2012_08
23
(Thu)16:07

素敵な花の種プレゼント




今日は処暑。

暑さが終わるという意味ですが、

お昼間は、まだまだ暑いですね。



でも、ツクツクボウシが鳴き始めましたし、

夜になると虫の声も聞えてきます。

この暑さ、後少しの辛抱であって欲しいものですね。



久しぶりのブログです。

お盆明けに長女が帰って来ていて、

彼女が帰った後に、

信州方面へ旅行に行っていました。



そのお話は、日を改めてという事で、

今回は嬉しいプレゼントのお話です。



ͤ



人気ブログランキングでは、

何時も上位にいらっしゃる、

「ようこそブルーガーデンへ」のブルーミントさんが、

ご自宅のお庭で採取された種をプレゼントして下さるとの事だったので、

今回、初めて応募したのですが、

当選したのです(^^)v






1.jpg


郵便受けから取り出した途端、

「なんてお洒落な封筒!」って思いました。






2.jpg


裏側の封印も素敵です。

8/21のブログを拝見しましたら、

ブロ友さん作の消しゴムはんこを使われたとの事。



ハンコひとつで、

こんなにも封筒の表情が変わるんですね^^






3.jpg


中には、素敵なメッセージカード。

画像は、何時も憧れているミントさんのお庭です。






4.jpg


きっちりと包装された花の種が7種類






5.jpg


みんなこの様に、

花の写真と説明書きが付けられていました。



ミントさんのお人柄が偲ばれるような、

心のこもった包装の仕方です。



私は、挿し木は得意なのですが、

種まきは、あまりした事がありません。



9月になったら、種まきに挑戦!

ミントさんのお心に報いられるよう頑張ります(^^)v

そして、来年素敵な花々に出会えることを

とっても楽しみにしています^^



ミントさん、ありがとうございました(*^。^*)





rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします






スポンサーサイト

コメント

Re:素敵な花の種プレゼント(08/23)  

素敵なブロ友さんからのお花の
種は嬉しいですよね。
お庭に同じお花が咲くと思うとわくわくしますね。
(*^_^*)

消しゴムはんこ、私も作ってみたいと思ったこと
ありますがカッターで手を切りそうなので
怖くて諦めました。(^-^;A

2012/08/25 (Sat) 09:36 | himari316 | 編集 | 返信

Re:素敵な花の種プレゼント(08/23)  

封筒も素敵だし、タネも写真と特徴付きで、受け取った方が喜んでもらえるようにって気持ちが伝わって来ますね。
面倒くさがりの私が苦手とするところ・・・(^▽^;)

天気予報見ると、まだまだ34、5℃続きで残暑が厳しいですね。
体調回復されましたか?

2012/08/24 (Fri) 15:34 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:素敵な花の種プレゼント(08/23)  

おはようございます。
わぁ、照れちゃいますね。

私の庭で採れた種が・・そちらで咲いてくれたらどんなに嬉しいか、ジキタリスなどは早いものは翌年咲きますが、だいたい二年かかります、 シナワスレナグサ・ニゲラなどは咲かせたい場所に直蒔きがいいですよ。

2012/08/24 (Fri) 09:06 | ブルーミント5 | 編集 | 返信

Re:素敵な花の種プレゼント(08/23)  

リラさんのお庭を拝見してて、なにもの?!
と、思ってたけどブルーミントさんのお庭!!!!!!
こっちもなにもの??!!
って感じですね~~~。
庭ナシ部屋ナシのアパート暮らしの我が家には考えられない・・・
仕方ないな~~~東京はその分「便利」が交換条件か・・・

2012/08/24 (Fri) 00:29 | odetto1993 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック