2013_03
05
(Tue)16:14

チューリップのアレンジメント




久しぶりにアレンジメントの教室に行って来ました。






1.jpg


今回は、春らしくピンクのチューリップ15本♪






2.jpg


それに、黄色の薔薇が3本とミモザ、

白のスイートピー、紫のスターチスが入ります。






3.jpg


花器は、手提げ紐の付いたボックス。

お洒落でしょう(^^)v



この度は、新春企画のフラワーチャリティーでした。

お花代の1部を、

ボランティア活動や慈善活動に役立てようという企画です。



今回は、「国際こども基金」を通じて、

子供たちへのボランティアレッスンに使用されるそうです。






4.jpg


迎春用のアレンジメントは、

傷んだお花を変えただけで今も健在。



でも、玄関に置くのが1番花持ちがいいので、

やむなく撤去してチューリップを置きました。






5.jpg


そして、小菊だけ

私手製の花器に生けました。






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:チューリップのアレンジメント(03/05)  

春ですよ~
みんな元気でお外へ飛び出そう~

そうお花たちが呼びかけてくれているようです。
寒い寒いと言ってられないわ・・・

2013/03/06 (Wed) 21:29 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:チューリップのアレンジメント(03/05)  

とっても春らしくて、楽しくなるアレンジですよ(=^ェ^=)
黄色いバラがいいアクセントになってますね。
お正月のがまだ持ってるってすごいです。
リラさん持たすのが上手なんだろうな~♪

2013/03/06 (Wed) 16:38 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:チューリップのアレンジメント(03/05)  

おはようございます(^^♪

わーたくさんのチューリップで豪華な
アレンジができましたね。(*^^*)
寒い時期はお花のもちが良いですよね。

我が家は仏壇とお墓にいつもお花を飾るので
この時期は助かります。

今日から暖かなるようです。
お庭のお花の蕾も一気に膨らみますね。

リラさんもお揃いのバックインバック買われたんですね。
嬉しいなぁ(*^^*)

2013/03/06 (Wed) 08:14 | himari316 | 編集 | 返信

Re:チューリップのアレンジメント(03/05)  

すっごいボリュームたっぷりのチューリップになりましたね!!
すっご~~い
わたし、アレンジメントのセンス、全くないんですよ。
ステキですね!!
あ、我が家も暮れに戴いたネコヤナギが健在です。

2013/03/06 (Wed) 01:49 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:チューリップのアレンジメント(03/05)  

チューリップのアレンジメント
春らしくて素敵ですね(*^_^*)
お花の少ない時期ですから華やかになりますね♪

花代がチャリティというのも嬉しいですね。
好きな事をして誰かの役に立てるのですから(笑)

2013/03/05 (Tue) 21:00 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:チューリップのアレンジメント(03/05)  

こんばんは^^

アレンジのお花、たくさんなのですね。
春がいっぱいのお花たちですね^^
素敵だわ~

今年は暖房を入れていない場所に置くと
お花が長く持っています。

明日から暖かくなるようですね。
お庭のお花たちが賑やかになって
リラさん、またお忙しい毎日になりますね。
それもまた楽しみかしら^^

2013/03/05 (Tue) 20:30 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:チューリップのアレンジメント(03/05)  

お正月のお花ながもちですね。
玄関は花が一番長持ちする場所ですね。
チューリップも小菊もうまくできていますね。


そうそう、オーブリエチア沢山買ったのですね。
いい花ですよ。しろい花との相性もいいです。

2013/03/05 (Tue) 19:49 | 青翠4883 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック