2013_05
13
(Mon)13:57

薔薇の開花ラッシュが・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡

 


最近の好天気で、

薔薇が一気に咲き始めましたね^^





1.jpg
クリック!<拡大画像>


我が家で1番先に満開になったのは、

メアリーローズでした。







2.jpg
クリック!<拡大画像>


形のいいシュラブ系のイングリッシュ・ローズで、

いい香りを放っています♪






3.jpg


居間から見える場所に植えているので、

夫とふたり、お茶を飲みながら眺めて悦に入っています^^






4.jpg
クリック!<拡大画像>


アンジェラは3本あるのですが、

最後にやって来たこの子が

1番日当たりのいい場所にいるからでしょうか、

先に咲き始めました。



この画面の左側にも、

沢山の蕾が付いています。







5.jpg


コロッとした可愛い花が密集しています。






6.jpg


羽のように横に広げた枝にも

花がいっぱいです(^^)v






7.jpg


木立性ので最初に咲いたのが

このニューウェーブ






8.jpg


柔らかなウェーブがかった花びらは、

素敵な女性の様です。






9.jpg


繊細な見かけによらず強くて育てやすく、

次々とお花を付けてくれる

優等生の薔薇なんですよ(^^)v






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:薔薇の開花ラッシュが・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡(05/13)  

我が家のバラは野ウサギとリスの食卓に・・・

喜んで食べてくれます。 リスが花を手に持って食べるしぐさが可愛いですよ。

2013/05/15 (Wed) 02:53 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:薔薇の開花ラッシュが・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡(05/13)  

バラがたくさん咲いてますね。
うちは小さい白いバラはどんどん咲いてるけど
大きなのはなかなか開いてくれません。
ツボミはたくさんあるからもう少しの辛抱。
だけど週末だと咲いていきなり雨だよ~。
ニューウェーブは角度によってお花が違って見えます。

2013/05/14 (Tue) 21:51 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:薔薇の開花ラッシュが・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡(05/13)  

キタキタキターーーーッ
って感じですね。
良い香りが届きそうな感じがします。
我が家もささやか~~~なミニバラが3つ咲きました。

2013/05/14 (Tue) 00:39 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:薔薇の開花ラッシュが・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡(05/13)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ニューウエーブさん素敵なふりふり♪
いいですね~
あ~早く満開の中で
お茶がしたいですぅ(^o^)丿

2013/05/13 (Mon) 23:06 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:薔薇の開花ラッシュが・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡(05/13)  

ニューウェーブ、いいばらですよね。
フリルがすてき。
アンジェラたくさん花が咲きますね。
我が家にもあります。

2013/05/13 (Mon) 21:49 | 青翠4883 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック