2013_03
22
(Fri)21:00

石垣島旅行 <Part 2>




こちらの桜は、未だ蕾だけど、

東京は既に満開だとの事。

待ちに待った春がやって来ましたね♪



我が家の庭も春らしくなってきました。

ブログにUP出来ないまま、しだれ梅は終わってしまいましたけれど、

クリスマスローズ、ムスカリ、芝桜、

ガーベラ、春水仙、ヒヤシンス等が、

パンジーやビオラ、ノースポールと一緒に咲き誇っています。

青翠さんに教えて頂いて今年お迎えした

オーブリエチアの可愛い青紫の小さな花が、

花壇のアクセントになっています。



バラたちも、新芽を勢いよく出していて、

5月が楽しみです♪



ͤ



3月11日の午前中に石垣新空港着。

翌12日は、石垣島在住のAさんのご案内で、

島一周観光をしました。






6.jpg


昼食は、玉取崎展望台の近くにある

レストラン・Sea Forest



爽やかな気持ちのいいお天気だったので、

バルコニーで頂きました。



写真の向うに見える東屋が玉取崎展望台。






1.jpg

前菜 左が鴨の燻製で真ん中は島豆腐。

右側は、何だったかちょっと忘れました(^^ゞ






2.jpg

季節のサラダ






3.jpg

パンプキンスープ






4.jpg

ブイヤベース






5.jpg

飲み物&デザート



素晴らしい景色と心地よいお天気。

友人達との楽しいおしゃべり。

そんな雰囲気で頂くお食事は、

美味しいに決まっています。



この時は、旅の始まりでもあって、

頑張って写真を写しましたけれど、

これ以後の食べ物の写真はありません。



あまりにも楽しすぎて、

すっかり撮るのを忘れていたんです(^^ゞ






7.jpg


宿の玄関前に植えられているブーゲンビリア。

ブーゲンビリアとハイビスカスは、

島の至る所で地植えされています。






8.jpg


夕食前に川平湾まで散策した時に見かけた花。

清楚で可愛いでしょう~☆






9.jpg


この花も可愛いので撮ったのだけど、

何ていう名前なのかしら???






10.jpg


沖縄らしい家もありましたよ。






11.jpg
クリック!<拡大画像>


川平湾は、前日のお昼過ぎに行った時は、

干潮時でしたが、

夕方には満潮になっていて、海が広がっていました。






12.jpg
クリック!<拡大画像>


海の中を観察するグラスボート

沢山見られます。






13.jpg
クリック!<拡大画像>


海の色が、言葉に表せない位美しい~~~☆彡







14.jpg
クリック!<拡大画像>


今、この画像を眺めながら、

「見た色と違うわ」って思っています。



本当の色は、心の中の宝箱にしまっておけばいいのよね^^



ͤ



Aさん宅のお庭に地植えされていたハイビスカスの一部。

旅の記念にさし穂を沢山頂いて帰りました。


a.jpg




b.jpg




c.jpg




d.jpg




e.jpg




f.jpg




g.jpg



翌日は、現地発の日帰りツアーに参加しました。

そのお話は次回に…



*****つづく *****













rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします






スポンサーサイト

コメント

Re:石垣島旅行 <Part 2>(03/23)  

本当に南国なのね。
こちらでは、BSで「ありんくりん」という沖縄紹介の
番組をやってて、見てると普段観光の腕も行かないところの
見所もあって楽しいです。
それで、石垣島をこの間やってました。
行きたいよぉ~~~~

2013/03/25 (Mon) 02:09 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:石垣島旅行 <Part 2>(03/23)  

お久しぶりです♪
体調崩されてたんですね
もうよくなられたのかな?

心が洗われるような マリンブルー♪
沖縄は何度か行ったけど
石垣島いったことがないのよ
次回 期待してます♪

2013/03/24 (Sun) 20:33 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:石垣島旅行 <Part 2>(03/23)  

暖かいところからさらに暖かいところへご旅行ですね。
南国の花がたくさん!!!
綺麗ですね。
行くことのない場所だろうと思うのでこちらで拝見できて嬉しいです!

Re:石垣島旅行 <Part 2>(03/23)  

こんなすてきなロケーションとすてきな料理をいただいたら、
10年は長生きしますね。

オーブリエチアいいでしょ。
我が家もいっぱい咲きました

2013/03/24 (Sun) 16:24 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:石垣島旅行 <Part 2>(03/23)  

Ю\(^0^*)こんにちは

体調はどうですか?

ブーゲンヒリアの下の白い花はプルメリアですね。
南国でしか見られませんね。

本当に綺麗な海とのどかな風景に癒されます。
お料理もおいしそう(*^^*)

私は5月に2度沖縄に行きました。
一度目は夫婦二人で2度目は3年前に家族で…

石垣島と言えば水牛ですよね。
乗られましたか?



2013/03/24 (Sun) 11:46 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック