2012_06
01
(Fri)15:04

オープンガーデンでの作品展




先日のオープンガーデンの時、

一緒に私の趣味の作品展をしたのですが、

その展示が、未だ今も残っていて、

夫から「いい加減に片づけたらどないや」(←淡路弁?)

そう言われてしまいました(;一_一)



展示する時は、勢いで並べたのだけど、

片づけるとなると、別に邪魔にもならないので、

つい他の用事を優先してしまいます(^^ゞ 



それでは、そろそろ片付けましょう…

でも、その前に、記念写真を






1.jpg


違い棚の上は、

兜の押絵と鯉のちりめん細工、プリザ。



下は羽子板と、お重の中はちりめん細工。







2.jpg


押絵のノウゼンカズラ、羽子板、プリザ。







3.jpg


プリザの洋菓子のアレンジメント。







4.jpg


こちらは、プリザの和菓子セットです。







5.jpg


丸いテーブルの上は、

プリザのアレンジメント。



奥の壁には、押絵を飾っています。

この額は、何時も掛けているんですが。







6.jpg


金継ぎで、修理した品の数々。







7.jpg


陶芸作品です。







8.jpg


油絵は、2点だけ飾りました。



古いブロ友さんなら、

これらのほとんどの作品は、

ブログでご紹介しているので、

多分見覚えがあると思いますよ。



では、そろそろ展示品の片付けを始めますね(汗)







「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

どれも素敵な作品ですね~。
金継ぎって難しいですか?習ってみたいけど、道具もお金もかかりそう。でも、金継ぎ出来たら欠けても大切な陶器は蘇りますね。

2012/06/01 (Fri) 01:25 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

多趣味でこれだけ作品があってこそ
出来る作品展、素晴らしいですね。

リラさんはいろんなことを全部楽しまれて
やられてるのが素敵ですよね。

いつかそちら方面に伺いたいです。
叶うと良いですが…(^-^;A

2012/05/31 (Thu) 08:16 | himari316 | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展  

作品点のアップありがとうございますm(_ _)m。
実のところ、長女とお部屋にお邪魔したので落ち着いて見れなくて見落とし多々だった為、じっくり拝見出来て嬉しかったです( ´艸`)
チラッとしか拝見してませんが旦那さん気性荒くないですよね?
「え~加減、片けたらどないや?」のセリフも、きっと、ボソッと言う感じで言い方も優しい気が。
ウチなら語気荒く「何時まで出しとくんな!終わったんやったら、ちゃっちゃと片づけとかんかい」と義父が怒ります、もしも旦那が同じ言い方したらケッチョンケッチョンに張り倒してるかも~(笑)
とは言え、普段使わない和室にキレイに展示してあったので終うのもナンカ勿体無い、写真アップの心境分かります( ´艸`)
一つ一つ見る事はあっても一斉に出してキレイに飾れる機会ってナカナカ無いもの。

2012/05/31 (Thu) 05:30 | やんち嫁携帯 | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

これはもう、趣味の域を脱していますね!!!
芸術です!!! 無芸小食のわたしはもう恥ずかしい。

これだけの事をして、ブログも・・・・

ええ、ええ、ご心配なく。お返事などは要りませんよ。
お邪魔するだけで楽しいのですもの。益々頑張ってて。

2012/05/31 (Thu) 04:24 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

展示も片付けも大変ですよね。
それにしても広くてステキなお宅。
我が家の人口密度の高さとはえらい違いですね。
お重箱の中、もっと見たいワ~~~

2012/05/31 (Thu) 01:33 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

リラさんは多趣味だからな~♪
この次はここにトールの作品が
並ぶのかな~o(@^◇^@)oワクワク

今日他のブログで見たんだけど
リラさんちのこと書いてあった!!
先週バラブロ友さんが
行かれたんですね~
ビックリしちゃった(^o^)丿

2012/05/30 (Wed) 20:04 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

リラさんが作った作品じゃないのはどれですか!!!
オープンガーデンだけど、お部屋もオープンなんですね。
お重のちりめん細工が可愛いですね。
外国の方なんて特に喜びそうです♪

2012/05/30 (Wed) 18:59 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

こんにちは^^

いつも素晴らしい作品を作られていて
多才で尊敬します^^

昨日はこちら雷が酷くてパソコンの電源を切ったりつけたりしていましたよ。
リラさんのところはどうでしたか?

オープンガーデンと作品の展示。
たくさんのお客様とお話が弾んだのでしょうね^^
広いお家なのでこのまま飾っていても素敵なのにって
思ってしまいましたよ(*^_^*)

2012/05/30 (Wed) 17:27 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

ブリザの和菓子セットも洋菓子もまるで本物みたいね^^

オープンガーデンで他の趣味の作品も見てもらえるって、いいですね!(^^)!

トールはお休み中ですか?
私は今通信講座で四苦八苦しながら、やっと4作目に入った所です。
こちらも奥が深くてはまりそうですが、なかなか上達しません(>_<)

2012/05/30 (Wed) 17:07 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:オープンガーデンでの作品展(05/30)  

こんにちは~
すごい作品群ですね。
多趣味でいらっしゃるから、いろんな作品があって楽しいですね。
オープンガーデンと趣味の作品展示会・・・
いいアイデアですね~

2012/05/30 (Wed) 16:45 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック