2012_08
07
(Tue)10:09

トールペイント 次の作品は・・・




6月からトールペイントを始めて2ヶ月が経ち、

作品も、少しずつ増えてきました。



第2作目は、ペン立て

大高照美さんのデザインです。


1-1.jpg


今回は、サイドローディングの練習



湿らせた筆の片側に絵の具をつけ、

パレット上で筆を上下に動かして絵の具をよくなじませてから、

色の濃淡をつけて描くのです。






1-2.jpg


裏側

なかなか思うようには描けません(汗)






第3作目は、ボックス

栗山貴子さんのデザインです。


2-1.jpg


今回は、殆どがサイドローディングを使います。






2-2.jpg


自然なグラデーションを出すのが、

初心者には、とっても難しいんです(滝汗)






第4作目はリモコンラック

稲田伸代さんのデザインです。


3-1.jpg

今回は、一筆書きの練習でした。






3-3.jpg


今までの様に、色を塗るのではなくて、

お習字の様に一気に筆を運んで描くのです。



他の人たちは、バラの花を描いていました。

バラを描きたくて、トールペイントを習い始めたのですが、

描けるようになるまでには、

後何年もかかりそうです(^^ゞ








rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

オリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ 
勝ったぜぃ(^◇^)
感動し過ぎて 疲れた…┐( ̄ヘ ̄)┌

すごい!
着々と 上達されてるね~
バラはなかなか教えてくれないから
自分で練習あるのみ ですよ~(^O^)/
頑張って~Rillaさん♪

2012/08/11 (Sat) 23:04 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

素敵ですね~

特にボックスの淡い色彩がいいですね!
バラの花のグラデーションが描けたら素晴らしいですね。

2012/08/11 (Sat) 14:11 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

無芸小食のわたしは、ただあっけに取られて
見るだけですよ。

Rillaさんは大変な才能に恵まれてますね。

2012/08/09 (Thu) 03:43 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

私からしたらどれもお店で売ってそうに見えますよ!
特に2つ目なんてすごく素敵です♪
リラさんは筋がいいんでしょうね。
何事にも一生懸命だから、バラだって2年もかからないと思うな~(^▽^)

2012/08/08 (Wed) 11:35 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

バラを描きたくてトールを始めたきっかけは私も全く同じよ(^_-)-☆

Rillaさんはかなり上達してますね
私は7月は風邪を引いたりで通信講座はお休みしてました^^;
課題がたまってます(>_<)

3作目のボックスは私の持ってるガイドブックにも掲載されてましたよ
まだまだ描けないって思っていたらRillaさんは完成してるんですもの、スゴイ!

早くステキなバラを描きたいです^^

2012/08/08 (Wed) 09:42 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

友人が習っていて、かまぼこの板にトイレの表示のを
描いてもらったことがあります。
かわいいですよね。
早くバラ描いて、見せて下さいね。

2012/08/07 (Tue) 22:29 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

凄くお上手ですね。
やっぱり手先が器用なんでしょうね。

私も昔、3カ月限定で習ったけどとても
難しかったです。

うちも作品のペンたて、リビングに置いてあります。
作品はずっと残るから良いですね。(@^0^@)

2012/08/07 (Tue) 19:43 | himari316 | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

こんにちは^^

まだふた月しか経っていないのですが
とても素敵な作品で驚きます。

作品が増えていくのが楽しみですね^^
以前ちょっとだけアッセンをしたことがありますが、かじっただけでやめてしまったのです^^;

2012/08/07 (Tue) 18:29 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

私もやってみたいなあ~
でも
これ以上・・・
はまるものがいっぱいあって
困ります。

素敵です!!

2012/08/07 (Tue) 15:21 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:トールペイント 次の作品は・・・(08/07)  

トールペイントも始められたんですね~
まだ二ヶ月とは思えません。
どれも素敵です!

リラさんは本当に何を作られてもお上手だわ(*^_^*)

2012/08/07 (Tue) 13:37 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック