日間でした。



・・・というか、その前日の夕方にはサプライズが!

ブルーミングヤードのじょうないさんが、

2台の車で見学にいらしたのです。

美味しいナッツ入りうなぎパイを持って。



遥か遠く静岡から、ガーデンツアーでいらしたというみなさん、

庭を見て喜んで下さったのなら嬉しいのですが・・・

どうして我が家が選ばれたのかは、

今もってです(苦笑)






「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際にポチっと押して下さったら嬉しいです♪






スポンサーサイト

コメント

Re:金環日食とオープンガーデン(05/22)  

オープンガーデン無事に終わって良かったですね
お疲れさまでした
至る所が色んなアイディアでステキに演出されていて、訪れた皆さんも楽しまれたでしょうね(^_^)/

めいchanからのプレゼントも可愛くてステキですね^^
 
こちらではハッキリと金環日食が見られましたよ~
素晴らしい天体ショーでした^^

2012/05/23 (Wed) 17:00 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:金環日食とオープンガーデン(05/22)  

オープンガーデンが無事に終わられたんですね。
お疲れさまでした。
お迎えするリラさんも、いろんな方と出会ったりお話されたりして
有意義な時間を過ごされたのでしょうね。

孟宗竹の植木鉢はシンプルでいいですね。
私も山に行って、竹を拾ってこようかな(笑

竹で作ったオーナメントの中身は何ですか?

2012/05/23 (Wed) 11:34 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:金環日食とオープンガーデン(05/22)  

日曜日はお邪魔致しました。
 
 バラが見ごろでトッテモ綺麗でした♪

 花もそうですが、小物や道具の使い方・配置も素敵でブログで見るより感動的ですね。


 家庭菜園の畑も綺麗に整えられて手作りのウエルカムボードも凄い、旦那さんも器用でマメなのですね♪

 これから、お勉強がてら時々お邪魔したいと思います。
 

2012/05/23 (Wed) 09:13 | やんち嫁 | 編集 | 返信

おはようございます!  

他の方のブログを拝見してて
見覚えのあるお庭だったので
「もしや?」と思ったら
やっぱりリラさんのお庭でしたか~♪
皆さん感動されていらっしゃいましたよ(*^_^*)

2012/05/23 (Wed) 08:56 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:金環日食とオープンガーデン(05/22)  

いつもながら、すばらしいお庭ですね。
管理も大変でしょうが、本当にキレイ
そして・・・ひろぉ~~~~い
うらやまし~~~

2012/05/23 (Wed) 01:45 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:金環日食とオープンガーデン(05/22)  

オープンガーデン成功おめでとうございます!
植物の開花は運任せ(^^;)
上手くいって本当によかったです!

洋風のオーナメントに負けず劣らず
手作り和風の飾りが随所にあって素敵ですね♪

なるほど、やっぱり奇跡の星の植物館はネタの宝庫だわ♪
会議で6月5、6日舞子ビラに泊まるので
ついでにもう一泊して、仲間を奇跡の星の植物館に案内する予定です♪
みんなビックリするだろうなあ、と今からワクワクです(#^▽^#)

2012/05/23 (Wed) 00:04 | たぬき星人 | 編集 | 返信

Re:金環日食とオープンガーデン(05/22)  

オープンガーデン
大成功 おめでとうございます(^o^)丿
いろんなアイデアが組み込まれていて
楽しいお庭ですね!
青いドアにすごく似合ってる(笑)
いい場所を見つけて下さって ありがとう♪

2012/05/22 (Tue) 23:04 | めい-chan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック