2013_04
08
(Mon)21:07

孫達とトリックアートを楽しみました♪




先週末は、日本列島に強い風が吹き荒れて、

折角の綺麗な桜も散ってしまいました。



私の住んでいる地区では春祭り。

孫たちも帰ってきて、

お祭りを楽しんでいたのですが、

お昼過ぎにダンジリの人身事故があり、

悲しい結末になってしまいました(涙)



こんな事は、地区の長い歴史の中、

初めての事でした。



本来なら、

孫達との楽しいお祭りの写真を載せるつもりでしたけれど、

今回は自粛させて頂きます。



ͤ



お祭りの前日、

うずの丘のトリックアートを楽しんできました。






1.jpg


絵の前で写真を撮ると、

不思議な事に、人物が絵の中に入ってしまいます。






2.jpg


ホントは、平面的な絵の前でポーズを取っているんですよ。






3.jpg


みんなで、いろんなポーズを取りました。






4.jpg


孫たちのママも頑張っています^^






5.jpg


YUTOの顔の表情が面白いので、

モザイクを入れないで、

そのまま載せちゃいます。






6.jpg


平面な床の上に立っているのですが、

板の下は、奈落の底のように見えるでしょう?






7.jpg


YUTOは、カンガルーの赤ちゃんになりました。

う~ん、可愛い~~~☆彡(←婆バカ)






8.jpg


水平な床に寝ているのですが、

壁の絵の関係で、こんな急な坂の床に…






9.jpg


みんな、結構役者です(苦笑)






10.jpg


YUTOの表情が面白すぎ(苦笑)






11.jpg


これは、お魚さんとお話をしているのかしら?






12.jpg


YUTOとお兄ちゃんのHISATOの背の高さの違いは、

この写真の通りなのでが、






13.jpg


立つ位置によって、

背の高さが、大幅に違って見えるんですよ。






14.jpg


ママより、HISATOの方が大きくなりました。






15.jpg


そして、身長183cmのパパが、

ママより小さい!



みんなでポーズを取りながら、

写真を撮って楽しみ、

家にかえって、PCで画像を見ながら、

もう一度楽しみました♪






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

こんにちは
お久しぶりです
私はしばらくお休みしてましたが、こちらには時々おじゃましてました・・
先日の地震、大丈夫でしたか?
TVで淡路島の被害状況も知りました。

またよろしくお願いします♪

2013/04/14 (Sun) 13:10 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

おもしろ写真集を楽しませて貰いました・・有難うデス!

          =^_^=

2013/04/13 (Sat) 22:25 | fwkk8446 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

地震大きかったですね。
大丈夫でしたか?
まだまだ余震がありそうなので、気をつけて下さい。
みなさん、ご無事ですように。

2013/04/13 (Sat) 21:45 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

リラさん ご無事ですか?
淡路と聞いて心配してます
余震にくれぐれも気をつけてね

2013/04/13 (Sat) 17:23 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

地震、大丈夫でしたか!?
震源地に近いので心配しています。
どうか何事もありませんように。

2013/04/13 (Sat) 16:14 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

Rillaさん、今朝淡路島を震源とする震度6の地震があったそうで、驚いています。被害はなかったでしょうか?
心配しております。 

ダンジリで人身事故のニュースを聞きましたが、淡路島だったのですね。楽しいお祭りがとんでもないお気の毒なことになりました。

だまし絵はどんな仕掛けになっているのでしょう??????

2013/04/13 (Sat) 12:41 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

地震のことで
まずリラさんのことを心配しました。
どうぞ無事でお過ごしください。
取り急ぎお見舞い申し上げます。

2013/04/13 (Sat) 12:05 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

今朝、緊急地震速報で飛び起きました!
お怪我とか無いとよいのですが
まだ余震があると思われますので
どうぞお気をつけくださいね

2013/04/13 (Sat) 09:26 | たぬき星人 | 編集 | 返信

リラさんのところは・・・  

今朝の地震でリラさんのところは被害ありませんでしたか?
リラさんもご主人もケガはありませんか?
またもや早朝だったことに、不意をつかれた感じで不安になります。
うちの方は震度4でしたが特に問題なしですよ。

2013/04/13 (Sat) 08:41 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

トリックアート楽しそうですね~(*^_^*)
私も一度行ってみたいです。
こういうのは写真で見ると余計に楽しいですね♪

2013/04/11 (Thu) 17:00 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

こんにちは。

だんじりのお祭り、なんとお声をおかけしたらいいのか・・
神戸の実家の区であっただんじりでも
甥っ子の友達がひかれて、指が・・でした。

トリックアート皆様で楽しまれたのですね^^
ほんと不思議だわ~
ジッと何度も拝見させていただいたのですが
上手にトリックになっていますね。

私も行ってみたいわ^^
きっと同じポーズとっていると思います。

気候が変で体にこたえます。
リラさんもご自愛くださいね^^

2013/04/11 (Thu) 16:39 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

お久しぶりで~す^^
もう桜は終わったのですねえ
こちらは仙台で昨日開花宣言でした
これから楽しみます(^^♪

トリックアート、面白そうですね
孫ちゃん達もすっかり虜になってますね
そして大人も?

2013/04/10 (Wed) 09:52 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

おはようございます(^^♪

トリックアート楽しそうですね。
あちこちでやってるようですが小さい子供が
いなてので行く機会がないです。

全員お顔出して大丈夫ですか?

2013/04/10 (Wed) 08:11 | himari316 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

だんじりのニュース見た時、
リラさんのいつも見せてくれてるだんじりだってわかりました。
残念なことになってしまって悲しいですね。

トリックアートは私も1度だけ行ったことがあるけど
行く前の想像よりも楽しめるんですよね♪
YUTO君はノリノリですね。
畳の写真が兄弟仲良くふざけてるみたいで可愛いですよ~(^▽^)

2013/04/09 (Tue) 15:11 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

すっかりご無沙汰してしまいました。
いろいろなことが重なり
生活のスタイルにも変化があり季節と共に
慣れるのにも大変な毎日を送っています。
まとめて以前のブログを拝見しました。
相変わらずのお元気ご活躍ぶりで
パワーを頂きました。

2013/04/09 (Tue) 09:27 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

私もトリックアート何回か行った事があります。
よく描けていますよね。
で、写真をとる角度とかのスポットが描いてあるんですよね。
楽しいです。

2013/04/09 (Tue) 00:54 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:孫達とトリックアートを楽しみました♪(04/08)  

ダンジリのお祭りの件、びっくりしましたね。
悲しいニュースでした。
トリックアートが面白いですね。
どうしてそう見えちゃうのか?不思議です。目って不確実ですね。

2013/04/08 (Mon) 21:33 | elmo3950 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック