2012_12
15
(Sat)21:33

心癒されるイルミネーション




紅葉が終わり、落ち葉が風に舞う季節になりました。

この時期は、イルミネ-ションが輝く季節でもあるのですよね。



我が家の近くにも、

素敵なイルミのスポットがあるんですよ。






4.jpg


国道28号線の「福良口」の信号から、

南淡中学へ向かう通りへ入り、

400m位進み、カーブを曲がると、

突然現れます。



ちょっとローカル過ぎる説明かもね(苦笑)






5.jpg


地元の企業が、

地域の人たちに楽しんで貰おうと、

昨年から始めたのですが、

地元中学生からの手紙が届いたのを機に、

今年は、一層大掛かりになりました。






7.jpg


ハイビスカス通りと呼ばれているそうですが、






8.jpg


それは、その企業(パイオニア淡路工場)は、

スロットマシンを作る会社で、

ハイビスカスは、

同社のハナハナシリーズでお馴染みなんだそうです。






9.jpg


長さ100mにわたり、

LED8万個の迫力は、

この写真よりも、遥かに素晴らしいです(^^)v






6.jpg


工場への入口の方へ上がっていくと、

最後にキングハイビスカスが輝いていました。






image.jpg


来年の1月中旬まで点灯しているらしいです^^






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

こんにちは^^

こんなに綺麗なイルミネーションがお近くで観れるなんて羨ましいわ^^
来月、また水仙郷に行きます。
夜にならないと点灯されないのが残念;;
是非観たいです。
淡路の方々は皆様とても活動的で素晴らしいです。
こちらは年々イルミがなくなっていますよ。

2012/12/17 (Mon) 16:33 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

わ~
すてき

いいなあ(*^ヮ^*)

近くなら
毎晩行っちゃいます。

写真も素敵に撮れています。

2012/12/17 (Mon) 12:13 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

うわ~~!
スケールのでっかいイルミネーションですねえ

地元の企業の方々に感謝ですね
綺麗です~行って観てみたいです!(^^)!

2012/12/17 (Mon) 09:58 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
美しい!!
淡路島は地域をあげていろいろされてるので
素敵ですね~♪
ハイビスカスも可愛いわ
さっき食事帰りに
何件かイルミしてるおうちの前を通ってきて
幸せな気分にして頂きましたよ~

2012/12/16 (Sun) 22:35 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

なんと豪華な!! 綺麗ですねー。

でも、原発なしで大丈夫なのかしらね??

日本のパチンコ・メーカーがラスヴェガスに進出してきてから、スロット・ミシンが複雑怪奇になっちゃって、私は困ってます。

2012/12/16 (Sun) 13:53 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

とってもキレイです♪♪
近くにこんな豪華なイルミがあるっていいですね。
パイオニアがスロットマシン作ってるのにもびっくりだけど(笑

2012/12/16 (Sun) 10:37 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

おはようございます♪

ほんと心が癒されるイルミネーション
素敵ですね。
お近くにこんな綺麗なイルミが見られるなんて
羨ましいわ。v(^^)v

私は夜は寒くて出なくなりました。(^^ゞ

2012/12/16 (Sun) 08:42 | himari316 | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

こんにちは~震災以来、節電傾向でイルミがすごく減りました。こういうのがあるとうきうきしますね。
すごくきれいです。

2012/12/16 (Sun) 07:39 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

綺麗ですね。
素晴らしいです。
ハイビスカス。。。。。いいですね。
見に行きたい!!!!

2012/12/16 (Sun) 04:16 | spongebobちゃん | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション(12/15)  

すご~~~い!!
いつだか載せた、うちの近隣の駅のイルミより
ずぅ~~~っとすごい。
キレイですね~~~~楽しいですね~~~
LEDのおかげね。

2012/12/16 (Sun) 01:26 | odetto1993 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック