2012_10
01
(Mon)19:06

台風17号と、先週行った旅行の事




また強い台風が、こちらに向かっています。

沖縄では、既に沢山の被害が出ています。

進む方向によっては、

日本を縦断する恐れもありそうです。



最小限の被害で済むよう、祈るばかりです。

100260-AUT-017.jpg
YOHOO 台風情報より

リンクをクリックすると、

最新情報が見られます。




ͤ




先週、軽井沢方面に旅行したのですが、

その時の画像を、UPしようとしましがが、

SDカードが見つからないのです。



先日、ヒガンバナの画像をUPする時に、

PCに挿入していたカードと入れかえたのですが、

外したカードは、どこに置いたのかしら・・・

メモリーは8ギガもあるので、

夏に行ったスイス旅行の写真は、

未だそのまま入っています。


早く保存しておけばよかった(涙)



みなさ~ん、SDカードが見つかりました!

電話機の横にチョコンと…


この前、PCに入れていた旅行用・コンパクトカメラのカードと、

一眼レフ用のカードを入れ替えていた時、

電話がかかってきたので、

無意識にカードを持ったまま電話に出たのでしょう(苦笑)



カードは、又買う事が出来ますが、

旅行の思い出の写真は、手に入らないので、

とてもショックだったのですが、

ヤレヤレです^^

ご心配をおかけしましたm(__)m




ͤ




軽井沢に泊まる!

碓水峠アプトの道ウォークと紅葉の志賀・草津高原ルート


というツアーに参加したのですが、

行った先は、群馬県でした(苦笑)



碓水峠のウォークも、

歩きながら撮った画像はありません。



でも、素敵なHPを見つけましたよ(^^)v

もし、興味があれば、

こちらのHPをご覧くださいね。




宿泊は、軽井沢ではなくて、

奥軽井沢でしたが、

素敵なリゾートホテルでした^^



これも、写真がないので、

ホテルのHPから拝借してきました。



1.jpg
奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢






2.jpg


高原のリゾートホテルです。






3.jpg


お部屋も、これなら許せますよね^^

先日行った「天心」のお部屋は酷かったけれど・・・






room#.jpg


お部屋のドアに付いているルームナンバー

それぞれに趣向が凝らされていて素敵でしょう♪



これだけは、先に加工していたので、

UPする事が出来ました^^






4.jpg


浅間山の地下1600mから湧き出でる天然温泉

自家源泉にごり湯かけ流し






5.jpg


足湯もあります^^






Michi.jpg


ブロ友のリンダさんに送ろうと思って

先に保存していた私の写真。



他に画像がないので、顔を隠して出血大サービス!

え?欲しくないって?(苦笑)



追記

私の顔にモザイクをかけたら皴とたるみが消えたので、

実際より若くなってしまったみたいです(^^ゞ

ホントは、もっとオバアサンですよ。

どうか、誤解の無いように・・・(滝汗)





明日、ホントは、千葉の友人が

泊りがけで来てくれる筈だったのです。

今、電話があって、中止になりました(涙)



意地悪な台風ですܤäƤ



みなさん、台風には、充分にお気をつけてくださいね。







rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします







スポンサーサイト

コメント

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

次々と台風が押し寄せてきますね
18号は進路がまともだったので風雨が凄かったです
でも、さほど被害もなくてホッとしています

ステキなリゾートホテルですね

Rillaさんはお若いですよ~
モザイクしなくても良かったのに^^

2012/10/04 (Thu) 10:12 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

コメントが遅くなりました。
リラさんの日記が下の方で見のがしてました。
ごめんなさいね。<m(__)m>

リラさんのお顔は以前、集合写真か何かで
拝見したことあるのでなんとなく覚えてますよ。
ほんと実年齢を知ってるけど10歳はお若く見えますよ。
活動的でもありますものね。(*^_^*)

軽井沢、独身時代に行ったことあります。
かなり時間がかかったわ。

素敵なところですね。(@^0^@)

2012/10/02 (Tue) 08:22 | himari316 | 編集 | 返信

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

あら、まだ写真が届いておりませんけど・・・・
楽しみにしていますよ。

もっとオバアサンだなんて、そんな事云っちゃいけませんよォ! アメリカ人なんて100才ヤングなんて威張ってるんですから。

日本のシニアはみんな同じような服装で帽子を被って、男性は
薄汚い色の服を着てますが、男ももっと派手にお洒落しないと。

うちの亭主も冴えないジジーですが、せめて外見だけでも何とかせいとハッパをかけてますよ。

2012/10/02 (Tue) 02:44 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

こんばんは^^

台風の被害、あちらこちらで出ているようですが
こちらはあまり海も荒れなかったですよ。
ただ・・とても寒いです。

軽井沢にご旅行だったのですね^^
8ギガのSDカード紛失はショックだわ。
どこかから出てきますように(祈)

私はリラさんとお会いしているので
お写真そのままだと思います^^
ほんとお若くて、年齢を伺わないと
絶対に年齢わからないわ^^

少しゆっくりの更新しています。
ブログしてるといろいろあって
気持ちのリセット中なのです。
ご無礼あると思いますがお許しくださいね。

2012/09/30 (Sun) 19:14 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

近畿も強風圏に入りましたね。
雨が一生懸命降ってますよ~。
いいお天気続きだったから、しっかり降ってしばらく水やりしなくてもいいかな。

SDカードまだ見つからないですか?
家の中で紛失したんですよね。
そのうち見つかるとは思うけど・・・

軽井沢へ行かれたんですか。
10年前に1度行ったことがあります。
道沿いで売っている味噌おでんを何度も食べました♪
たまらなく好きなのですぅ~(笑

2012/09/30 (Sun) 12:30 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

おはようございます~♪

台風が心配ですね。
SDカード、見つかるといいですね。

リラさんにお目にかかれるとは思ってなかったわ。
お若くて素敵な奥様だわ。

2012/09/30 (Sun) 08:35 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

わぁ~~掃除機で吸っちゃいませんように・・・
SDカード、小さいですからね~~~。
台風どうなんでしょうね。
今、娘が京都にいるんですが、大丈夫かなぁ。
私も明日、出かけるのでイヤだな~~~

ルームナンバーかわいいですね。
こういうの、ステキだなって思います。
奥の畳が、ちょっと笑えるけどね。

2012/09/30 (Sun) 00:08 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:台風17号と、先週行った旅行の事(09/29)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
淡路は台風の風がきつく感じそうですね
十分にお気をつけてね♪

リラさん お若ーい(^◇^)
ついでにお顔を見せてくださったらよかったのに(笑)
ルームナンバーもお風呂も素敵ですね♪
軽井沢は一番好きな所♪
ここ2年行けてないから…
来年の夏には行けれるように
頑張ろっと~(*^。^*)

2012/09/29 (Sat) 21:48 | めい-chan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック