2012_12
12
(Wed)18:59

秋バラが咲き始めました♪




昨日の日本列島は、

前線に湿った空気が流れ込んだ影響で、

待機の状態が不安定になったみたいで、

太平洋側を中心に大雨になりました。



こちらも、夕方の帰宅道中、

国道の側溝が溢れて、

あちこちで道路がプール状態になっていました。



速度を落として、ゆっくり走っていても、

対向車の水しぶきで前が見えません。

こんな経験は初めて。

運転が怖かったです(滝汗)



台風がふたつ、またやって来ていますね。

被害の無いように祈るばかりです。



ͤ



やっと、秋バラが咲き始めました。


シャンテ・ロゼ・ミサト.jpg

シャンテロゼミサト


ちょっと虫食いになってしまいましたが、

我が家に来て、初めての開花です♪



もう、開花して大分経つのに、

まだまだ綺麗に咲いています♪






ニューウエーブ.jpg

ニューウエーブ


ブロ友のdreamroseさんの所で見て一目ぼれ。

昨年、やっとお迎えしました。






パーマネントウエーブ.jpg

パーマネントウエーブ


名前が分からなくて、

お花の形からネットで調べたのだけど、

もしかしたら、間違っているかもしれません(汗)



四季咲きでよく咲きます。



このバラの名前が、やっと分かりました。

サークローです。^^







ピンク・アイスバーグ.jpg

ピンク・アイスバーグ


春より、秋の方がピンク色が濃い。






ピンクアイスバーグ.jpg

ピンク・アイスバー


沢山咲くし、とっても可愛い~~~☆彡






ブルー・バユー.jpg

ブルー・バユーグ


「しのぶれど」とよく似ていますが、

こちらの方が先に咲き始めました。






ベビー・ロマンティカ.jpg

ベビー・ロマンティカ


殆どが虫に食われて、

中々綺麗なお顔を拝む事が出来ません。





ベビーロマンティカ.jpg

ベビー・ロマンティカ


でも、いつカットすればいいのか迷うほど、

花持ちが極端に長いんです。






モリニュー.jpg

モリニュー


こちらは、花持ちが短いのだけど、

素敵な花を繰り返しいっぱい咲かせてくれるので、

「よし」としましょう♪






リッチフィールフドエンジェル.jpg

リッチフィールド・エンジェル


バラ作りに興味を持って、

最初に4株お迎えした分のひとつです。



初心者でも立派に育てられ、

とても大きなアプリコット色の花を

繰り返し沢山付けてくれます。






緑光.jpg

緑光


緑がかった小ぶりの花を

房状に沢山咲かせます。



これも、花持ちが凄くいいですよ(^^)v



これから、秋バラの季節がやって来ますね。

私も、ワクワクさせながら、

暇があると庭に出て、

順番にバラたちを訪問しています(苦笑)





☆★☆【バラ苗】 シャンテロゼミサト (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【デルバール】 ※2月末までにお届けの予約大苗





【秋大苗】11月中旬~2月下旬お届け【バラ/薔薇】秋大苗「ニューウエーブ[New Wave](H.T)」四季咲/





☆★☆【バラ苗】 ベビーロマンティカ (Ant複) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【アンティークタッチのバラ.四季咲き.中輪房咲き.フロリバンダ】 ※2月末までにお届けの予約大苗





【つぼみ付き♪バラ苗】 モリニュー (中ER黄) 輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ■ 【イングリッシュローズ】





☆★☆【バラ苗】 緑光【リョッコウ】 (FL緑白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】 ※2月末までにお届けの予約大苗







rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします






スポンサーサイト

コメント

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

こんばんは^^

嬉しいコメントを入れてくださって
ほんとうにありがとうございます。

こちらのブログにコメント入れたのですが・・
また楽天さんの不具合(泣)
いえ・・きっとわたしのそそっかしさだわ(恥)

お忙しい毎日を送られていても
お庭では素敵なバラがたくさん咲いていて素敵!

寒くなって参りました。
足をどうぞお大事になさってくださいね。
先日はお忙しい中、ほんとうにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2012/10/25 (Thu) 18:49 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

秋のバラさん達、鮮やかに咲いてますね~
夏の猛暑を乗り越えて・・って感じでしょうか?

それにしても、よほど育て方がお上手なんでしょうね!!

2012/10/24 (Wed) 13:14 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

綺麗にたくさん咲いていますね。
波形がハロウィンになって秋らしいです。
秋バラはこれからというと、もっともっと咲くんですね。
こちらはすでに10度以下になっているし、なんだか秋バラが早く咲いたような感じで、もうあまり期待できないような・・お手入れ不足かもしれませんね。

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

シャンテロゼミサト、外側の花びらが可哀想なことになってるけど
とてもキレイな色ですね。
ベビー・ロマンティカって食べられやすい品種なのですか?
オレンジがかっていてこれもキレイな色なのにな~。
花持ちがいいバラは嬉しいですよね。
うちのは品種は分からないけど、まぁまぁいい方だと思います。
紅茶の香りがします♪

2012/10/19 (Fri) 16:08 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

秋薔薇、綺麗に咲きましたね~(*^_^*)
我が家は全くお世話が出来なかったので
例年みたいには咲きませんけど
ポツリ咲いてくれる薔薇に癒されてます♪

春薔薇は豪華ですけど個人的に秋薔薇が好きなんです。

モリニュー、訳有りで挿し木を頂いたのですが
綺麗ですよね~

リラさんに頂いたバラ達も、もうじき本来のお顔で咲きそうです(*^_^*)

2012/10/19 (Fri) 12:27 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

秋バラが次々と咲いて嬉しい季節ですね
こちらは冬を前に咲いているのはポツポツです

ベビ-ロマンチカやっぱり可愛いです~
でも画像のようには開かずにいつも終わっています^^;

四季咲きで花もちが良くて、寒さに強く病害虫にも強いバラ
これからの考えて増やしたいと思ってます^^
いいアドバイスがあったら教えて下さいね

2012/10/19 (Fri) 10:51 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

キレイですね~~~~
キレイですね~~~~
こんなにいろんな種類、育てるの上手ですね。
虫食いも、なんかイイ感じ。自然で。
でも・・・花持ち・・・を、腹持ち・・・と、読んでしまったのは私だけ?

2012/10/19 (Fri) 01:22 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

秋バラの季節になってきましたね。
我が家にもシャンテロゼミサトとニューウェーブがあります。どちらも私もお気に入りです。

2012/10/18 (Thu) 22:37 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

いつも思っていますが
本当にたくさんの種類をお持ちですね~

楽しみですね。

私も楽しませていただき
嬉しいです。

2012/10/18 (Thu) 21:26 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:秋バラが咲き始めました♪(10/18)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
やっと来れました(笑)
秋バラちゃまが 美しいわ~

ベビー・ロマンティカちゃん
可愛いお色♪
花持ちいいんですね~
モリニューさんの
開き方 すごく好きだわ♪
毎朝 庭に出るのが楽しみでしょうがないです~o(*⌒―⌒*)o

2012/10/18 (Thu) 20:22 | めい-chan | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック