2012_08
25
(Sat)14:28

炎天下で頑張っています♪




先日の1泊旅行の写真は、

まだ整理ができていないので、

今回は、庭の花にお出まししてもらいました。



今月の半ばに、庭の花をUPしましたが、

その時に撮ってなかった花々です。






1.jpg


アブチロン

我が家の緑のカーテンです^^






2.jpg


ブッドレアを中心にして、

左右に3間の長さに広がっています。






3.jpg


ニチニチソウ


リース型のハンギングに植えていたのですが、

暑さで弱ってきたので、

花壇に移したら元気になりました^^






4.jpg


紅葉葵(モミジアオイ)

一日花ですが、存在感のある大輪の花です。






5.jpg


デュランタ アルバ


紫のデュランタ宝塚も大好きだけど、

白いデュランタも、清楚で涼しげ。

こちらもいいでしょう~~~☆彡






6.jpg


コキア(ホウキグサ)


毎年こぼれ種で沢山出てきますが、

これはダントツに大きく成長しました。



多分、バラの肥料を横取りしたのでしょうね(苦笑)






7.jpg


オクラの花

まるでフヨウの様で、とっても綺麗です。






8.jpg


ルリマツリ


暑い中、爽やかなブルーーが清涼感を呼びます。






9.jpg


この花の名前は何だったかしら?

以前、ブロ友さんに教えて頂いたのですが、

今ちょっと思い出せません(^^ゞ






11.jpg


ギボウシ(ホスタ)


これが1番先に我が家に来たホスタ。

父の初盆の時に、初めて花が咲いたのが、

今でも心に残っています。






10.jpg


ギボウシ(ホスタ)


数えてみますと、5種類ありましたが、

今年花を付けたのは3種類だけ。

後の2株は花が見られませんでした。

肥料不足だったのかしら???






12.jpg


黄色のランタナ


ランタナって、枝がアチコチにぐんぐん伸びて

すごくお行儀が悪いのだけど、

これは、形が纏まるので好き。






13.jpg


クレマチス プリンセス・ダイアナ


又咲き始めています(*^。^*)

花径が5~8cmと、結構大輪です。






14.jpg


カランコエ ローズフラワーパリ


又咲きだしました。

豪華な八重花が魅力的です♪






15.jpg


コバノランタナ


随分伸びて、3m位の高さの崖に

鬱蒼と広がって咲いています。



手入れ要らずで、とても長い間花が咲き続けます。






16.jpg


チェリーセージ


円形花壇の中心にいます。






17.jpg


宿根ガーベラ『ガルビネア』シリーズ


前回の赤に続いて、今回は黄色です。






18.jpg


写真を撮っていましたら

アゲハが止まったので、思わずパチリ!






19.jpg


こちらは、少し前に写したものです。

このロベリアは、もう枯れてしまいました。

宿根の筈だったのだけど…



ͤ



先週末に長女がやって来て庭を見て、

「ブログで見るといっぱいお花があるのに、

庭を見ると、そうは思えないね」

って言われました(苦笑)



そうなんです。

お花はいろいろ咲いてはいるのですが、

庭が広い分、どこで咲いているのかは、

探さないと分からないかも…



前にも書いたと思うのだけど、

これって、写真のマジックなんでしょうね。

今、我が家の庭を見たら、

きっとがっかりされると思います(苦笑)






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします






スポンサーサイト

コメント

Re:炎天下で頑張っています♪(08/25)  

こんにちは^^

少しお休みしてしまってご訪問遅くなってしまって・・
アブチロンのグリーンカーテンはじめて見ました。
とても素敵!

広いお庭だとたくさんのお花が楽しめますね^^
また秋になるとお庭も賑やかになりますよね。
この暑さでお水やりも大変ですね・・

アゲハ、こちらでは最近あまり見かけなくなりましたよ。

2012/08/27 (Mon) 16:45 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:炎天下で頑張っています♪(08/25)  

こんばんは~
コメントありがとうねえ
みっくんが帰ってしばしの間寂しかったわ^^;

こんなにお花の種類があるのにどこに咲いてるか
わからないなんて、やっぱり広いお庭なんだわ^^

ジャングル化した庭の草取りは取っても取ってもきりがなく
今日は途中で止めました(>_<)
唯一、今一番のお気に入りのバラ「あおい」がステキに咲いてて癒されてます^^

2012/08/26 (Sun) 19:23 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:炎天下で頑張っています♪(08/25)  

キレイキレイ
広くて目立たないだなんて・・・
白いのかわいい~~~~
たくさん見てるうちに、名前忘れちゃった。
デュランタ?
こういうの欲しい~~~
カーテンも欲しい~~

2012/08/26 (Sun) 01:03 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:炎天下で頑張っています♪(08/25)  

いろいろなお花がありますね。
私も花の名前を忘れるので彩度欄でメモしたりしますが、それさえも忘れているので覚えられない花は多種。

2012/08/25 (Sat) 18:35 | elmo3950 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック