2013_09
09
(Mon)12:03

最近のトールペイントの作品2点




太陽が出たのは、何日ぶりかしら…

気になっていた大物の洗濯がやっと出来、スッキリしました(^^)v



今日からブログの横幅が広くなりましたね。

早速タイトル画を1000ピクセルに変えたのですが、

広くなったのはサブの方で、

メインの方は、あまり変わらないみたいですね。

これから、もっと大きな画像がUP出来ると、

楽しみにしていたのですが、

ちょっとガッカリしました。






7.jpg


タマスダレが見頃を迎えました♪






8.jpg


純白の清楚な花…

世話要らずで、肥料だってロクに与えていないのに、

毎年いっぱい咲いてくれる優等生です^^



ͤ




最近、トールペイントに嵌っています。

お稽古は、毎週金曜日にあるのですが、

第一と第三金曜日には油絵教室があるので、

それ以外の日にと思って始めたのが、

最近、ずっと油絵の方を休んでいます(^^ゞ






2.jpg


大きなトレーが欲しかったので、

教室で手に入る1番大きな(幅50cm)トレーに描きました。






3.jpg


横枠にも、控えめに描いています。






c.gif


勿論、描いたのはバラ♪






e.gif


マダマダ、サイドローリング(グラデーション)は上手く出来ません(^^ゞ



ͤ






6.jpg


アンティークっぽいガーデン用品を描いた

ウエルカムボード






5.jpg


父が昔陶芸を楽しんでいたボロ小屋に。






9.jpg


入口のガラスも汚かったので、

モンドリアン風に色づけしています。



壁に這わせたクレマのプリンス・チャールズは、

春から2回花を付けて、

ただ今3回目に向けて枝を伸ばしています。





1.jpg


これは、春に咲いた時の様子。



何度も書きますが、

名前は嫌いだけど、強くて素敵なクレマです♪






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします








コメント

Re:最近のトールペイントの作品2点(09/09)  

横幅変わって逆に見にくくなったような・・・
タマスダレがきれいに咲きそろってますね。
うちのは数輪だけですぅ。
トールペイントのトレイ素敵ですよ♪
グラデーションじゃなくても十分素敵ですもん。
ボードの絵もすっごい上手。
絵がうまい人ってホント尊敬です!

2013/09/10 (Tue) 20:01 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品2点(09/09)  

トールペイントのウェルカムボード素敵ですね~♪
こういうのが出来ちゃうっていいな~
クレマチスと良くあってますね(*^_^*)

名前が嫌いだけど丈夫なクレマ・・・(笑)
日陰でも咲いてくれるかな~?
クレマ苦手なので丈夫なのを探してるのですが
やっぱり名前は重要ですよね(^^;

2013/09/10 (Tue) 09:38 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品2点(09/09)  

あはは~~私もチャールズ嫌い。
浮気者!!
でも、絵手紙に描きたいんだけど、なかなか
手に入らないんだな~~~

2013/09/10 (Tue) 00:36 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品2点(09/09)  

手作り品がつかえるなんていいですね。
ウエルカムボードもすてき。
お稽古事いろいろやってるのね。
名前は嫌いでもクレマはきれいね。

2013/09/09 (Mon) 20:26 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品2点(09/09)  

こんにちは^^

やはりブログのサブのところが広くなったのですね。
私どこか触ってしまったのかと思って
レイアウト見てしまいましたよ^^;

タマスダレ見事に咲いていますね。
とても美しい清楚な色が好きです。

トールペイント楽しそうだわ。
リラさんとても素敵な作品を次々作成されて素晴らしいです。
我が家の母はクレイ三昧のようです^^;
私もリラさんを見習って
またはじめたいと思っています。
たくさんのことに目を向けて、読書をしたり^^

クレマチスお家のドレスのようです。
お名前・・ほんと私もちょっと苦手です^^;

秋めいてまいりました。
お風邪など召しませぬようにご自愛くださいね。

2013/09/09 (Mon) 18:49 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品2点(09/09)  

トール、素敵ですね!欲しいなと思うトレイにさっと描けて。
ハンサムウーマン!
名まえは嫌いだけれど、素敵なクレマ?名前を知りたいです。笑

2013/09/09 (Mon) 14:56 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品2点(09/09)  

>名前は嫌いだけど、強くて素敵なクレマ
思わず笑ってしまいました(^^;)

一方ダイアナとついたお花は清純な感じのが多い?
ホスタ「ダイアナ リメンバード」手放せなくて
熊本から抱えて引っ越しましたwww
大きくて白くて香りの良い花が咲きます♪
でも今年は花にたかるアリに悩まされて…
このパパラッチども!って感じです

ウエルカムボード素敵ですね
一般に良くある、こってりしたトールの絵はちょっと苦手なんですが
コレはもの凄く好きで〜〜〜す♪
モンドリアン風のガラス扉と不思議なマッチングですね(^^)

2013/09/09 (Mon) 13:54 | たぬき星人 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック