2013_05
16
(Thu)11:56

薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

 


ず~~~っと楽しみに待っていた

薔薇の季節到来!


Garden 東の谷も、薔薇の花が競うように咲いています。





a.jpg
クリック!<拡大画像>


左からトットちゃん、ピエール・ド・ロンサール、

パレードとヴェルテージュ

その横にはペッシュボンボンがあるのですが、

まだ咲いていないんです。



手前の木立性のは、

シャルロット、ブルーバユー、ミサト、

ジャック・カルチェ、緑光など







b.jpg
クリック!<拡大画像>


横からのアングルで。

奥の塀にはアンジェラが咲いています♪







c.jpg
クリック!<拡大画像>


画面には写っていませんが、

この左には、プリンセステンコーがあるんですよ。







d.jpg
クリック!<拡大画像>


白のモッコウバラを撤去して、

アブチロンだけにしたアーチには、

パレードを絡ませています。







e.jpg
クリック!<拡大画像>


井戸小屋のアーチにはサークロー

そして壁にはアイスバーグ







f.jpg
クリック!<拡大画像>


右手前から

しのぶれど、アイスバーグ、ダブルデライト。

トレリスにはアンジェラ。

そして、奥には、

ネバダ、ザ・ピルグレム、サークローなど。



サークローの横にはニュードーンが

蕾をいっぱい付けていますが、

まだ開花はしていません。







g.jpg
クリック!<拡大画像>


居間から見た裏庭

左の日当たりの悪い箇所を除いて、

三方に薔薇を植えています。



左から時計回りに、

ポンポネッラ、コーネリア、バフビューティ、

メアリーローズ。



画面の下には、

大好きなガブリエルとニューウェーブがあるんですよ。



庭を眺めながらのお茶の時間は、

まさに至福の時なんです(^^)v






h.jpg
クリック!<拡大画像>


昔、亡き父が陶芸を楽しんでいた小屋には、

クレマチスのプリンス・チャールズを絡ませています。



入口のガラス戸が汚かったので、

モンドリアン風に落書きしました(^^ゞ







i.jpg
クリック!<拡大画像>


手製のトールペイントのウエルカムボードも架けましたよ。







j.jpg


これから当分の間、

花柄摘みに時間を取られそうです。



でも、これは嬉しい悲鳴かも…(苦笑)






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします









コメント

Re:薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(05/16)  

ほんと、ほんと!
素敵な薔薇さんたち、競い合って咲いてますね~
日本ではなくヨーロッパのガーデンにいるような気分です!

2013/05/18 (Sat) 15:03 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(05/16)  

さすが手入れが行き届いた素敵なお庭だわ~♪
バラはこんな風に植えられてたんですね。
お花のアップはよく見せてもらってたけれど
今回はかなり引いて見せてくれてるのでよくわかりました。
リビングからの景色もアブチロンが可愛いですね。
お庭チェックもこんなお庭だったら楽しいだろうな~♪

2013/05/17 (Fri) 14:37 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(05/16)  

こんにちは~

嬉しい悲鳴は仕方ないですね
これだけのバラに囲まれた日々なら毎日が至福の時だわ

それになんて広い!
以前に名前はあまり好きではないとおっしゃっていた
クレマチス、プリンスチャールズも見事です(^_^)/
Happy happyですね^^

2013/05/17 (Fri) 10:58 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(05/16)  

見事に咲いていますね~~~
いいないいなキレイだな。
バラ園に負けないですよ。

2013/05/17 (Fri) 01:06 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(05/16)  

開花ラッシュですね。沢山種類も増えていますね。
地植えが多くてうらやましいです。
我が家ももう、花ガラ摘みの季節がきました。
もう少し、ゆっくり咲いてって思います。

2013/05/16 (Thu) 22:49 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(05/16)  

すごっ!
お庭広いですね。
これだと好きなだけバラが植えられますね。
大好きな季節になりましたね。

2013/05/16 (Thu) 21:32 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:薔薇いっぱいの庭 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(05/16)  

うわぁ~!綺麗ですね~!
薔薇達が競演する姿も綺麗ですけど
お庭全体が素敵だし
すっごくお手入れが行き届いていますね(*^_^*)

薔薇達も伸び伸び咲いていて羨ましいです~

今年はオープンガーデンをされない分、
ブログで沢山お庭見せて下さいね♪

2013/05/16 (Thu) 19:15 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック