2013_09
02
(Mon)19:35

プリザーブドフラワー2点




先日の雨以来、凌ぎやすい日が続いています。

湿度が低いせいでしょうか、

今現在(午後2時過ぎ)、室内温度は29℃ですが、

窓から入って来る風が心地よく、快適(^^)v



でも、台風15号(コンレイ)が日本に向かって北上中。

今夜~明日29日(木)朝には沖縄に最接近する見込みです。

その後は進路を北東向きに変えて、

週末にかけて九州へ上陸し、日本を縦断する予想だそうですよ(滝汗)



台風に秋雨前線が重なって、

各地で大雨が降るのだとか…

とても心配です。



ͤ



久しぶりにプリザーブドフラワーのご紹介です。






1.jpg

スウィートシャレー


高台のプレートに、円錐形に飾られたお花たち。







2.jpg


生花のアレンジメントの時に、

プリザの生徒さんがしているのを見て一目惚れ。

追加でお稽古をお願いしました。







3.jpg


UPで見ると、とても可愛いです♪







4.jpg

サマーディレクション


ボリュームを感じるフレームを活かしたデザインは、

テーブルに飾ってもGood!

箱から出せば、壁掛けにもなります。







5.jpg


シェル(貝)とイエロー、ライトブルーの組あわせで、

爽やかで明るい気持ちになります。







6.jpg


押し入れをリフォームしたトイレ用に、

この前、トールペイントの標識を作りましたが、

ふたつとも、そこに飾っています。



壁のザクロの油絵は、

私が、このトイレ用に描いたものです^^







6.jpg
ザクロ (サムホール)


この絵は、トイレが出来た時(平成18年)に描いたもの。

最近、油絵教室はサボり気味なんです(^^ゞ






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

これから台風シーズンになりますから、充分な警戒が必要に
なりますね。 こちら、台風でもいいから雨が降ってくれないかなー。

まあ、オトイレもゴージャスなんですねー。リラさんはプロの
アーティストですね。

2013/09/02 (Mon) 01:29 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

リラさん

温かいコメントを頂戴してありがとうございます。
別格のお寺は
山深いところにあり
とても静かで素晴らしいところばかりです。
愛媛の出石寺は道がとても迷いやすいですが
来年頑張ってくださいね^^
是非数珠も作ってください(*^_^*)

2013/08/31 (Sat) 18:07 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

こんにちは。

台風の進路が気になるところですね・・
四国に行ってきたのですが
やはりダムや川には水が少なかったです。
ほどほどに水源だけに降ってくれるといいのですが・・

プリザのアレンジ素敵ですね^^
雰囲気が違う作品が夏を秋の訪れを感じさせてくれます^^
トイレ、私も壁にはアーティフィシャルのアレンジと
小さな台の上にはクレイの
ティーカップアレンジを置いています^^

絵は下手なのでリラさんが羨ましいです^^

2013/08/29 (Thu) 18:24 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

おはようございます(^^♪

雨は欲しいけど、台風はそれてほしいものです。

プリザの2点、とても素敵な作品ですね。

プリザのアレンジって先生によって違うので
とても新鮮な感じです。

私は半年ごとに市の教室に通ってますが
同じ作品は一度もないです。

以前、先生に聞いたらおなじのは絶対作らないそうです。

我が家はトイレには飾ってないので
今度飾ってみようかな…(笑)

2013/08/29 (Thu) 08:13 | himari316 | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

スウィートシャレーは本当にスウィートな感じ。
テッペンの白いのがバニラアイスみたいだしね~(笑)
シックな色合いだけど可愛いです。
トイレにリラさん作のものが3つも!
芸術的才能があるから羨ましいです。
私も芸術のセンスが欠けらでもあればよかったのに・・・(-_-)

2013/08/28 (Wed) 23:44 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

わ~~かわいいですね~~!!
私も一目惚れです。
ピンク大好きなモンで!!
トイレもステキ~~~
ところで、リラさんはどこまで多才なの??
油絵、すてきじゃないですか!!ビックリ~~~~

2013/08/28 (Wed) 23:15 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

お上手~。
絵も描かれるのですか。
こういう趣味は憧れです。

2013/08/28 (Wed) 21:50 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ピンクのセンニチコウの
ドライが可愛いですね(*^。^*)
色あいもとっても素敵だわ♪

すごい!油絵もお描きになるのね!
台風来たら大変!
明日 お庭チェックしなきゃね~
海水温が高いから
大きくなるかもしれないし
気を付けなければね!

2013/08/28 (Wed) 21:12 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワー2点(08/28)  

台風それてくれるといいですね~
ゲリラ豪雨の被害の地域もまだあるし。
今の時期、薔薇のシュートが伸びているので
台風来たら千切れちゃいますもの(^^;

久しぶりのブリザ記事なので作品が沢山♪
どれも素敵ですね(笑)
トイレの絵もブリザも良い感じで
ずっとトイレにいたくなりますね(*^_^*)

2013/08/28 (Wed) 17:56 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック