2012_06
16
(Sat)21:51

SMF 500回記念日




今日は、毎週土曜日の午前中にある

SMF
(Saturday Morning Fever)の

記念すべき第500回目の日でした。






SMF-2.jpg


元中学校、その後自宅塾の英語のS先生のお宅で、

先生のリードで、

ジャズやポップス、シャンソンなどを、

DVDに合わせて原語で歌うサークルです。






SMF-1.jpg


机の上には、

毎週先生のご好意で用意して下さっているお菓子とお茶の他に、

鶴の包装紙の箱が置いてありました。



「中身は何かしら???」

ワクワクしますo(^^o)(o^^)o







SMF-3.jpg


今日唄ってきた歌です。

みんな、私にとっては懐かしいものばかり。



カラオケは苦手だけれど、

DVDに合わせて、みんなで声をそろえ、

大きな声で歌うのは、

とっても気持ちのいいものですよ^^







SMF-4.jpg


家にかえって、箱を開けてみると、

お赤飯といびつ餅が入っていました。



いびつ餅は、昔祖母が

私の誕生日にはいつも作ってくれていた、

とても懐かしい思い出のお餅です。






SMF-5.jpg


先生の奥様が、

こんな可愛いタオルの手拭を、

記念にとみんなに作って下さいました。






SMF-6.jpg


1番上の画像の可愛いAYUTOくんのママが、

SMF 50と書かれた、

こんな可愛いカップケーキを作ってくれていました。



S先生、500回もお世話になり、

ホントにありがとうございました。

これからも、ずっとずっと楽しませてくださいね^^









rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)






「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします








コメント

楽しそう♪  

皆さん、本当に楽しんでいらっしゃる様子
記事から伝わって来ます(笑)
リラさんはアクティブでいらっしゃるから
お友達も多いでしょうね(*^_^*)
タオルの手ぬぐい、可愛くて使うのもったいないですね♪

2012/06/19 (Tue) 08:13 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:SMF 500回記念日(06/16)  

こんにちは^^

アクセスお祝いのコメントありがとうございました^^
私もお休みしながらボチボチと頑張っていますよ。

リラさんはほんとうにいろいろな事に関心を持たれて
いつも素晴らしいと思っています(*^_^*)
皆さんで集まると優しいお心遣いが嬉しいですね^^

台風が近づいていますね。
被害が出ないことを願いながら空を見上げています。

2012/06/18 (Mon) 17:40 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:SMF 500回記念日(06/16)  

多忙なリラさん、たくさんの趣味で充実した日々を
送って見えてみえますね。

歌うってとても健康にも良いらしいですね。(o^∇^o)ノ♪

ブログは無理なく細く長く続けるのが良いですね。
やめたら終わって虚しくなりますから…

私は最近は楽プロで新しいお友達も出来て
楽しんでます。

2012/06/17 (Sun) 17:05 | himari316 | 編集 | 返信

Re:SMF 500回記念日(06/16)  

楽しそうですね。
みんなで歌うのは気持ちいいですよね。
私はみんなで踊るのが好き。

2012/06/17 (Sun) 00:54 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:SMF 500回記念日(06/16)  

こんな雨の日に歌ってすっきりしたのではないですか♪
リラさんは500回参加されてるの?
今日の歌は3,4つ知ってるのがありました。
他も聞いたらわかるかもな。
記念品は美味しいものや可愛いものがありますね。

2012/06/16 (Sat) 23:16 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック