2012_08
16
(Thu)16:43

夏祭りと花火大会




今月の13~14日は、

私の街の夏祭りでした。



13日は、阿波踊り大会

14日は、大綱曳き大会と花火大会がありました。



今年は、体調が優れなかったので、

花火見物だけしてきました。



1.jpg


今回は、花火の写真を撮るつもりはなく、

カメラは持って行きませんでしたが、

終局に近づいてくると、やはり画像に残したくなって、

携帯で撮影しました。






2.jpg


見物席の穴場を見つけたので、

花火が真正面で、凄く近くに見えます。



上に上がったのは、空いっぱいに。






3.jpg


低く上がったのは、

カメラに収まりきれない位大きい!



たった1500発と小規模でしたが、

色とりどり、形とりどりの花火を、

心行くまで堪能しました。



ͤ



花火見物を終えて、帰宅の途に付いていると、

メイン会場の方からぞめきの音が聴こえてきます。



4.jpg


野外舞台では、

子供たちが阿波踊りをしていましたよ^^





※ぞめきとは
騒がしいなどの意味で、派手で賑やかな踊りにつけられた名称である。
具体的には二拍子の軽快で陽気さを特徴とする踊りで、今日の阿波踊りというのは、基本的にこの踊りを継承するものである。








5.jpg


先日オープンした人形座の横には、

夜店の屋台が並んでします。



※画面の右側が人形座






6.jpg


孫たちがいたら、

大喜びするんだろうな・・・






7.jpg


そう思いながら、ただ写真を撮っただけで、

家路につきました。







rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします









コメント

Re:夏祭りと花火大会(08/16)  

夏バテだったのですか?
お大事にしてくださいね。

白馬から一時帰宅してますが、昨日は猛暑でした。
ぞめき・・・なるほどねぇ~♪

2012/08/18 (Sat) 12:56 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:夏祭りと花火大会(08/16)  

携帯でも花火がすごくキレイに撮れてますね。
スマホ?

そちらも夜は涼しくなりますか?
こちらはさすがに昨日は少し暑かったけど、
寝てると涼しいんですよ。
体調早くよくなるといいですね。
しっとりとしたリラさんもいいけど、
イメージがかなりの活発リラさんだからね♪

2012/08/18 (Sat) 09:22 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:夏祭りと花火大会(08/16)  

暫くブログをお休みしていましたら・・・
体調崩されていらしたのですね。
熱中症ではないでしょうか?
お大事にして下さいね。

花火、携帯のカメラでも綺麗に撮れてますね~♪
私も花火見にいったのですが
ショボイ写真しか撮れませんでした(^^;

2012/08/17 (Fri) 12:38 | 鐚駕鹿鐚居磁鐚 | 編集 | 返信

Re:夏祭りと花火大会(08/16)  

花火やお祭り、このところ全然いってないなぁ~~~
いいなぁ~~~~
ところでピンス焼ってなに?

2012/08/16 (Thu) 22:56 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:夏祭りと花火大会(08/16)  

私のブログに書いたとおり
わが町には花火大会がありません。
寂しい限りです。
ひなびた財政難の町
観光もそれほどでもなく
人口も減るばかり・・・・

花火のようにパ~ッと
明るくなればいいのですが。

ぼやいて かえります(*^ヮ^*)

2012/08/16 (Thu) 20:30 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:夏祭りと花火大会(08/16)  

こんばんは。

お身体の具合いかがですか?
花火、携帯からだとは思えないくらい綺麗に撮られていますね^^

私はここ数年、花火を観に行っていないので
とても羨ましいわ。
夏祭りを見ると
夏の終わりを感じてしまいます。
屋台の喧騒から離れると
もう秋の虫が鳴き始めているのかしら^^

お体どうぞご自愛くださいね。

2012/08/16 (Thu) 18:53 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック