2012_05
27
(Sun)21:50

薔薇のお庭拝見の梯子




オープンガーデンも無事に終わり、

今度は、よそ様のお庭を見せて頂いて、

参考にさせて頂こうと思い、

先ずは、24日(木)に2ヶ所行ってきました






1.jpg


ル・フィアージュ

昨春にオープンした美味しいパン屋さんです♪






2.jpg


昨春の様子は、

ここに載せています。



4月だったので、

ピンクのアンジェリケが見事に咲いていました。






3.jpg


その時植えたてだったつるバラも、

見事に大きく育っていました。










次は、オープンガーデンには参加されていないのですが、

素敵なローズガーデンを見せて頂きに行きました。






4.jpg


入口の近くにある松ぼっくりの音符

残念ながら、バラの花は未だ咲いていませんでした。






5.jpg


オーナーさんのお話では、

今年は、梅や桜同様、バラの開花も遅れているのだとか…



同じ淡路島でも違うんですね~

我が家は、殆どのバラが咲いているというのに…






6.jpg


バラの花は、少ししか咲いていませんでしたが、







7.jpg



至る所でクレマチスが、

素敵にお庭を彩っていました。






8.jpg


私が今欲しいな~って思っている白万重

お見事でした(^^)v




rose




そして、昨日(26日)は、

今週末にオープンしているお庭を訪問してきました。



晴海ヶ丘という、

半分別荘地の新興住宅地で、

8軒の家が参加されています。






9.jpg


大きな石ころがいっぱいあった所を開墾して、

それぞれに素晴らしいお庭を手作りされています。






10.jpg


軒先に飾られたオブジェが、






11.jpg


みんなとても可愛くて、






12.jpg


思わずジャッターを押してしまいます。






13.jpg


こちらでは、

美味しいハーブティーをご馳走になりました。






14.jpg


最近、こういう小物類に目が行くんです。






15.jpg


ブロ友さんの所で、

よく見かけるからなのでしょうね~






16.jpg


この東屋は、オーナーさんの手作りだそうです。






17.jpg


中に座って外を見ると、

柔らかな木漏れ日がなんて素敵なんでしょう~☆彡






18.jpg


家の形をした塀は、

今年の新作だそうです。






19.jpg


大鳴門橋が見えます。

お天気が良いと、遥か小豆島まで見えるそうです。




殆どの方が、

この景色に惚れ込んで、

ここを購入されたようです。



ただ、冬の風の強さは半端じゃなく強くて、

植物を育てるのも大変だとおっしゃっていました。











「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします






スポンサーサイト

コメント

Re:薔薇のお庭拝見の梯子(05/27)  

すごい~~!!
どちらもとってもステキなお庭だわ~
色々とそれぞれにコンセプトがあるのでしょうね^^

オブジェは私も今とっても興味があります
小物がとっても可愛くてつい集めたくなりますね!(^^)!

2012/05/28 (Mon) 20:05 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:薔薇のお庭拝見の梯子(05/27)  

こんにちは^^

素敵なガーデンばかりで
うっとりしました^^

淡路島の温暖な気候の中でこんなに綺麗にお庭を作られているのですね。
パン屋さん奥様手帳にも紹介されていました。
場所をメモするのを忘れちゃって;;
また淡路島に行くときは行ってみたいわ(*^_^*)

素敵なお庭のご訪問ワクワクするでしょうね^^
私も訪ねてみたいです。

2012/05/28 (Mon) 17:49 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:薔薇のお庭拝見の梯子(05/27)  

青い扉のパン屋さん覚えてます♪
バラは窓も覆うくらいになってますね。
増田さんの多肉ちゃんのアレンジも可愛くていいですね。
いろんなものが手作りで、お庭も作りがいがあって楽しそうです。

天保山へ行った時、淡路島が見えるかな~と思ったけど
霞んでいて見られませんでした。
リラさんのことを思い出しながら、サンタマリアに乗りましたよ♪

2012/05/28 (Mon) 16:27 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

こんにちは♪  

先日はオープンガーデンみせていただいて
ありがとうございました!
淡路には 他にも暖かい雰囲気の素敵なお庭を
作っておられる方がたくさんいらっしゃるのですねぇ~

いよいよ、淡路見学の様子をブログアップしようと
思っているのですが、
ネームタグの写真ばかりしか撮ってなくて…
こちらのブログを記事中でリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?!

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012/05/28 (Mon) 15:37 | メアリー | 編集 | 返信

Re:薔薇のお庭拝見の梯子(05/27)  

この間、リラさん宅の帰りに寄ったパン屋さんにリラさんも行かれたのですね(*^^*)駐車場の周りのバラも綺麗でしたね♪入り口で車の排気ガスが花にかからないように「前進で駐車してください」って意味の看板がオーナーさんの花に対する優しさ物語っているようで印象的でした。

 晴海が丘の別荘地は、ホント見晴らしが良いですよね♪大体が街からのUターン移住と休日用の別荘のようですが。
 色んな形の子洒落た別荘が沢山在るので面白いです。
 
 風の強さは格別ね(北淡ほどではないけれど)風の恩恵受けようと特大風車が沢山並んでいて、夜中も風切る音が騒がしい・・・(==;でもね、真夏の炎天下・・・無風の時に止まっている風車を見ると更に暑さを感じてしまいます(笑)
 何で、徳島電力の風車が淡路に在るんだか(==;;地元で使える電気作れよ~って思います。

2012/05/28 (Mon) 13:56 | やんち嫁 | 編集 | 返信

おはようございます♪  

素敵なお宅ばかりですね~
皆さん、それぞれ工夫されていて素敵だわ。
決して真似出来ませんけど
「ウチも頑張ろう」って気になりますね(*^_^*)

2012/05/28 (Mon) 07:52 | 鐚駕鹿鐚居磁鐚 | 編集 | 返信

Re:薔薇のお庭拝見の梯子(05/27)  

ひゃ~~~淡路の人は皆さんお金持ちなのね。
すごい家ばかり・・・
東京だったら億しちゃいますね。

2012/05/28 (Mon) 01:59 | odetto1993 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック